お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

2時間でお洒落にスーツを着こなせる様になる!スーツセミナー

対面

ビジネスマンの戦闘服であるスーツ。自分に合ったスーツの選び方や正しい着こなしを体系的に学べる体感型セミナー。

こんなことを学びます

平均満足度96点を誇るセミナーが1年振りの一般公開講座を開催。
この一年は企業研修を中心に行っていましたが、
カッコよくなりたい!
お洒落になりたい!
女性ウケのいいスーツスタイルをしたい!
第一印象で信頼感を与えられる着こなしを知りたい!
という声を多々頂き、4月ということで新しい職場で迎える方や心機一転したいとゆう方にもお伝えしたい!
と思い開催する運びとなりました。

☑︎新入社員の時から身に纏っているスーツ
☑︎毎日着ている洋服

現代社会で生きていく上で洋服は必需品です。
しかし、日本では着こなしについて学ぶ場がありません。
その着こなしで中身まで判断されてしまう現代で、正しい着こなしを知らずに人生を過ごしてしまうのは非常にもったいない!
服装を変えるだけで見られ方はもちろん自分自身にも自信がつき、行動や振舞い、出会う方々も変わり、成果が上がります。

多くの方は”ファッション=センス” だと思われています。
もちろんセンスもありますが、
メンズのスーツスタイルに関してはロジックが大半です。
それらを知っていれば誰でもある程度のお洒落はすることが出来ます。
それが”手に届くお洒落”です。

この講座では
自分に合ったスーツの選び方、お洒落に見える着こなし、
信頼感の与えられるネクタイの結び方など体感型のセミナーとなっています。
また第三者からどの様な印象に見られているか、など考えるきっかけともなる内容です。

見た目は一瞬で変えられます。
そして、見た目は9割です。

ぜひ楽しみながら学んでお洒落になりましょう
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

日本人唯一のイメージスタイリスト® 

S-style 代表・イメージスタイリスト® 
一般社団法人 日本スーツ大学教授         

立教大学卒業後、㈱東武百貨店に8年間従事。
紳士服売場にて仕入れや企画を通して本質を見極める眼を養い、オリジナルショップの運営を手掛ける。

その後、独立し、現在は日本人男性唯一のイメージスタイリスト®として、経営者や議員、外資系営業マンの外見に特化したブランディングを行っている。
感覚・感性に加え、様々なロジックや心理学を用い、イメージ戦略や与えたい印象・似合う色柄などを見極めその方に相応しいスタイリングを手掛ける。
上記の要素を取り入れた「利益の上がるオーダースーツ」は平均評価点96点と各界から高い評価を得ている。
また大手外資系企業を中心に「成果の上がる!外見ブランディングセミナー」の企業研修や大学での講演を行っている。

ファッション業界の「質と収入の水準の向上」に向けて取り組んでいる
独立したい方向けのオーダースーツフィッター講座やイメージコンサルタントなどの方々への事業戦略コンサルは業界唯一である。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    当日の流れ
    14時50分会場受付
    15時 セミナースタート
    17時30分 セミナー終了

    18時頃から希望者で懇親会
    • こんな方を対象としています

      ☑ファッションを学んでお洒落になりたい男性
      ☑女性からモテる様になりたい男性
      ☑部下や後輩から憧れられる存在になりたい方
      ☑部下や同僚などに対して見た目に関するアドバイスをしたい方
      ☑今後ファッション関係の仕事に携わりたいという方
      ☑ファッションコンサルをしているが提案に自信がない女性の方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      男性向けのセミナーになりますが、女性の方でもご参加可能です。
      (旦那さん、彼、同僚らにアドバイスしたい方など)
      極力、スーツやジャケパンなどビジネススタイルでお越しください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?