歌って読んで楽しく身につくママと子供の英語教室

リズムにのって歌って読んで楽しく英語を覚えよう

こんなことを学びます

英語を母国語とする人たちなら誰でも子供の頃に歌う歌を歌いながら、体を動かし、身振り手振りを使うことで、五感を刺激して楽しく英語を身につけることができます。

また、小さい頃から絵本を読み聞かせることは、お子さんの想像力、好奇心、集中力を養うのに最適な方法です。

英語の絵本を読み聞かせることで、英語の語彙も増やすことがきます。

この教室では、1歳から3歳のお子さんを対象にママやパパの膝の上で歌って、絵本のお話を聞く、親子参加型の教室になります。

親子で楽しく英語を学びましょう。

✳︎自己紹介✳︎
アメリカ・サンフランシスコに5年滞在中にベビーシッターを経験し、現地の子育てを間近で見てきました。

多くの家庭で、絵本の読み聞かせと音楽を使う教育がされていました。

音楽と絵本を使い子供たちの感性を刺激することで、語彙の少ない年齢の子供たちにが楽しみながら、言葉を覚えることができます。


場所
渋谷駅からバスで5分(徒歩15分)
恵比寿駅からバスで5分(徒歩15分)
表参道駅徒歩13分
広尾駅徒歩13分




続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥1,000

受けたい
11人が受けたい登録しています

この講座の先生

自分を見つめるヨガと子供たちに楽しい英語教育を

こんにちは、あゆみです。

初心者の方でも気軽に始められるヨガ教室と、親子で楽しめる英会話教室を開いています。

ストレスと、自分に自信が持てずにいた頃にヨガと出会いました。最初はダイエットになればと思っていたのですが、それ以上にヨガはとても奥が深く、体だけでなく気持ちの面でも効果を実感し、今ではヨガが生活の一部になりました。

ヨガを通し、体を動かすことの楽しさや気持ち良さ、そして呼吸と向き合うことで自分自身を見つめ受け入れることを学びました。

2014年に当時住んでいたサンフランシスコで、ヨガティーチャトレイニング修了し、現地でボランティアスタッフとしてヨガを教えていました。

また、5年間海外生活を通し英語の必要性、日本の英語教育の改善の必要性を肌で感じました。

英語を母国語としない人も、当たり前のように英語を話せる現代で、先進国である日本の英語力はとても低く、また英語教育はどうしてこんなに高いのだろう。

そんな疑問とサンフランシスコでの素晴らしい教育現場を日本にもと思い、親子で気軽に参加できる英語教室を始めました。

2014年ヨガテ... + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    クラスが始まる5分前までにお越しください。

    クラスが始まると60分、お子様を膝に抱いて一緒に参加していただきます。

    • こんな方を対象としています

      お子さんに英語を教えたい
      親子で楽しく学びたい
    • 受講料の説明

      レッスン代(大人1人、子供1人)、場所代
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は床に座ってお子さんを膝の上に抱いていただきますので、楽な格好でご参加ください。

      お子さん1人に対して保護者の方が1人参加していただきます。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?