「ねんきん定期便」の読み方を分かりやすくお伝えします!

「ねんきん」が役に立つ3つのポイントと実際の見込み額を「ねんきん定期便」から読み解こう!

こんなことを学びます

《ねんきんって何?》
老後の年金についての不安が叫ばれるようになってからしばらくが経ちました。漠然とした不安はあるものの年金制度についてはあまりよく知らないという方、年金は貰えないものとして考えていると言いながら、特に対策は立てていないという方がほとんどでは無いでしょうか?漠然とした不安を払拭する為にも、まずは年金という制度について正しく理解する必要があります。今回の講座では、みなさんの「ねんきん定期便」をもとに、個々の現状と見込みについて知ることが出来ます。

定員
個人情報が含まれますので各回1組様
※ご希望があればグループでの勉強会も承ります。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥500

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

「ねんきん定期便」から公的保障の仕組みを分かりやすくお伝えします!

ストアカ新規登録です!

「ねんきん」が役に立つ3つのポイントを知っていますか?
ご自身の「ねんきん定期便」を見ながら、今の自分が持っている3つの保障について、分かりやすくアドバイスをさせて頂きます。
意外に知らない身近な公的制度のお話なので、ぜひ一度ご参加下さい。

講師プロフィール
小竹賢司(こたけけんじ)
1982年3月生まれの35歳
大手ハウスメーカー系リフォーム会社に10年程勤めた後、外資系金融機関に転職、ライフプランナーとして数十件のライフプランを担当。自社の仕組みだけではなく、国の仕組みも伝えることができるライフプランナーになる為に「公的保険アドバイザー」の資格を取得。東京・神奈川・埼玉・千葉
を中心として個別に「ねんきん定期便の読み方」を伝え、「分かりやすくて勉強になった!」「しっかり考えないと…」「対策の立て方も勉強したい!」など様々な声を頂いています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    各回30分〜60分
    ・あなたの「ねんきん」に対するイメージは?
    ・「ねんきん」が役に立つ3つのタイミング
    ・加入期間と保障額の関係
    ・あなたの「ねんきん」見込額はいくら?
    ・お金に関する情報提供
    ・質疑応答
    ・アンケート記入
  • こんな方を対象としています

    20代〜40代の方で、「ねんきん」に対して漠然とした不安があるが、そもそも制度のことをきちんと理解していない…という方、公的な保障について知る機会が無いままに民間の保険に加入している…という方に一度は聞いて頂きたい内容です。ご夫婦であれば、2人分の「ねんきん定期便」をご持参頂ければ、より具体的に現状のお話をすることが可能です。この内容を知ることで、人生のお金のかけどころが分かります!
  • 受講料の説明

    飲み物代、場所代、講師代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日はアンケートのご協力をお願いします。
relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?