Points of You®で視点を変え心癒やされるワークショップ

心に静かなイノベーションを起こし自分の人生を歩く 〜✨️Change view point コーチング〜

learn

こんなことを学びます

多くの人が、心の中にインナーチャイルドやブレーキと呼ばれる抵抗感を感じて生きています。

そして、「そんな自分じゃ嫌だ!」と自分を変えようとする。

だけど、変えられない無力感。

わたしは、必ずしも自分を変える必要は無いと思っています。

視点さえ変われば、人は勝手に変わった行くんじゃないでしょうか?

自分を変えようとするとハードルが高くなりますが、視点を変えることならPoints of You®のカードを使えば簡単にできます。

そんな、体験をPoints of You®トレーナーのわたしのファシリテーションでワークショップを進めます。

【カップルで参加してみる】
会社帰りに同僚の方などと一緒に参加いただけると、より親密な関係が築けることでしょう。
親友であってもお互いの気持ちに気が付かないことが多いもの、新しい発見があると思いますよ。
また、ちょっと何か新しいことを始めてみたいご夫婦でのご参加もお待ちしております。
※カップル割引:お二人で参加の場合は、参加費がお二人で3,000円になります。
受付時にお申し出ください。

【期待効果】
・忙しい日常でも、ストレスを感じることが少なくなります。
・自分の心の中にある本当の気持ちに気がつき、癒やされます。
・コミュニケーションがスムーズとなり、信頼関係を高めます。
・視点を変えることで、価値観の違いに気がつき人間関係が楽になります。
・帰宅後、リラックスできます

参加者枠6名の少人数制で開催しますので、落ち着いた雰囲気で進行します。

【過去参加された方のコメント】
・いろんな見方を意識することができた(30代女性)
・発想やアイデア出しの方法になる(40代男性)
・とても面白かったです。私も学んでみたいと思います。そして広めたい。(30代女性)
・脳がリフレッシュした感じをえることができた、美しい写真を見ているだけでも気分が良くなった(50代男性)
・同じ一枚の写真に対して、着眼点や捉え方が人によって全然違うと感じた。無意識に自分の考え・今の思いや感情に引き寄せられているのだと感じて驚いた(30代女性)
・人のみ方が違うと言うことは解っているつもりだったけど、やっぱり自分側から見ていたのが理解できた(30代女性)
・自分自身の気づきを楽しく導き出していくことができました。閃きや他人の観点が加わることで発想に広がりが持てました。熱中して時間があっという間でした(20代男性)
・自由な発想が尊重され、心地よい時間でした。
・普段何かを見て気付いた事・感じた事を表現することがあまりないので、とても楽しかった。「2分間自分の話をただ聞いてくれる」というのがよく解るなと思いました。(30代女性)
・他の人との見方の違いを感じることができて面白かった。テーマを具体的に設定すればするほど、受け取れる気づきもハッキリとしたものになるだろうと思いました。(30代女性)
・写真を見てイメージを膨らませるのは、他の写真でもやってみたいと思いました。発想が膨らむのが面白かった(30代女性)
・今の自分をより深く見つめることができた(30代女性)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

受付中

6/28 (木) 6:30PM - 8:30PM

予約の締切り日

6/27(水) 6:30PM まで

参加人数

0/6人

開催場所

地下鉄東山線 伏見(4番出口)駅 徒歩3分
カフェコスモス セミナールーム 名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル6F

価格

¥2,000

  • 受付中

    6/28 (木) 6:30PM - 8:30PM

    選択
  • 日程が合わないですか?
    気軽に先生に開催リクエストしてください。
    開催リクエストする
受けたい
5人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

✨️Change view point コーチ

元ウミザル(海上保安官)

35年間海上保安庁に勤務、潜水士、巡視艇船長などを歴任し、主に海難救助・津波対策などの防災業務を担当。
海上保安庁長官表彰 3回

【プロフィール】
在職35年間で約3,500件以上の事件事故に関わる。

多くの方が事故で亡くなる一方で、海に飛び込み、自ら命を絶つ方もいることに理不尽さを感じ始める。

数多くの現場に臨場する内に、このまま公務員として定年を迎え、同僚と同じような人生を送って悔いが残らないだろうか?と思い始めた時、スティーブ・ジョブズの言葉に出会う。

“もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは 本当に自分のやりたいことだろうか? Noという日が続くなら何かを変えなければならない”

自らも職場の人間関係などで、うつやパニック障害に苦しんだことから、定年前に退職し、心理学の道に進む。

【この歳から始める人生再起動計画】
〜40代から心に静かなイノベーションを起こす〜
✨️Changing view point コーチング

人生に悩む人へコーチング・カウンセリングを通じて幸せを伝える + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    Points of You®の簡単な説明の後、実際にカードを使ったワークショップを行います。
    最初は、みなさん緊張した面持ちですが、終わる頃にはスッキリとした笑顔に変わります。
  • こんな方を対象としています

    ・綺麗な写真カードが気になる方
    ・自分自身を見つめ直し、本当の自分の気持ちに気がつきたい方
    ・組織内の人間関係を円滑にしたいリーダーや、研修・人事担当者の方々
    ・コーチングをこれから学びたい方
    ・日常の忙しさから離れ、自分自身の気持ちを大切にしたいかた
    ・帰宅後、気持ちよく眠りたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    安全安心の場にするため個人情報を守ることができる方お願いします。

more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

最近チェックした講座