欠点はチャームポイント!自分をもっと好きになるメイクセッション

自分の顔が嫌いなあなたへ。欠点だと思っている部分は、チャームポイントに変えられます!自分らしさを知って、もっと自分を好きになりませんか?

learn

こんなことを学びます

【舞台メイク経験から、あなたのチャームポイントを引き出します】

あなたは、自分の顔は好きですか?

メイクをする時、鏡に映った自分の顔をまじまじと眺めます。
その時、あなたは何を思いますか?


二重だったら良かったのに。
鼻筋が通ってたらなあ。
もっとぽってり唇になりたかった。

などなど。


鏡越しの顔を見て、毎日のように自分の顔の欠点についてため息をついてはいませんか?


これは、毎朝小さく自己否定してるのと同じです。
毎朝少しだけでも、毎朝毎日繰り返したら?

どんどん自分の顔、嫌いになりますよね?
自分の顔が嫌いになったら、自分自身も嫌いになると思いませんか?


あらゆる顔の欠点を直しても、根本的に人は変われません。
例えば整形という手段を持ってしても、メイクで何とかしようとしても、心まで変わるのは難しいのです。

でも。

欠点をカバーするのではなく。
メイクの仕方・捉え方ひとつで欠点はチャームポイントに変えられます!


想像してください。

美しいアーチの眉、パッチリした目、スッと通った鼻筋、少し肉厚な唇。
全てのパーツが、理想的な位置に配置された顔。

あなたは、その顔になりたいですか?
その顔は美しいかもしれませんが、魅力的ですか?


ここで思い浮かべてください。
あなたが素敵だと思う芸能人の顔。
理想のパーツを持つ顔と似てますか?



多分、似てませんよね。



人の顔というのは、理想のパーツと配置では魅力的にならないのです。
「お人形のような顔」という表現がありますが、これって純粋な褒め言葉としてはあまり使われません。
きれいだけど、どこか冷たい印象だったり、表情が乏しいイメージとして使われることが多いはずです。
人間らしい、魅力的な顔というのは、どこかのパーツのバランスが理想から外れているのです。


理想的な大きさよりも、ちょっとだけ大きな唇
特徴的な眉の形。
目じりに出来る笑い皺。


どれも、人形のような美しさとは違うけれど、チャームポイントとして語られることもある特徴です。



あなたが欠点だと思っている顔の欠点は、文字通り「欠点」ではありません。
それは、ただの特徴で、悪いところではないのです。
自分では欠点だと思っていたところも、人から見たら羨ましかったり。
結局良し悪しはなく、あるのは違いだけなのです。


このセッションでは、自分の顔の中で特徴的なパーツを一緒に探していきます。

くっきりした二重。
切れ長の一重。
長いまつげ。
ユニークな唇の形。

誰でもひとつは、必ずあるはずです。
それを探すお手伝いをしていきます。


そして、そのパーツを活かしたメイクをレクチャーします。
少しだけそのパーツを強調してみます。


特徴を活かしたメイクは、自分が一番魅力的に見えるはずです。
そんなメイクをした自分を見て、毎朝楽しくなれる。
自分を受け入れる「自己受容」があるからこそ、特徴を活かしたメイクで、もっと自分を好きになれるのです。


【美容部員ではないからこそ出来る、自分を活かすメイク】
豊富なファッション販売歴と、ダンサー・歌手としての舞台経験を通して身につけた「自己プロデュース力」を使って、必ずあなたのチャームポイントを引き出します。
「欠点を隠す」のではなく、「違いを活かす」。
自分を好きになるために必要な自己受容を、メイクを通して行っていけるよう、お手伝いします。





3人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:銀座・大手町

    受講料:¥ 8,000

山内 三咲 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

山内 三咲

【自己受容】でなりたい私に!自分をもっと好きになる方法、教えます。

【自己受容ナビゲーター】として活動してます。
なりたい自分になるために、自己受容を身につけて自信を手に入れませんか?

自己受容、メイク、ファッション、ダイエット、アドラー心理学、自分を好きになるコツなどを、ブログで発信しています。
もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1 カウンセリング
    いつものメイク方法やお悩みをお伺いしながら、お顔の特長やチャームポイントを探ります。
    どんなメイクをしてみたいか、ご要望もお伺いします。

    2 クレンジング~メイクアップ
    その日のメイクを落としていただき(ふき取りクレンジングを使用)、ベースからメイクしていきます。 
    眉やアイメイクは、普段でも出来るように片方ずつご自身でも練習していただきます。


    あくまで「レッスン」ですので、自分ではできないトータルメイクを施すのではなく、ご自身で練習していただきながら進めます。

  • こんな方を対象としています

    ・自分の顔が好きになれない方
    ・チャームポイントがわからない方
    ・どんなメイクが似合うのか、わからない方
    ・自分の顔の悪いところばかり気になってしまう方
    ・自己流のメイクに飽きてしまった方

    アラを隠し、目を大きく見せ、別人のようになりたい方にはお勧めいたしません。
    人との違いを特長として受け入れ、それを輝かせるためのセッションです。
    いつもの自分を好きになるためのものですので、厚く塗ったりは致しません。

    また、ほとんどメイクをしない方も、
    「眉だけ何とかしたい」
    「ファンデーションを使わずに、もっときれいに見せたい」
    「何となく表情が暗く見えるのを何とかしたい」
    など、ポイントメイクだけのご要望にもお答えします。
    その場合、表情筋トレーニングなど、メイク以外のレクチャーも交えて行います。
  • 受講料の説明

    化粧品の販売等は一切ございません。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は普段お使いの化粧品をお持ち下さい。
    敏感肌で心配な方は、お持ち頂いたもののみでレッスンいたします。

    ベースメイクでお使いのパフやスポンジから、眉メイク用のペンシルなど、いつも使っているものをお持ちいただくことで、明日から習ったことを再現できるように致します。
    ブラシ等も出来るだけお持ち下さい。

    基本の化粧品はこちらでも用意しております。