1回で合格する!【登録販売者】勉強ノートの作りかた講座

合格率30%前後!1回で合格したノートの作り方をお伝えします!勉強は頭だけじゃなく五感を使えば効果的!どの資格にも応用可能です!!

learn

こんなことを学びます

【登録販売者・こんな資格です】

★ドラッグストアなどで一般用医薬品の販売ができる医薬品販売専門資格
★第二類・第三類医薬品の販売ができる
★体調に応じて、正しく市販薬を選択することができる
★「セルフメディケーション税制」を上手く活用できる
★薬がおよぼす体への影響やルートを正しく知ることができる
★就職先で資格手当がもらえる
★コンビニより多いドラッグストアでの就職に有利になる!

2017年にはじまった「セルフメディケーション税制」。
病院に行かず、指定の市販薬で不調を治した方に税金を還付する制度です。
「セルフメディケーション」とは、軽い不調は自分で治す、という意味。
私はハーブ・アロマの専門家として活動する中で、ハーブと医薬の境目を正しく理解したくて、この資格を取得しました。

20代の事と比べると、暗記力・集中力ともに大幅ダウン!
大学受験と同じ勉強法ではまったく身につかなかった私が、1回で試験に合格した必勝ノートを公開しながら、作り方を伝授いたします。

「集中できるアロマ」を焚きながら、頭だけでなく色んな感覚器を使いながら知識を身につけていきましょう!

お会いできますことを楽しみにしています。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

築地・豊洲

価格(税込)

¥5,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

ハーブを使った自然療法をお伝えしています。

ご覧くださり、ありがとうございます!
アロマとハーブの教室YUCHIKAを主宰しております髙松と申します。
ヨーロッパで根づく「ハーブでセルフケアする」という考え方。精油・ハーブティ・チンキなど色んな形で植物を頼る知恵を、日本の気候や人に合わせてお伝えする教室です。
生徒さんの「知りたい」のきっかけはさまざま。1つ確かなのは、ハーブに興味を持ったことはあなたにとって良いことばかりということ!
たくさんのレッスンをご用意して、お会いできますことを楽しみにしております!
【教室】
アロマとハーブの教室YUCHIKA
【取得資格】
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト
JAMHA認定ハーバルセラピスト
医薬品登録販売者
【活動】
YUCHIKAのほか、AEAJ総合資格認定校(座学・実技)や区の社会教育会館での講師、セミナーやイベントでの講演など。
【書籍】
『1回でカンタンに受かる!アロマテラピー検定1級・2級』監修(新星出版)※電子書籍あり。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    開始10分前 会場前でお待ち合わせ

    【所要時間】
    ・ 90分程度

    【講座内容】
    ・ 大人になってからの暗記法
    ・ 頭だけじゃなく、五感を使う勉強法
    ・ ノートの作り方

    【特典】
    ・ハーブ教室ならでは!「集中できる精油」を体験いただきながら受講いただけます。

    〜お疲れさまでした〜
  • こんな方を対象としています

    ★ 登録販売者資格に合格したい方
    ★ 自分の勉強法に疑問をもっていらっしゃる方
    ★ ノートのまとめ方が分からない方
    ★ 市販薬の知識をご自身の生活に取り入れたい方
    ★ ハーブ・アロマと医薬の境目を見極めたい方
  • 受講料の説明

    受講料には講習費、テキスト代が含まれています
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具をお持ちください。
    お作りになったノートがあれば、ぜひお持ちください。

more

この先生の他の講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています