出版記念特別講演☆ 新常識!「足首もみ」で健康生活

89歳の祖母に届ける、誰でも簡単にできる「足首もみ」+「足ケア」

learn

こんなことを学びます

生理学に精通したリフレクソロジスト 佐藤公典著
「長生きをしたければ 足首をもみなさい」(コスミック出版)

3月16日にコスミック出版より出版されました。
出版を記念して「特別記念講演」を行います。

しかも、な・な・なんと!
講演日の4月18日(火)は「佐藤公典先生の誕生日」なんです!

特別な日に聴けるカラダの秘密…
・いつまでも健康でいたい
・元気に過ごしたい
・若々しくキラキラした毎日をおくりたい
という方にオススメです♪

「出版記念の特別公演」の後は、
「出版記念パーティー」もあります。皆さんで楽しく乾杯しましょう!

もちろん、どちらかご参加でも大歓迎です☆

どなたでも気軽に楽しみますので、お友達やご家族をお誘いのうえ、ぜひご参加くださいませ!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

《出版記念講演会》
◆開催日:4月18日(火曜日)

◆時間:18時50分~21時00分 (18時30分開場)
~開場後は記念撮影、名刺交換、サイン会~

◆場所:きゅりあん会議室(大井町)
東京都品川区東大井5-18-1
JR京浜東北線・東急大井町線・りんかい線…大井町駅 徒歩1分

◆内容
出版記念講演では、「カラダの不調にお困りの方」や「健康や体質改善に関心がある方」だけではなく、「治療家やセラピストの方々」にも楽しんでいただける内容になっています。

なぜ、足首をもむと重ダルい肩や腰がスッキリとするのでしょうか?

足首をもみ、グルグル回して、足裏をギューっと押しただけで、カラダがポカポカと心地よくなっていきます。お腹もグルグルうごきだし、ゆるりふわりとリラックスして、羽が生えたように身体が軽くなっていくのが実感できます。

・カラダがダル重く一日中ゴロゴロとしてしまう
・何もないところでつまずくことがある
・お腹がポッコリとして痩せにくくなった
・ささいな一言で落ち込むことがある
・イライラして怒りっぽくなった

もし、このような不調を感じているなら、あなたを支える土台である「足首」が元気をなくしているかもしれません。

なぜ、「足首もみ」+「足ケア」で、カラダが活性化するのか…!?
専門家でも意外と知らない、「足」から体質を改善する方法をお伝えします☆


◆著者から一言
89歳のばーちゃんのため、足のケア本をとどけよう!!
じつは書籍のお話をいただいたときに、一番はじめに思い浮かんだのは

「89歳のばーちゃんの笑顔!」

遠く暮らす東北の祖母に、東京の孫はナニができるのか?

いつまでも足腰が健康で、元気に歩んでほしい…
大好きな旅行を楽しんでもらいたい…

そんな想いで、この本を書きました。

・足に興味をもってもらうには…
・わかりやすくシンプルに…
・足の専門家として…
・簡単で誰にでもケアしやすい…
・可愛らしいイラストで…

足の知識と、たくさんの想いを込めた「優しい本」になりました。あなたの大好きな人にプレゼントしたくなる、そんな、優しい想いを届ける一冊になるといいなぁ。

本書を読んで、「足」から元気に、キラキラな笑顔があふれる毎日をおくっていただければ幸いです☆

講演では、生理学的な視点から「なぜ、足ケアで体質が改善できるのか?」をわかりやすくレクチャーします!


◆定員50名
お申し込みはお早めに!! 定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。

◆参加費
出版記念講演会:1,000円


【プログラム(予定)】
18時30分 受付開始
18時50分 主催者あいさつ
19時00分 佐藤公典先生セミナー
20時15分 質疑応答
20時20分 スペシャルゲスト
20時45分 終了

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

品川・大井町

価格

¥1,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

生理学に精通したリフレクソロジスト

匠の足壺&和の整体「アシガル屋」代表

生理学を軸に医薬品等の研究開発に携わってきた異色の施術家であり、身体を多方面からアプローチできる体質改善のスペシャリスト。医学論文に精通し、リフレクソロジーを生理学的な視点で整理した「下肢施術」理論を完成させる。

プロの治療家や医療従事者も多く来店し、テレビ取材実績多数。高い技術力と知識・人柄から業界内でも非常に高い評価と支持を受けている。

TV出演や、雑誌での執筆活動、外部セミナー講師や講演会など、リフレクソロジー/下肢療法の普及に向け、多方面で精力的に活動中。    

過去にはボーカリストとして音楽活動していた時期もあり、メタルなどの重厚な音楽もこよなく愛する。

著書
『長生きしたければ足首をもみなさい』(コスミック出版)
『足つぼやリフレクソロジーはなぜ健康美脚に良いのか??化学者から 足の専門家になった著者が教える新常識』(amazon kindle書籍)



detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【プログラム(予定)】
    18時30分 受付開始
    18時50分 主催者あいさつ
    19時00分 佐藤公典先生セミナー
    20時15分 質疑応答
    20時20分 スペシャルゲスト
    20時45分 終了

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています