「コミュニケーションカード」活用アドバイザー認定講座

コミュニケーションカードは、自分の強みを知り、周りの人とよりよいコミュニケーションをとる方法について多くの気づきをもたらしてくれるカードです

learn

こんなことを学びます

 自己理解、他者理解、相互理解の気づきを 「楽しく」体験しながら学んでいく『コミュニケーションカード活用アドバイザー認定講座』

コミュニケーションカードを活用することで、自分の強みを知ることができ、また周りの人とよりよいコミュニケーションをもたらします。

実際にカードを使って楽しみながら、その効果を体感しながら学びます。
カードで表現することで、個性や思いを自然に口にでき、自己開示、自己理解の気づきを促し、グループや隣同士共有し合うことで、他者理解、相互理解が深まります。

とても汎用性があるカードですので、活用の幅は無限大です!

家族や友人との関係向上としてはもちろん、一人でも職場のグループでも、アイスブレイキング、コーチングやカウンセリング場面、人材育成や面接・面談、研修、セミナー、ミーティングなど、さまざまな場面で活用できます。


アドバイザー認定講座修了後には、修了証を発行。
ご自身の講座やセミナーで活用できます。


※一般社団法人 日本コミュニケーションカード活用推進協会
  カードの詳細ご覧いただけます→http://ccard-japan.org/
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

品川・大井町

価格

¥21,600

受けたい
17人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

脇 慶子のプロフィール写真
ことば・人・繋ぐコミュニケーショントレーニング講師
脇 慶子

大学卒業後は英語の教師を目指していたが、もっと自由な環境で『ことばと人』と関わりたく、国際交流の活動をライフワークとする。
結婚、出産、子育て中も、いろいろな環境の方々と関わり、また国際交流やホームステイを通して出会う外国の留学生や研修生など、さまざまな異文化コミュニケーションも体験する。

NLP(脳科学に基づく実践心理学)に出会い、人生がより大きく変容し、2014年米国にてNLPトレーナー資格を取得。
現在専門学校で非常勤講師として『コミュニケーション・トレーニング』の授業を受け持っている。
『コミュケーションカード』と出会い、『楽しく』活用でき、なおかつ、そのツールとしての活用範囲のすばらしさに共感し 『コミュケーションカードトレーナー』となる。

・コミュニケーション・トレーニング講師
・一般社団法人 日本コミュニケーションカード活用推進協会 認定トレーナー
・米国NLP™協会認定NLP(神経言語プログミング)トレーナー
・教員免許(英語)
・ホームヘルパー2級

この講座の主催団体
必要なハートと技術を!未来を創る大人塾B-semi

みんなのセミナーB-semi。みんなの【Dream come true】をサポートします!
品川駅、羽田空港からのアクセス抜群の「田町」にあります。
実務的な「ビジネススキル」「コーチング」「NLP」「TA」から「アート(色鉛筆・切り絵・練り切りアート®・糸かけ曼荼羅)」などのセミナーをご提供しています。
職場や生活の中で即使えるスキル・テクニックを身につけることを目指します。その為には、あなたの中に豊富にある『リソース』に気づくことが大切です。
それをもっと活かし、発揮できれば、もっとあなたらいしい生き方の選択ができるはず!
常に成長したいあなたをお待ちしています!

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    開始15分前にはお集まりください。
    10:00スタート
    1時間(昼休憩)
    17:00終了
    認定証授与
  • こんな方を対象としています

    ・コミュニケーションカードについて知りたい人、理解を深めたい人
    ・家族や周りの人とのコミュニケーションをもっとよくしたいと思っている人
    ・自分の強みをもっと活かしたい人
    ・ご自身のコミュニケーション力を高め、仕事でより成功したい人
    ・「あの人が苦手」「あの人にはなかなか話が通じにくい」と対人関係にストレスを感じている人
    ・カウンセリング、コーチング、面談、面接、研修、セミナーでのツールとして活用したい人
  • 受講料の説明

    アドバイザー認定講座テキスト、コミュニケーションカード1セット、認定料を含む

review

レビュー

  • 1

  • 楽しかった!( 1 )

  • 勉強になった!( 0 )

  • 行く価値あり!( 1 )

  • 男性 30代

    この講座は「コーチにとって新たな武器をもらえる講座」でした

    コミュニケーションカードの使い方について、大変わかりやすく解説していただきました。参加者と一緒に実際にワークを行うことで、具体的にどのように活用できるのかが明確にイメージすることができます。(アットホームな雰囲気でとても楽しく、あっという間の7時間でした!)
    また、ワークを行うことで改めて自分自身を見つめ直すきっかけにもなり、大変有用でした。コーチやカウンセラーの方で、クライアントのコミュニケーションツールとして新しいツールを検討されている方にオススメです☆

  • more

    この主催団体の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています