接客業のための、「すぐ使える!」中国語接客用語2時間講座

中国人観光客が溢れている日本。接客で困った事ありませんか?!そんな方のための講座です!

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
爆買いから始まり、中国人観光客があちらこちらに溢れています。
中国では団体旅行から個人旅行へと変わりつつある今だからこそ、
大型店舗に限らず、どこへでも中国人観光客がやって来る可能性があるのです。
都内のとある商店街では、商店街をあげて中国語を学習し対応した事が話題になりました。
中国人観光客の中でも話題になり、今では有名なスポットとなっているそうです。
接客用語を学ぶ事で、
ご自身の「ビジネス」や「町おこし」にも繋がる可能性があるのです。
短時間ですが、「すぐに使える」接客用語を学んでみましょう。

<こんなことが出来るようになります>
いきなり中国人観光客が来ても、「すぐ使えるフレーズ」などで対応できる様になります!

<こんな風に教えます>
実際の会話を取り入れたミニゲームや中国人しか知らない豆知識など
楽しく実践的な接客フレーズを学んでいきましょう。

<持ち物>
筆記用具のみ

<定員>
6名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京都内

価格

¥4,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

楽しく分かりやすく中国語をお教えします

私は日本人の父と中国人の母を持つハーフです。
中国上海に12年間在住し来日。
文京大学英文学科を卒業し、ヤマト運輸グループのヤマトシステム開発で営業職を担当。
数々のプロジェクトや新規事業開拓に参加。
その後大手語学スクールに入社し、現在までに培った語学力とコミュニケーション能力を活かし独立。
ジャスミン中国語スクールを設立致しました。
http://www.jasmine.tokyo/
中国語レッスン、通訳・翻訳サービスなど。

レッスンの特徴:
・生徒様のレベルに合わせた授業内容
・会話をメインにしたレッスン(発音練習など)
・HSKや中国語検定の試験対策に特化したレッスン
・ビジネス用語や接客用語を集中的に学習するレッスン
・生徒様の職種や業種に合わせた用語や会話に特化したレッスン
・授業内容をオーダーする事も可能(例:大学の授業で使用しているテキストを使用するなど)

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 挨拶
    30分 接客フレーズI(基本表現、支払い、食事)
    15分 知っておきたい豆知識
     5分 休憩
    30分 接客フレーズII(宿泊、道案内)
    20分 会話練習(ロールプレイング)
    10分 質問タイム&まとめ
  • こんな方を対象としています

    初中級、ピンインを学習した事ある方
  • 受講料の説明

    含まれるもの:授業料、資料、教室利用料、お飲物
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    録音可能ですので、テープレコーダーなど必要な方はご自由にご持参下さい。

more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています