お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

おちゃっぴ粘土教室 in 明治神宮前「いちごクマさん」を作ろう

対面

かわいい「いちごクマさん」を作ります。一緒に頑張ろう!マグネットにもできます。

こんなことを学びます

手につかない不思議な粘土で自由な発想でデザインします。
手順をきっちり教えます。粘土にはすぐ慣れますので自分だけの世界を作りましょう。
「指先は第2の脳」と言われ指先を使うことによって脳に刺激を与えます。
粘土をこねることで指先の筋力アップ、玉を作ることで力の入れ加減を学びます。
カラフルな粘土で楽しくかわいい作品を作ることで色彩感覚・手際良さ・手順を考えるなど
将来役に立つ力を養います。そして没頭してあっという間に時間が経っていく集中力をつけるにはとってもいいです。
 おちゃっぴ先生は今までに10万人以上の生徒さんに教えてきた経験があります。粘土の技術はもちろん教えますが、見本通りに作らないでいいんだよと自分の個性を重視します。色を変えたり形を変えたり頭の中から湧き出すアイデアを大事にしましょう。

【おちゃっぴ粘土教室 in 明治神宮前】

時間:16時~(所要時間1時間)
定員:各回10名程度
料金: 1,800円(材料費込)
会場:東京都渋谷区神宮前6-34-15 モンターナビル1F

特記:2歳からご参加いただけます。
   4歳以下のお子さんは保護者同伴でお願いします。
   大人も参加可能です。親子で参加の場合は2名分のご料金となります

主催:株式会社アイゴスクリエイティブハウス

持ち物 特にございません。

**他にも別会場や大人の教室もございます。おちゃっぴ粘土教室で検索してみてくださいね**
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥1,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

おちゃっぴ 粘土教室のプロフィール写真

おちゃっぴ 粘土教室

  • 10人
  • 7回
教室ページをみる 先生に質問する

粘土クリエイター おちゃっぴ

粘土クリエイター おちゃっぴ

粘土クリエイターとしてカゴメやシチズンほか、多くのキャラクター制作をてがける。
「行列のできる法律相談所」「スッキリ!」などTVや雑誌などでも活躍。
粘土教室も全国的に展開しており、自身が考案・監修した「おちゃっぴねんど」を使った教室には、15年間で10万人を超える
子供や大人が参加している。

【メディア出演】
2013年
日本テレビ「スタードラフト会議」、「行列のできる法律相談所」「さんまの転職DE天職」朝日放送「おはよう朝日です」・よみうりテレビ「すまたん」・東京MXテレビ「5時に夢中!」東京FM「ジャパモン」・文化放送「福井謙二グッモニ」など出演
2014年
日本テレビ「ミュージックドラゴン」「なら婚」出演
2016年
日本テレビ「ヒルナンデス」BS日テレ「アンパンマン」出演

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10分前から受付開始します。
    開始時間になりましたら教室スタート。
    おちゃっぴ先生の説明を聞きながら作っていきます。
    初めての方は基本通り作ることをお勧めします。
    慣れてきたら、希望次第でアレンジOKなので、作りたい色や形がある場合は先生に相談してください。

    1時間程度で教室終了です。お子様だけの参加の場合は1時間を目安にお迎えをお願いします。
    作品はお持ち帰りになれます。
    • こんな方を対象としています

      作ることが大好きな方、創造力、発想力を育みたい方、集中力、お話を聞く力も身に付きます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      特にございません。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    1

    開催リクエスト受付中

    東京(その他)
    1

    開催リクエスト受付中

    銀座・大手町

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?