お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

「4スタンス理論」野球セミナー

対面

目からウロコの新常識。だからか!なるほど!の連発。自分の可能性に気づくチャンスです。

こんなことを学びます

<4スタンス理論って何?>
みなさん、人のカラダの使い方って皆一緒ではないとご存知ですか?実は大きく分けると4つのタイプに分かれるのです。
プロ野球選手も多数取り入れている最新理論です。
私は小学生から大学まで野球に打ち込んできました。その中で、あるコーチからのアドバイス通りにやると上手くなった、逆に別のコーチから教わるとどうにもしっくりこないという経験をしたことがあります。そして、上手くいかない時には努力が足りないのかな、才能がないのかなと落ち込んだ時もありました。でも、それはコーチとタイプが違っていただけだったんです。

<こんなことが体験出来ます>
自分のタイプを知ることで上達への近道が分かります。
タイプの違いを知ることでこれまでの悩みが解消できます。

<こんな風に教えます>
理論と実技をバランスよく交えながら、頭と体で納得のセミナーです。

<セミナー開催にあたって>
こんにちは。講師の泉です。
私は冒頭でお伝えしたように大学までは選手として野球に励んできました。その後は、高校野球でコーチや監督として指導経験を積ませていただきました。今でもプロ野球や社会人野球で活躍する選手もいます。その一方で、私の無知で可能性の芽を潰していきました。自分の経験をもとに持論で指導していたため、指導が上手くいかないことが多くなり悩んでいた時に出会ったのが、この「4スタンス理論」です。4スタンス理論との出会いは私の人生を変えました。
「私と同じように悩んでいる人がたくさんいるはずだ。この4スタンス理論を知ればきっと力になれる。」そんな思いから、現在ではスポーツトレーナーとして学生野球での指導やセミナーを通してスポーツ界に貢献できればと活動しています。
多くの方にお会いできること楽しみにしております。

<定員>
1部、2部ともに20名

<その他>
1部13:30〜15:00(受付13:00〜)
2部15:30〜17:00
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

福岡市内

価格(税込)

¥14,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

フィジカルマネジメントトレーナー

一般社団法人レッシュプロジェクトマスター級トレーナーとして学生野球〜プロ野球選手まで指導にあたる。パフォーマンスアップのスペシャリスト。
また、指導者講習会で講師を務めるなど過去の指導者経験を生かして幅広く活動を行うスポーツトレーナー。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    13:00〜 受付(受付後タイプチェックを行います)

    1部
    13:30〜14:00 4スタンス理論ってなんだ?
    14:00〜14:45 タイプの特徴と野球の技術
    14:45〜15:00 質疑応答

    2部
    15:30〜16:00 打撃編
    16:00〜16:30 投手編
    16:30〜16:50 パフォーマンスアップのためのトレーニング
    16:50〜17:00 質疑応答


    • こんな方を対象としています

      野球をこよなく愛するプレーヤー、野球に情熱を捧げる指導者の方、野球少年の保護者の方。学校、教育関係の方々。4スタンス理論について知っている、または興味がある方。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は動きやすい服装、室内シューズを持参ください。
      また、駐車場に限りがございます(8台前後)ので施設駐車場が満車の場合は、恐れ入りますが近隣パーキングをご利用ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    6

    開催リクエスト受付中

    福岡市内

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?