最速でママカメラマンになれるマンツーマン!フォトレッスン*

一眼レフカメラを触ったことがないママでも子どもとカメラが大好きな方なら絶対カメラマンになれます!

こんなことを学びます

カメラマンの鳥居まきです。


最速でママカメラマンになれるマンツーマン!フォトレッスン

を始めます♡



可愛すぎる我が子の写真をもっと上手に撮りたい!
カメラマンになって子どもたちのくるくる変わる表情を残したい!
家事や育児だけじゃなく、やりがいのある仕事がしたい!
新しいことに挑戦したい!


そんなママさんのためにマンツーマンで分からないことがじっくり質問できる
フォトレッスン♡



ストアカプラチナ講師の

【写真家】橘田龍馬さんのプロ写真講師認定講座を受講しまして、


橘田さんのノウハウと私鳥居の14年間ゆっくり確実に身につけてきた写真の技術や、

一生に一度のウェディング撮影のときに培った撮影前のモチベーションの高め方、

撮影のときに気をつけていること、

こどもの笑顔の引き出し方、

親子の愛情が写る写真の撮り方などなど全てお伝えします。




私が写真を始めたときはフィルムカメラでしたので、マニュアルモードを覚えるのも時間がかかり、カメラの機能もたくさんあって

最初はちんぷんかんぷんだったので、数々の写真教室に通いました。


でも撮影のお仕事で必要なカメラの機能って実はほんのわずか。


そこさえ集中して学べば最速でカメラマンになれます!






なにも取り柄もなく、人間関係も苦手だった私ですが14年前に写真に出会って

人生ががらりと変わりました。



今は好きな場所で可愛いお子さんの成長を撮影させていただき、毎日本当に幸せです。




そんな幸せなカメラマンが全国にたくさん増えてほしいなと思っています。

(ただお子さんが小さい方は無理をすると育児や家事のバランスがとれなくなり、そのあたりは私も課題でどうすればいいか
よく考えていたのでご参考になるようにお伝えできればと思います。)


こどもと写真が大好きな方、

こどもやママの気持ちに寄り添うことができる方なら一眼レフカメラを触ったことがなくても

諦めないで続けていれば絶対カメラマンになれます!

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥15,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

この講座の先生

ママ目線でこどもを可愛く撮りましょう♪

カメラマンの鳥居まきです。

カメラ歴14年

ファミリーフォト、ウェディング、HP用撮影、
プロフィール撮影、インタビュー雑誌、風景の撮影をしています。

2013年1月に男の子を出産。

育児や家事を頑張るママの息抜きになるようなフォトイベントを
東京・埼玉・京都・愛媛で開催中。

空気感ある愛情いっぱいのナチュラルな撮影が得意です。


最速でママカメラマンになれるマンツーマン!フォトレッスンを開催しています。

  • こんな方を対象としています

    可愛すぎる我が子の写真をもっと上手に撮りたい!
    カメラマンになって子どもたちのくるくる変わる表情を残したい!
    家事や育児だけじゃなく、やりがいのある仕事がしたい!
    新しいことに挑戦したい!
  • 受講料の説明

    場所代、お茶代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    事前のご相談はメールかスカイプで可能ですので
    お気軽にご連絡ください!
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?