エアコンクリーニング事業開業セミナー(お掃除機能付きOK)

開業資金25万円でエアコンクリーニング事業を開業できます

learn

こんなことを学びます

【こんな方にお奨め!】
☆ 新規事業を始めたい方:
開業資金25万円で特許製品の洗浄機、洗浄剤、洗浄カバー等のオリジナル機材の一式を購入できます。さらに、エアコンクリーニング協会の加盟店になることにより、継続的な事業支援が受けられます。
☆ 冬が繁忙期、夏場の収益確保を求めている事業者:
エアコンクリーニングの需要は、6,7,8月に集中します。この時期に確かな技術で、収益アップを求めている事業者が対象です。
☆ 便利屋さん:
 お客様宅に見積に伺った際の営業ツールとして活用できます。エアコンの吹出し口が汚れている、カビで黒くなっている、その場で受注できます。
☆ ハウスクリーニング事業者様:
 エアコンクリーニング協会の洗浄剤は、食品添加物の混合物が主体の安全性のあるものです(特許出願中)。洗浄力は苛性ソーダ入りの危険な市販品と同等以上、価格は同等以下の優れものです。

午前中は、上記の事業者等のヒアリングを行い、事業化への考え方、現状の実績、課題、将来計画を共有します。
午後からは、次のYoutubeビデオに示す、体感実習を学習します。
最後に、エアコンクリーニング協会の事業計画を説明、加盟店募集の条件を明らかにします。
過去のセミナーの様子、Youtubaビデオ:
家庭用セミナー、2分:https://www.youtube.com/watch?v=rd1e8tvyews
業務用セミナー、6分:https://www.youtube.com/watch?v=cqNzGjzxjto
  
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

千葉・幕張

価格

¥7,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

エアコンクリーニング特許取得、25年前、日本で最初

 平成5年に、廃液無公害・3液工法のエアコンクリーニング工法を発明、特許を取得しました。
 その後、洗浄機、洗浄剤の開発等に成功、ボランタリーチェーン方式で全国の139社に技術供与、加盟店を育成しました。
 現在、この方法を業界標準にしたいと、更なる事業化にチャレンジ、同志を募集中です。
 家庭用エアコン⇒業務用エアコン⇒工場用空調に対応できる洗浄技術のデータ、ノウハウを蓄積しております。
 エアコンクリーニングに関する特許出願15件、元日立製作所の研究員、ビデオの開発担当10年間を経験、開発したビデオヘット検査機は、日立の特許賞を受賞しました。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1部、10時~11時30分、座学:
    参加者の経験と課題、業界の動向とお掃除付エアコンの対応策の提案、
    新開発の安全な洗浄剤の提案と廃液無公害・3液工法等の説明等の座学です。
    2部、13時~14時30分:
    訓練機による中古エアコンのクリーニング、実習をとうし手の体感学習です。
    3部、14時30分~15時:
    エアコンクリーニング協会設立と加盟店のメリット等の説明と募集案内
  • こんな方を対象としています

    セミナーは、エアコンクリーニングの新規な洗浄方法を提案、事業化の適否を判定していただく内容です。
    したがって、事業判断の職にある経営者を対象にしたものです。個人のスキルアップの講座は、事業への参入を決定後に別途ご案内いたします。
  • 受講料の説明

    受講料には、資料一式が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    本講座は、新たなエアコンクリーニング事業の提案に関する内容です。
    参加企業様の事業推進を支援、当方と連携して推進することができるかを判断出来る責任者を対象にしたセミナーです。
     なお、作業ノウハウに関する現場担当者のセミナーは、別途ご案内いたしますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています