新しいティーカルチャーを体験する、21種類飲み比べワークショップ。

幅広く奥深いティーの世界をたっぷりと体感してもらいます。

learn

こんなことを学びます

今、新しいティーカルチャーがブームになりつつあります。
2017年3月1日号のブルータスでは、ティーカルチャーの特集がされていました。

コーヒーのトレンドと同じように、
ポートランドから発祥した、ライフスタイルをおしゃれに彩るティー専門店が、
大きなムーブメントとなる時代が近づいています。

今回のワークショップでは、
これから大きな話題になっていくであろうティー専門店とその商品について解説しつつ、
多様な、21種類ものお茶を、説明付きで試飲してもらい、
幅広く奥深いティーの世界を体感してもらいます。

⚪︎
当日のコンテンツ。

新しいティーカルチャーとは?
ピュアティーとフレーバーティーの飲み比べ 6種類
スパイスティー、チャイの飲み比べ 6種類
ブレンドハーブの飲み比べ 5種類
緑茶と中国茶の飲み比べ 4種類

画像にある、青いハーブティーもお出しします。
着色料は使っていない、100%天然のハーブティーです。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥4,000

受けたい
27人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

お茶の卸営業

都内ITベンチャーで、経理、採用、労務等の管理部門を経験後、
カフェ運営会社の本部スタッフとして、主にオンラインショップの運営を担当。コーヒーの専門性を深める。

現在、お茶の卸会社にて、営業とオンラインショップ運営を担当。
紅茶・日本茶・中国茶・ハーブティー・フレーバーティーなど、多くの商品、原料を取り扱い、
お客様の要望に沿ったお茶の提供、オリジナルブレンドの開発などを行っています。

ライフワークとして、
お茶、コーヒーはもちろん、ワインやウイスキーなどのお酒を含めた様々な嗜好品飲料について、
多くの人がより気軽に楽しんでいけるよう、試飲会や勉強会を定期的に開催している。

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    紅茶・緑茶・ハーブティーに興味のある人
    新しいティーカルチャーについて勉強したい人
    トレンドのカフェ巡りが好きな人
    美味しいものが好きな人

more

この先生の他の講座

20

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています