不安?でも大丈夫!海外ひとり旅のポイント&個別プランニング付き

対面

海外旅行は好きで、一人旅にも憧れるけど不安で怖いな・・・ でも大丈夫!海外一人旅30回以上の経験を全てお伝えします!一緒に旅先も考えます!

こんなことを学びます

http://www.slideshare.net/HisatoWatanabe/ss-79168133
★こんなことを学べます★
海外ひとり旅の魅力やハードル、実際のところやポイントが学べます!

「海外ひとり旅」
と聞くと、どのようなイメージをお持ちでしょうか?

・バックパッカーで長期間海外に滞在する
・自分の好きなように、時間が使える
・憧れ、かっこいい、一度は行ってみたい
・ドキドキ、ワクワク

・でも怖いし不安
・日本人だとボッタくられそう
・手配が難しそう
・言葉が通じない
・さみしい

実際には海外旅行は大好きだけど、いざ「海外ひとり旅」となると、
分からない事だらけで、不安や心配が先行してしまい、
なかなかハードルが高い・・・という感じではないでしょうか?

それは、初めて行く場所、よく分からないところに行くから
ということもあると思いますが、やはり「実際を知らないから」
ということが大きな要因になっていると思います。

●英語が話せません
 →単語でも全然OK!ボディランゲージでもOK!

●長期で休み取れないし・・・
 →2泊3日でもとても楽しめます!

●ひとりでご飯食べられないし、ましてや海外なんて・・・
 →レストランをはじめ、海外ではひとりでご飯食べている人たくさんいます!

●日本より治安が悪くて怖そう・・・
 →日本と同じくらい安全な国もあります!
  海外ひとり旅初心者にオススメの国もたくさんあります!

●周りからさみしい、と思われそうで・・自分もそう思っていました(汗)
 →海外の人は全く気にしていませんし、ひとり旅をしたことがない人からすると
  すごいと思うようです!

海外ひとり旅の魅力はもちろん不安や心配だったこと、
ちょっとしたポイントやコツを、海外ひとり旅30回以上の経験から
実際のところを全てお伝えします!

海外ひとり旅に向けて実際に検討したい、という方のために、
本講座が終了後でも連絡頂ければ、旅行のプランニングをお手伝いさせていただきます。
一緒に楽しい旅ができるよう考えさせていただきます!

また、海外ひとり旅は「新しい刺激」を受けるため、
下記のような方にも大変オススメです!

・何か新しいことにチャレンジしたい、成長したい
・ちょっとでも自分を変えたい
・自信をつけたい
・何か日常にモヤモヤ、疲れていて、打破したい(私はこれでした)

日本を離れること、海外の文化や習慣に触れること、
料理を食べること、街を歩くこと、見聞きするもの全てが
あなたに新しい刺激を与えてくれると思います。

それは何か目に見えるものではないですが、
「経験」という形で、あなたに何か好影響を与えてくれると思います。


海外ひとり旅、ということを少しでも考えたことがある方
何かチャレンジしたいと思っている方
少し自分を変えてみたいと思っている方

さあ、ちょっとの勇気をたずさえて、海外ひとり旅に行ってませんか!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥5,980

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、場所代が含まれています。他に費用は発生いたしません。
当日、水、コーヒーなどはご用意いたします。

この講座の先生

海外ひとり旅の魅力や実際を余すところなくお伝えします!

1984年東京生まれ。
幼少期は運動が得意で、小学校〜高校までサッカーに明け暮れる。早稲田大学に入学後は、体育会山岳部に入部し、日本をはじめ、海外登山遠征も行う。大学ではスポーツビジネスを専攻。
卒業後はスポーツのように多くの人を惹きつけ、かつ人々の日常に近いところで仕事がしたいと思い、大手広告代理店に就職。以来9年間営業担当。クライアントの経営課題から、商品販売まで、幅広い業務に携わる。

しかし仕事にも慣れ、現状に疑問を感じ、自分の中での現状打破と新たな刺激を求め、3年前に突然海外ひとり旅に飛び出す。それから週末や3連休、大型連休を活用...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【所要時間】
約60分程度

【当日の流れ】
スライドを使った講義です。
質疑は随時、講義終了後にも受け付けます。

・海外ひとり旅の魅力、ハードル
・海外ひとり旅のコツ、ポイント
・旅の便利グッズ
・海外ひとり旅 オススメの国

後日、一人旅の旅行先を検討したい方は、ご連絡頂ければ
プランニングも一緒にさせて頂きます。
続きを読む

こんな方を対象としています

・旅行が好きな方(国内、海外問わず)
・ひとり旅は全くない、もしくは1〜2回しかない方。
・ひとり旅が怖い、不安な方
・何か新しいチャレンジをしてみたい方
・自分を少し変えてみたいと思っている方

※バックパッカー経験のある方、年何回も旅行に行く方、一人旅経験が豊富な方はご遠慮ください。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

特にご準備いただくものは必要ございませんが
メモがあるといいかもしれません。

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の趣味・ライフスタイルの講座のおすすめの先生その他の趣味・ライフスタイルの講座の先生を探す

その他の趣味・ライフスタイルの講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す