足の無痛診断を覚えよう!カウンセリング知識とともに

足を観察すれば教えてくれる健康状態!痛いだけの判断では不十分。

learn

こんなことを学びます


★ 足からわかる健康状態を学びます。
★ 足は観察ポイントを知っていれば、押さなくてもどこが悪のか?
★ 知る事ができるます。
★ この知識があれば、患者さんの信用度もアップするはず。
★ 
★ カウンセリングの基礎も知る事ができるので、カウンセリングの技術向上に役立ちます。

◎ カウンセリングで何を聞けばいいのか理解できます。

◎ 東洋医学の望聞問切を理解できます。

◎ 足を観察して、健康状態を把握できるようになります。

◎ 施術のポイントを絞る事で改善効果を上げる事ができるようになります。

※ 最初に書いていただいたアンケート内容により、授業内容が少し変わる事もあります。

本院の足揉み開業コースの講義の一部を公開します。

<推奨する服装>
自分の足を観るために、素足になりやすい服装をお勧めします。

<定員>
基本  5名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

名古屋

価格(税込)

¥17,800

受けたい
0人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

中国足心道療術師

1998年に書籍「足もみで病気が治せる」出会い、足もみに興味をもち、中国足心道療術師になる。
師範の元で約1年間修行して、翌年1999年7月に名古屋で足もみ専門院(足もみてっちゃん)を立ち上げ、足を観ただけでも健康状態がわかると名古屋で評判を得る。
2002年に若石健康法の実践手技法の研鑽をつみ日本若石マスターズ協会の会員になる。
足もみの講師も務め、現在に至る。
現在はボールを使った誰でもできる、足もみ方法の普及に努め、なごやか市民教室の講師も務める。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <スケジュール>
    (1) 申込み用紙・アンケート用紙の記入を行います。(5分)
    (2) カウンセリングの基礎「望聞問切」を理解します。(15分)
    (3) カウンセリングを行っていただきます。(5分)
    (3) カウンセリングのポイントを理解します。(15分)
    (4) カウンセリングの練習を行います。(15分)
    (5) 足からわかる健康状態を学びます。(20分)
    (6) 質疑応答を行います。(10分)
    (7) アンケートの記入を行います。(5分)

    ※ 最初に書いていただいたアンケート内容により、授業内容が少し変わる事もあります。
  • こんな方を対象としています

    足から何がわかるのか?興味のある方から実際に足もみを行っているプロの方が対象です。
  • 受講料の説明

    教材は本院オリジナル資料を基に行います。
    教材費は全て含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    授業内容はプロもしくは、プロを目指いしている方への講義です。
    ライバルを増やす事になりますので、あまり授業内容を口外しないようにお願いします。
    ※ 写真撮影、動画撮影を禁止とさせていただきます。

more

この先生の他の講座

4

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています