自分が考えているプランを敷地に画けるようにする為の基礎知識

基準法と周りの環境と住む家族のことを考える

こんなことを学びます

 自分で間取りを考えていて階段の位置や広さ必要面積は分かりにくいものです。また、今所有かこれから所有される土地に対してどれだけの大きさの建物が建てられるのか、自分の希望している間取りがはたして出来るのかわからない事があると思います。専門家に頼めば早いと思いますが、住む家族一人一人の生活動線、趣味はそれぞれ違います。それらに合った家を考えるにはそこに住む人が考えるのが一番だと私は思います。ささいなことでもお答え致します。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

さいたま

価格(税込)

¥3,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

二級建築士住宅プランナー

住宅の建て替え新規建設において自分が住む家を自分が設計してみたいと思う方々にプランニングのノウハウと実際に建てはじめてから完成までの要チェックポイントをお教えします。

  • こんな方を対象としています

    これから家の建て替え、土地を購入され家を建てる方
  • 受講料の説明

    方眼紙は用意致します。所有する、所有してる土地の公図か測量図のどちらかのコピーを用意していただきます。あらかじめ場所の都市計画法による用途地域の確認(確認の方法はあらかじめご説明致します。)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記具、定規、三角スケール(お持ちの方のみ)をご持参下さい。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?