3回コース ビジネスNLPコーチングBasic 3days集中コース

NLPエッセンスをコーチングに!あのNLP創始者リチャードバンドラー日本初セミナーを開催実現した徳永トレーナーのNLPコーチングです!

learn

こんなことを学びます

~仕事や日常ですぐに使えるNLPコーチング~
【ビジネスNLPコーチングBasic 3days集中コース】

徳永トレーナーの長きに渡るビジネス界の中で積み上げた経験とノウハウが詰まったコーチングコースです。
クライアント自らの可能性に焦点をあて、より高いパフォーマンスへと引き上げ、新たなレベルの能力を生み出すことをゴールとします。
このコースは、過去の出来事の問題にフォーカスして、心の安らぎを求めることをゴールとするセラピーとは異なります。
未来にある望ましい成果や状態を目指し、自己実現能力を高める『コーチング』です。

3日間のコースでは、NLPの効果、コーチングのGROWモデルの基本をしっかりと学んだ上で、セッションを通して人が変化する構造を理解していきます。
ビジネスで活かせる効果的で機能性の高いコーチング手法などをご提供します。基本がしっかりと身につきます。

他者への変化の創り手となるBasic3日間のコースです。
NLP、そしてコーチング初心者向けのコースとなります。

※NLPの認定資格を取得されていない方も受講できます

NLPを通常のコーチングのメソッドに組み込み、相手の変化を深層から、効果的に作り出すメソッドを学ぶ、NLPの基礎編となります。
脳の使い方であるNLPの技術をコーチングに融合することにより、より高い次元で自分と他者を望む方向へ導けるようになります。
単なるコーチングではなく、セルフコーチングや場や組織に対するコーチングも行うため、自己実現や組織の目標達成にも大きな成果が出せるようになります。

◆本コースの特徴◆

自分のために使うNLPから、誰か他の人(以下クライアント)のためにNLPを使う時、コーチ自身の持っている信念が、クライアントの制限になることに気づくことは重要です。
また、コーチは、クライアントとの関わりの中では、より柔軟性を発揮して、軽やかに心の状態や役割、信念を変えながら、クライアントと結果に進んでいかなければなりません。
このように、コーチとして自身がどのようにクライアントに向き合うべきか、また、クライアントの立場になった場合を考えた上で、「コーチング」と「NLP」を用いた実践的コーチング双方の理解と実践を行い、援助者としての柔軟性を飛躍的に高めていきます。

●自分と繋がり、他者と繋がり、場と繋がる

セルフコーチングの要素もふんだんに盛り込んでいるため、より高いレベルで自分の感情や行動がコントロールできるようになります。

◆NLPコーチングから得られる成果・メリット◆

・自己実現がセルフコーチングによって可能になります。
・ 様々なNLPコーチングスキルを習得することで、望む結果を達成するための多くの手段を発見、実行できます。
・ 他者をより良い方向に導くことができるようになります。
・コーチとして相手に与える影響力を理解することにより、援助者としてのスタンスを身につけられます。
・ 相手の望む結果に到達するためのシステマティックなアプローチを習得できます。
・個人だけでなく、組織や場をより活性化した状態にできるようになります。
・NLPを通じて意識を覚醒させ、より大きな存在に気づけるようになります。
・ NLPコーチングの実践を通して、自分のリソースを再認識することで、コーチ、カウンセラー、トレーナーとしての自信や柔軟性が高まり、実践に活かせます


◆NLPコーチングで取り扱う内容(一部)◆

【コーチング基礎講座】
コーチングとは?
コーチングの定義
コーチングとNLPの親和性
インナーゲーム
GROWモデル
インテイクセッション
パワフルクエスチョン
人生の輪
ワークライフコーチング

当コースのコーチング基礎講座は、NLP未受講者でも受講できます。その場合、当スクールの修了書のみ授与となります。

米国NLP™協会発行のNLPコーチ認定資格をご希望の方は、NLPマスタープラクティショナーコース修了後、当校NLPコーチング実践コース3日間を受講することで、認定資格申請が可能となります。


【講師:NLPトレーナー・NLPコーチングトレーナー】
NLPコーチングBasic3日間コース:徳永哲也(認定コーチトレーナー)
NLPコーチング実践3日間コース:徳永哲也(認定コーチトレーナー)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

品川・大井町

価格

¥162,000(¥54,000 × 3 回)

受けたい
16人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

徳永 哲也のプロフィール写真
楽しく学ぶをモットー!心理学とコーチングの専門講師
徳永 哲也

プロフィール
大阪生まれ。大学にて、醗酵工学を学ぶ。大学卒業後、サラリーマンを経て20代で起業。営業からシステムエンジニア、ITプロジェクトマネージャーを経験。マイクロソフト公認システムエンジニア(MCSE)として、大手コンビニエンスストアのヘルプデスク、大手通信キャリアのネットワーク監視センターや大手証券会社のシステム統合等を設計構築。現在は、ビズテクニカルサポート株式会社の代表取締役社長を務め、数多くの大手企業のITネットワークを、縁の下から支える。「営業とは売らない事」をモットーに営業指導やSE、プロジェクトマネージャー教育を実施。
実践心理学米国NLP協会™公認トレーナーであり、またコーチングトレーナーとしても活躍中。2014年はNLP共同創始者のバンドラー博士初来日セミナーを主催した。

保有資格/スキル
・米国NLP協会™認定NLPトレーナー
・米国NLP協会™認定コーチトレーナー
・LABプロファイル(TM)プラクティショナー
・jobEQ認定iWAMマスター
・行動継続技能2級ディプロマ
・マイクロソフト公認システムエンジニア(MCSE)

この講座の主催団体
必要なハートと技術を!未来を創る大人塾B-semi

みんなのセミナーB-semi。みんなの【Dream come true】をサポートします!
品川駅、羽田空港からのアクセス抜群の「田町」にあります。
実務的な「ビジネススキル」「コーチング」「NLP」「TA」から「アート(色鉛筆・切り絵・練り切りアート®・糸かけ曼荼羅)」などのセミナーをご提供しています。
職場や生活の中で即使えるスキル・テクニックを身につけることを目指します。その為には、あなたの中に豊富にある『リソース』に気づくことが大切です。
それをもっと活かし、発揮できれば、もっとあなたらいしい生き方の選択ができるはず!
常に成長したいあなたをお待ちしています!

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

カリキュラム

  • 第1回 NLPとコーチング

    NLPとは?
    コーチングとは?
    コーチングの定義
    コーチングとNLPの親和性
    インナーゲーム

  • 第2回 GROWモデル

    GROWモデル
    インテイクセッション
    パワフルクエスチョン

  • 第3回 コーチングセッションワーク

    人生の輪
    ワークライフコーチング
    など・・・

  • こんな方を対象としています

    ・企業での人材教育にコーチングを取り入れたい方
    ・NLPに興味を持ち、かつコーチング手法に興味のある方
    ・コーチングを学ぶことで、セルフコーチングをしたい方
    ・チームの実績向上を目指していく立場の方
  • 受講料の説明

    レッスン代・テキスト

more

この主催団体の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています