【ドリームマップ考案者】秋田稲美のドリームマップ講座

あなたが自覚しない「自動動機(目的追及行動)」のスイッチをオン!

learn

こんなことを学びます

<ドリームマップって?>
ドリームマップは、直訳すると「夢への地図」。将来なりたい自分の姿をイメージし、台紙の上に写真や文字で表す自己実現のための目標達成ツールです。2002年に誕生して以来、のべ5万人以上が思い思いのHappyな夢をドリームマップに描いてきました。

人はワクワクするような夢(目標)を設定し、それが実現した状況をリアルに想像・宣言をすると、その実現に向けて主体的かつ積極的に行動することができるようになります。よりよい未来をイメージし、見通すことで、ポジティブな思いで毎日を過ごしたり、変化を楽しんでみたり……夢がかなうきっかけとなるのがドリームマップです。

あなたの夢が明確になり、夢のかなえ方、夢の描きかたをマスターします。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥10,800

受けたい
8人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

夢をかなえる目標達成ツール「ドリームマップ」考案者

夢をかなえる目標達成ツール、「ドリームマップ®~世界へ、未来へ、夢のチカラでWorld Peace!~」、チャリティラン&ウォークの仕組み「Run for Peace®~世界を結ぶ私の一歩~」の考案者。

「あなたが、あなたであることが、一番尊い。」を経営理念に掲げる株式会社エ・ム・ズを2000年に起業、代表取締役。

9歳のときから女性の幸せについて考えはじめる。人生のテーマは「女性に生まれてきたことに感謝し、女性の幸せを探求する」こと。

さまざまな企業で女性活躍推進の研修やコンサルティングを実施するなかで、年間数千人の女性に出逢い、頑張り過ぎている女性たちに日々遭遇。頑張り過ぎることが、女性としての幸せの障害になっていることに気づく。

2008年からは、本格的に「仕事も恋も人生も!ひらいて、ゆるめて、自分らしく輝きましょう♪」女性の幸せをテーマとした活動に尽力。女性が幸せを感じるココロ、幸せを感じるカラダになるための講演、イベント、社会貢献活動、執筆などを積極的に行っている。著書多数。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    全6時間
    ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
    00:00
    導入
    自己紹介とポジティブなココロの習慣をつくる実習をします。心が変わると行動も変わる。行動が変わると結果が変わる。結果が変わると人生が変わるります。 ドリームマップで今日からHAPPY体質です。
    ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
    01:00
    理論
    「夢をかなえる1・2・3の法則」で目標が可能性を引き出すパワーを確認します。ドリームマップは、私たちの脳の仕組みに不思議なくらい合致しています。
    自分の脳をセルフコントロール♪
    ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
    02:00
    自己分析
    「夢をえがく4つの視点」で、ドリームマップの下書きをします。アドリブで“なりきりインタビュー”に答えることにより、自分の潜在的な夢が飛び出してきます。 「私の夢は、これだったんだ!」自分発見の連続です。
    ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
    03:00
    ビジョン構築
    私の夢(目標)がかなったとき、物心ともに豊かな生活を送っている様子や、他者や社会に役に立っている様子を絵や図や言葉で詳細に描きます。
    シアワセな生き方の追求、それがドリームマップです。
    ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
    04:00
    ドリームマップづくり
    大きな台紙の上に、ハサミとノリを使い雑誌を切り貼りしてドリームマップをつくります。潜在意識の深いところにある夢が浮かび上がってくる不思議な体験です。
    ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
    05:00
    プレゼンテーション
    ドリームマップを人に伝えることで、目標達成の速度が加速します。発表を繰り返すことで夢達成への思いが固まり、仲間や応援者を募ることができます。お互いの夢を応援し合い、夢達成を誓い合います。
    ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
    06:00
    終了 ドリームマップをお持ち帰りいただきます。
  • こんな方を対象としています

    ・夢を語れるようになりたい
    ・ドリームマップに興味がある
    ・ドリマをつくり直したい
    ・新しい事を始めたい
    ・夢をかなえたい
  • 受講料の説明

    ワークブック代含む
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    <持ち物>
    1.筆記用具
    2.ドリームマップ作成の為の写真(またはコピー)や雑誌の切り抜き等

    例えば…
    ・住んでみたい家
    ・憧れのブランドの服や鞄
    ・行ってみたい場所(旅行、お店など)
    ・自分の憧れている人の写真
    ・自分が仕事で活き活きと働いていることがイメージできるもの
    ・大切な、家族や友人、同僚の写真
    ・こうなったらいいな?という社会をイメージできるもの

    などなど。  

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています