出版記念・特別開講! 元秘書が教える一流経営者の対人スキルの秘密

ビジネスの場面で相手の心をを動かすには? 人を動かすための方法を元秘書が実例で解説。部下のいる方、秘書にも即役立つことが満載です

learn

こんなことを学びます

好評につき、GW期間中にも追加開催いたします! 

4月の講座のご感想はこちらです。

・ 秘書の観点からの出来る人・できない人、やりにくい人の話大変勉強になりました。ありがとうございました。

・色々なお話をお聞き出来たのでとても良かったです。自分がこれまで経験してきたことや発信していることと共通すること多くあり、とても受け取るものが多くありました。

ブログにもまとめました。
http://ameblo.jp/personalhisyo/entry-12266276267.html


<こんなことを学びます>

初出版の著書「年収10倍アップの時間術」(クロスメディア・パブリッシング)にてエグゼクティブから直に学んだ時間管理術、仕事術をお伝えしている著者、永田美保子が、リクエストにお応えしてご質問にお答えする形でのセミナーを開講いたします。

ご参考:著書「年収10倍アップの時間術」
http://amzn.asia/azFQE4o

+++(本書の説明より引用)+++

多国籍企業のエグゼクティブと言えば、超多忙な毎日。
分刻みのスケジュールで会議や出張を次々こなし、飛行機で世界中を飛び回っています。
そのようなギリギリのスケジュールの中でも、日本と比較して家族との休暇や自分の健康管理・フィットネスなどに使うために使う時間も確保し、同時に仕事でも成果を上げている彼らは、いったいどのような工夫をしながら働いているのでしょうか。

その秘密は、「人生全般における優先順位のつけ方」にあります。
そしてさらにそれは、彼らの「時間の使い方」にすべて凝縮されて表れているのです。
逆に言えば、できる人の時間の使い方を見れば、仕事での成果を上げて(=年収を上げ)、充実した人生を送ることができる、ということが言えるでしょう。

+++(引用ここまで)+++

エグゼクティブ秘書としてあらゆる場面を経験してきた講師のリアルな体験をお伝えすると同時に、本には書けなかったことも対面だからこそお伝えできることもお話してゆきます。是非、この機会をご活用ください。

例)
困難な場面でビジネスの相手の心をを動かすには? 
エグゼクティブが行っている人心掌握方法。
上司がどのように接すると秘書はやる気が出るのか?
本音で通してもビジネスが成り立つ秘訣とは。


秘書をもつ経営者の方、部下や同僚との人間関係を良くしたい方、ご自身が秘書の方にもお勧めです!

<お話しする内容>


1. エグゼクティブの時間の使い方でこれは!と思った事例

 タイムマネジメントをあえてしないこともマネジメント?

 ギリギリの時間でスケジュール管理をしていた秘書の工夫していた「裏技」をこっそり教えます。
 
 秘書に慕われる上司って実はこんな人。
 これを行えばあなたも秘書や部下に好かれます!

2. エグゼクティブに学んだ最も大切なこと 本に書いたこと+α ここだけの話

 実際、エグゼクティブ対応で本当に大変なことって何?
 
 これはNG ! 秘書に言っては絶対ダメなことって?

 困ったエグゼクティブ上司に対して言い放ったとどめの一言

3. 今後のエグゼクティブの仕事・秘書の仕事はどう変わってゆくのか

 経営者として心がけておきたいこと
 上司が心がけておきたいこと
 
 秘書が知っておきたいこと

 この本を書いている間、脳内に去来していたことはこんなこと
 忘れていたけれど思い出したこと

 20年分の記憶の量に圧倒された

 人間臭い上司がやはり魅力的=不完全さこそが魅力


<こんなことが出来るようになります>

・自身が、エグゼクティブとの接する際のヒントが得られる

・部下や同僚との人間関係が改善する

・秘書・部下への効果的な仕事の依頼の仕方がわかる

・仕事の効率が上がる

・ピンポイントで質問への答えが得られる

など。。。


<こんな風に教えます>
レクチャーと質疑応答を組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

teacher

この講座の先生

永田 美保子

秘書育成コンサルタント 元外資系企業役員秘書

秘書育成コンサルタントとして現職秘書に対する講座・セミナーと在宅秘書を導入する経営者の方のコンサルティングを行っています。

2014年10月まで、東京で外資系企業・日米合弁企業で外国人・日本人エグゼクティブ担当秘書として20年勤務。企業のトップ・外国人駐在員の担当秘書とし... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    エグゼクティブから学んだ仕事術に興味をお持ちの方
    秘書をもつ経営者の方、
    秘書を採用しようと考えている経営者の方
    部下や同僚との人間関係を良くしたい方、
    外資系企業で上を目指したいがヒントが欲しい方
    秘書の方で思考を整理したい方
  • 受講料の説明

    *費用に含まれるもの
    レクチャー、配布資料、会議室代、会議室備え付けのドリンク代

    終了後一か月間の無料メールサポート

    *費用に含まれないもの
    個人的な飲食代