☆English Reading & Discussion☆

ネイティブも参加!様々な国の人と英語で議論しよう!

learn

こんなことを学びます

【この講座の趣旨】
この講座では、様々な国籍の人々と共に、英語を読み、テーマに基づいて互いの価値観、文化、歴史について英語でお互いの考えを分かち合いながら、英語力のみならず、国際的なコミュニケーション能力の向上も目指していきたいと思います。

【題材】
読み物の題材は長い歴史の中で、世界の様々な分野の人々に影響を与えている聖書(Bible)を取り上げてみたいと思います。世界中の言語に翻訳され、特にアメリカを初めとする欧米ではスタンダードな書物であり、欧米人の価値観や文化、歴史を知るのに非常に役に立つからです。

【講座参加者について】
この講座はNative Speakerの欧米人のみならず、東南アジア、アフリカからの参加者もいるので、世界中の人々が共通して知っている主題について、あらゆる文化の価値観も交えながらディスカッションを行い、英語の実力を高めていきたいと思います。もちろん、日本人も参加しています。

【言語について】
この講座は主に英語で話し合いますが、主催者は日本人ですので、分からない個所は日本語で通訳、解説いたします。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格

¥500

受けたい
10人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

英語や歴史を楽しく学びつつ、グローバルな世界に一歩踏み出そう!

早稲田大学/大学院理工学研究科修士課程修了(専攻:理論物理学)

2007年~2012年は東京において、2012年~2014年は山梨県甲府市の教会で勤務する傍ら、中近東・西洋の古代史の知識を活かし、山梨県が主催する生涯学習講座の講師を務める。

山梨県生涯学習センターを通して歴史講座を告知し、
「発見!西洋古代史~エジプトからローマまで~」
「発見!中東古代史~イスラエルとユダヤ民族の歴史~」
の2つの講座を年4回開催し、好評を得た。

2014年秋から再び東京に戻り、現在は新宿区西早稲田に在住。

海外の人々との交友関係を生かして、英会話のカフェ会、英語の読み会など、各種英語にまつわる講座、カフェ会も開催している。



detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    15:45~16:00 各自自己紹介
    16:00~17:00 Reading & Discussion
    17:00~17:15 次回のお知らせ
  • こんな方を対象としています

    様々な国の人と英語でディスカッションしたい方、それを通して英語の実力を更に一歩向上させたい方。ディスカッションを通して海外の人々の価値観や文化を理解したい方。
  • 受講料の説明

    テキスト、お茶代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具があれば、ご持参下さい。

more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

最近チェックした講座