おしゃれなスカーフアレンジレッスン

対面

シンプルなファッションがスカーフ1枚でおしゃれに変身! オリジナルテキストを使って、いろいろな巻き方、結び方をご紹介します。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
スカーフの巻き方、結び方の基本、応用を学びます。
最初のたたみ方から丁寧にお伝えします。

スカーフの巻き方、結び方を20種類以上お伝えするので、かなりおしゃれの幅が広がり、他の人に差をつけることができます。

少人数制で丁寧に教えます。
骨格スタイルタイプ別に似合う結び方もお教えします。

<持ち物>
90㎝×90㎝のスカーフをお持ちください。

<定員>
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

美人を作る、美人クリエーター 渡辺卯月です!

福岡県出身
一般社団法人ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級資格取得後、
一般社団法人十人十色の部屋づくり推進会認定 ルームスタイリスト・プロ0期生として
模様替えについて学び、ルームスタイリスト・プロとなる。

整理収納アドバイザーとして、家の整理収納をすることは自分自身が幸せに近づくための
ひとつの手段ということを学び、さらに自分にとっての素敵、心地よいを実現するために
ルームスタイリスト・プロになる。

クローゼット収納の悩みをお聞きすることで、何となく処分できない洋服の存在がたくさんあることに気づき、その...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

スカーフについて説明後、基本のたたみ方をご説明します。
基本のたたみ方ごとにスカーフの巻き方、結び方をお教えします。
20種類の結び方をお教えします。
時間は2時間です。
続きを読む

こんな方を対象としています

スカーフを持っているけど使えずにずっとしまい込んでいる方。
いつも同じ結び方になってしまう方。
今年はスカーフデビューしたい方。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

ファッションコーディネートの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す