4回コース 4Days「伝えてるつもり」から「伝わる」。自分式ブレインメソッド

アリストテレスの三種の説得手段。古代から変わらぬ不変の法則。伝えてるつもりから伝わるに。人生を劇的に変えるスパイスを輝かせろ!

learn

こんなことを学びます

古代ギリシアの哲学者、アリストテレス。

彼は言った。

人を説得するには三種の手段があると。

 ・論理で説得するロゴス
 ・情熱で説得するパトス
 ・人格で説得するエトス

2300年も経った今でも変わらない。

そう、不変の法則。

自分式ブレインメソッドなら…

 ・ロゴスは「自分式読書術」
 ・パトスは「自分式ストーリープレゼン術」
 ・エトスは「自分式自己表現術」

自分式ブレインメソッドで
「伝えてるつもり」から「伝わる」、になる。

内に秘めたる「人生を劇的に変えるスパイス」をまばゆく輝かせる。

それが自分式ブレインメソッド。

---
◇こんな方におススメ。
・もっと自分の能力を発揮したい方。
・アイデア発想力・発育力・発想したアイデアを逃さずものにする力・ビジュアル化&整理・拡張・展開力・記録力の向上
・プレゼンテーション力の向上
・「伝えているつもりの人」からの脱却と「伝わる力」の習得
・一般的なビジネス書なら僅か30分で内容を把握できる
・本を自分の課題解決・目標達成に活かせる
・多くの本からたくさんの情報を仕入れることができる
・心に響くプレゼンを組み立てられる
・理想の自分になる方法がわかる

◇過去の受講者の声
・思考を整理するのにとても役立だちそう。(20代女性)
・このスキルがなぜ良いのかの背景の説明がとても分かり易くスッと腑に落ちた。(30代男性)
・今までノートにまとめていましたが後から見直しても何のことか分からないことも。このスキルなら後からでも要点を何度も見直すことができる。(20代男性)
・このスキルを使いこなしてアイデアをしっかりと残して活用したい。(30代女性)

---

アイデア。
フワッと浮かんでは、フワッと消えていく…

 「ついさっき、良いアイデアが浮かんだのに、後で思い返しても二度と浮かんでこない…」
 「すっごく良いアイデアが浮かんだのに、気付いたら、どんなアイデアだったか忘れてしまった…」

こんな、悔しい経験。


書籍。
たくさんの情報を得られてインスパイアを受けられる…

 「読み続けられない…」
 「表紙で興味を持って買ったら、面白くなくて読むのをやめた…」
 「最後まで読めても”読んでんで終わり”、何も残らない…」

こんな、悲しい経験。


プレゼンテーション。
自分の考えをしっかり相手に伝える…

 「営業先でお客様に想いが伝わらない…」
 「成果面談でうまくプロモーションできない…」
 「新しいことを始めたくても仲間にうまく説明できない…」
 「パートナーに真意が伝わらなくていつも喧嘩してしまう…」

こんな、辛い経験。


自己表現。
自分を印象付けるもっとも簡単で大事なこと…

 「いつも誤解された印象を持たれてしまう…」
 「理想の自分になりたいのになれない…」
 「他人からどう思われているのか気になる…」

こんな、不安な経験。


そんなあなたの想いを払拭する解決策がここにあります。

それが「自分式ブレインメソッド」。

好評を得ている当社のセミナー

 「自分式ブレインマップ・自分式思考アイデア整理術 基礎編」
 「活用編 自分式読書術」

に、新たに

 「活用編 自分式ストーリープレゼン術」
 「活用編 自分式自己表現術」

を加えたオールインワンパッケージセミナー。


アイデアを発想し、考えをまとめて、伝える力。
一度身につければ一生使える、時代・流行に影響されない普遍的なスキル。

だから、仕事も、恋愛も、家庭も、交友関係も、SNSも、全部うまくいく!
仕事が評価されて、彼氏・彼女ができて、友達が増えて、夢がかなって、全部うまくいく!

 「伝えているつもり」の人から「伝わる」人に。

こんなに使えてしかも手軽なものを知らないなんてもったいない!!

 「最強のスキル」。

セミナー中から、すぐに活用できてしまう
ビジネスシーンだけでなく日常生活にも役に立つセミナーの決定版。


あなたにだけ特別にお伝えします。


こんなに便利で手軽なスキルを知らずに過ごす…

 「なんてもったいないんだ。」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◇自分式ブレインマップ・思考アイデア整理術
天才や歴代の著名人のアイデア発想法にならって「いかにアイデアを発想し、逃さずものにし、育てるか」を学びます。

そしてさらに「伝わる力」も身につきます。
あなたは「伝えているつもり」の人になっていませんか?

「頭にあっても、言葉にできないことは考えていないも同じ!」

このスキルでは頭の中をそのままの形でアウトプットできます。「ゴチャゴチャになりがちな思考を整理」して「アウトプット」する。頭の中をそのままアウトプットするので「人に伝える」が驚くほど簡単に。

そう、「伝える」が「伝わる」に!

受講後は、プレゼンが苦手な方でもアイデアのシェアがとても楽になり、おのずと「伝わる」スキルが身につきます。

◇自分式読書術
読書はとっても有効なスキルアップ手段。
しかし時間には限りがある。お金には代えられないとっても大切な時間。

想像してください。
読書時間を1冊あたり何時間も短縮できたあなたを。

いわゆる「速読」ではありません。
「早く読むスキル」に留まらず「活かす」ことがゴールのセミナーです。

週に1度、数時間しか読書の時間を持てない人気ブロガーの講師がこの1年で読んだビジネス書はなんと100冊以上!
※最新情報はアメブロ「本は読むな、掴め!」をご参照ください。
 http://ameblo.jp/takxlabbk/

受講後は、一般的なビジネス書や実用書なら僅か30分で内容を把握できるようになるだけでなく、自分の中に落とし込み、自分が持つ課題等に活かすことまでできるようになります。

◇自分式ストーリープレゼン術
古代からヒトの脳は他人の話を物語として聞きながら進化してきた。だからこそ物事を伝えるには、そのメカニズムを知って、そして活かす必要がある。

ただ伝えたいことを並べるだけではダメ。正しく思いを伝えるには「理解し易い方法・内容・流れ」で伝える必要があります。

心に響かせるにはどうすれば良いのか、受講後は、正しく理解させて心に響くプレゼンを組み立てることができるようになります。

◇自分式自己表現術
他人から見た「自分」はあなたの知らない「自分」かも…

第一印象があなたの印象の7~9割を占めると言われています。それだけに、あなたが他人に見せる顔は他人とのコミュニケーションに大きな影響を与えます。

しかし、自分が知っている「自分」は意外にも本当の自分のごく一部だけ。
他人からどう見られているかを知らないのが現実です。

本当の自分を知ることは「理想の自分」になるための第1歩。

理想と現実のギャップを知ることで、受講後は、理想の自分になる方法を知ることができ、そのために必要な自己紹介ができるようになります。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

梅田・北新地

価格

¥20,000(¥5,000 × 4 回)

受けたい
9人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

ビジネス・マネー・健康・美容・ダイエットをカバー。

大手企業で25年のサラリーマン経験ののち独立。
サラリーマン時代は社内システム開発部門でマネージャをしながら積極的な身体障がい者採用を推進、メンタルに問題を抱える社員の復帰支援と障がい者活用を組み合わせ独創的な思想での知識システム開発を主導。「知識・知恵を共有活用した生産性向上」を追究し、長くて数年と言われるシステム業界の常識を覆す15年以上愛されるシステム開発を達成。

その後独立し会社を設立。数々の疾患を食と生活習慣の改善で克服した経験から、同じく悩める方のために健康事業に携わり、国内はもとよりアジア諸国向けオーガニック野菜の輸出も手掛ける。

エンジニアからマネージャを経て独立、店舗経営の後に会社を設立。同時期私生活では離婚を経験、仕事では騙され詐欺にも遭い、望まぬ借金を抱え命を絶つ覚悟までした。
ビジネスマンから個人事業主、起業家までの痛みを理解し、逆境から甦り自由な生活を得るに至った経験から「同じ境遇で苦しむ人を作らない」との想いを胸に「カラダ/心/お金/仕事の健康」をテーマに日々活動している。

夢は「この地球上の全ての人々がお腹を満たせる世界を作る!」。 + 続きを読む

detail

講座詳細

カリキュラム

  • 第1回 自分式ブレインマップ・思考アイデア整理術 基礎編

    ・自分式ブレインマップ・思考アイデア整理術:2時間

  • 第2回 活用編1 自分式読書術

    ・自分式読書術:2時間

  • 第3回 活用編2 自分式ストーリープレゼン術

    ・自分式ストーリープレゼン術:2時間

  • 第4回 活用編3 自分式自己表現術

    ・自分式自己表現術:2時間

  • こんな方を対象としています

    ・もっと自分の能力を発揮したい方。
    ・アイデアや考え方の整理を効率良くしたい方。
    ・よくアイデアを取りこぼしていると思う方。
    ・閃く瞬間を味わいたい方。
    ・考えがゴチャゴチャしがちな方。
    ・伝えられる「伝わる人」になりたい方。
    ・人と円滑にコミュニケーションをとりたい方。
    ・ビジネス書・実用書を読むのが苦手な方。
    ・なかなか本を最後まで読みきれない方。
    ・表紙買いしてハズレの本をひいてしまう方、ハズレの本をひきたくない方。
    ・飽きる前に本を読み切りたい方。
    ・たくさんの本からエッセンスを得たい方。
    ・マインドマップを学んだけどうまく日常的に使えていない方。
    ・心に響くプレゼンをできるようになりたい方。
    ・今の自分を把握したい方。
    ・理想の自分になりたい方。
    ・夢を叶えたい方。

    その他、
    ご興味がある方はご遠慮なく参加ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    持ち物:
    ・筆記用具
    ・iPhone、iPad、Androidスマホ、Androidタブレットのいずれか一つ以上。
    ・読書術受講時には読みたいビジネス本を2冊以上お持ちください。

more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

最近チェックした講座