絵本を使ってプレゼンテーション能力を鍛える!

プレゼンテーション能力の向上には”絵本が向いている”ってご存知でしたか?絵本を使ってあなたのプレゼンテーション力を高めましょう!

learn

こんなことを学びます

<絵本でプレゼンテーション能力を鍛える!?>
こんにちは。
最近、絵本を開いたのはいつですか?
絵本なんて子どもの読むもの・・・と思ったら大間違い!
実は、絵本の読み聞かせをすることで、プレゼンテーション能力を高めることが出来るってご存知でしたか?

絵本を読むときのコツはそのまま、プレゼンテーション能力を鍛えることに繋がるのです!

絵本を使って楽しく自然に学ぶことが出来るのも特徴の1つ!

”自分の課題を見つけてもっとプレゼンテーション能力を鍛えたい!”
という方、絵本を使って楽しく鍛えちゃいましょう♪

<こんなことが体験出来ます>
・絵本の読み聞かせ初心者の方でも、絵本を読むコツを丁寧に教えます。
・実際に絵本の読み聞かせをすることで、どんな風にプレゼンテーション能力を鍛えることに繋がっていくのかも詳しくお伝えします。
・お1人おひとりに、アドバイスも致します。
・絵本の魅力も再確認することができますよ!

<こんな風に教えます>
・1つひとつのコツを分かり易く丁寧に指導します。
・実践的に行うことで、楽しく、学ぶことができます。

<このレッスンで得られるもの>
・プレゼンテーションをする時のコツ
・話し方や声のトーンなど、相手に伝わるプレゼンテーションの仕方
・改善点や課題点などが見つかる
・絵本の魅力

などが得られます。

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

目黒・五反田

価格

¥3,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

幼児教育者が『生きる力』を育てる!

日本の幼稚園で6年間、インターナショナルスクールで5年間勤務してきた中で、子どもの“心” や“日本人としてのアイデンティティ”が育たないまま、 「英語さえ出来ればいい」という大人に振り回されてしまっている子どもたちの現状を打開し、『真のグローバル人材+生きる力』を育てるべく起業を決意。プログラムづくりを行っている。

また、子育てについて悩んでいる親から相談される機会も多くあったことから、気軽に相談できる場を提供し、”親も子どもも楽しみながら人生を輝かせていける”環境作りに取り組んでいる。

更に、幼児教育者としての幅広い知識やアイディア、経験を活かし、次世代を担う幼児教育者の指導、企業研修、教育コンサルティング、教育カウンセリング、イベント企画・運営なども手掛けている。

≪出来ること≫
・200人以上の担任を持ち、3000人以上の子どもたち、保護者と接してきた経験から、子どもたちの発達状況・これから必要だと思われることなど、一人ひとりに応じた育児支援
・多様な価値観の提供
・世界を体験する場・情報の提供
・企業研修
・絵本を使ってのプレゼン力向上セミナー... + 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ・プレゼンテーション能力を向上させたいと思っている方
    ・自分の課題や改善点を見つけたい方
    ・人前で話す練習をしたい方
    ・絵本の魅力を存分に楽しみたい方
    ・子どもに絵本を思い切り楽しんでもらいたいという方
    ・読み聞かせが上手くなりたいと思っている方
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、教材費、場所代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は好きな絵本を1冊もっていきていただけると嬉しいです!

more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています