「小規模イベント開催デビュー講座」

粋でホットな10~30人小規模イベント開催に挑戦したいあなたのための講座

learn

こんなことを学びます

「自分で小規模なイベントを開催してみたい!」

「自分の趣味をテーマに人気イベントを開催し、カッコイイ男女を集めたい!」

「パラレルワークとして副収入を得たい!」

「楽しい友達や人脈を仕事外のアナザーパラダイスにつくりたい!」

当講座はそんな願望を持つ方のための入門講座です。


◆「イベントやりたい!」にブレーキをかけてしまう考え方


「イベントをやってみたい!」
せっかくそう思ったのに「やっぱり無理かな・・」と思ってしまう、
その理由は?おそらく以下のような事実があるからではないでしょうか?


・自分一人では幹事として魅力に欠けるから人が集まらなさそう

・友だちが少ないから人集めに失敗しそう

・魅力的な層の男女仲間がいないから、つまらない人の会合になりそう

・イベントの告知文作成が苦手だから告知が打てなさそう

・どんな企画をすれば盛り上がるか見当がつかない

・会場を予約するのが怖い

・赤字がでたら怖い

・イベントの進行や司会に自信がない

・利益の分配方法で揉めそうでめんどくさい

さあ、いかがでしたか?あなたにも心当たりはありませんか?


当講座は上記の不安や悩みを払拭し「自分でもイベント開催ができる!」と思って頂くための特別講座です。

それだけではありません。実際に小規模イベントを開催するための基本ノウハウを身に着けることができるのです。

講座の最後には実際にあなた主催の「イベント概要」を作成していただきます。

そして実際にFBイベントに実際にアップし、イベントの告知をスタートしていただきます。

まずはチャレンジ!その一歩を踏み出して頂きます。

不安な方は友達と一緒に受講し、W幹事で挑戦してみましょう。

<学べる内容>

・参加したくなるイベント企画法
・現代流イベントスタッフィングテクニック
・初心者でもできるイベント集客術
・当日のイベントディレクションを学ぶ
・イベントのファンになって貰う方法



◆講師:潮凪洋介(しおなぎようすけ)

54冊の著書を執筆した現役著者&150万部ベストセラー著者。そして日本で唯一の「50冊以上の著書を持つイベントプロデューサー」。10代~22歳までは後に東京で最も有名になったブランド系イベント&ツアー主催サークルを立ち上げる。後に後輩の代で年間3万人の女性を動員するレジェンド団体となりメディアでも話題に。

社会人では会社員の傍ら、80年代の巻頭のメジャー級ブランドサークルのOB幹部連合を結成。南麻布にセカンドシェアハウス兼サロン事務所を設置。精鋭500人幹部25人の運営による東京ナンバーワン社会人クラブに育てる。団体内から政治、メディア、ベンチャー企業、そのほか多数の著名・要人が輩出されメディアでも多数紹介。

作家業に転身してからは大人のLOVESONG DJ PARTYは22回の開催を越え、述べ参加者は3000人を超える。2017年現在もセレブエリア東京芝浦アイランドにて毎週「芝浦ハーバーラウンジ(大人の海辺の社交場)」を開催。開催は130回を超え、参加者は4500人を突破。

2016年東京、目黒に目黒クリエーターズハウスを建設。国と行政の依頼で各県の地域婚活活性化イベントのプロデュースも実施、島根県、鳥取県の県境越えの婚活プロジェクト、さらには「ソトコト×SPA!600人 大婚活パーティ」などもオーガナイズ。自称:日本一のサークルプロデュース職人。


◆講師からメッセージ


私が一番はじめにイベントに挑戦したのは10代の頃です。最初は数十人の小さなイベントでした。先輩が仕切る流れのなかに自分もはいり、その役割を果たしました。ビリヤード場を貸し切ったクリスマスパーティでした。

その後、小規模では10人大規模では700人、さらには一夏数千人のイベントも実施、今でも数々のイベントを主催しております。

イベントにはさまざまな種類がありますが、一生懸命やれば、お金以上の「絆」「思い出」そして「友達」さらには「恋愛」が生まれることがあるということです。

これらのものは会社の仕事をまじめにやっているだけでは得られないものばかりです。本当に好きなことを、自分の世界観でイベントとして表現し、スタッフの意見も取り入れながら組み立てて行くーーー

参加者の笑顔、そしてときに感動の涙ーー
これらはすべて一生の宝物となります。

「イベントを自分で主催できない人生」と「たとえ小規模でも自分で主催できる人生」とでは大きな違いが生まれます。人に喜びを提供できる人こそが実は最も幸せな人なのです。

これは私が長年多くのイベントを手掛けてきて思うことです。
さあ、次はあなたの番です。私がこれまで体験してきたことのノウハウを時間の許す限りお話いたします。

あなたのご参加をお待ちしています。 潮凪洋介
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥6,000

受けたい
10人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

潮凪 洋介のプロフィール写真
著作66冊165万部現役著者 人生・働き方・恋愛
潮凪 洋介

著者養成・エッセイスト養成 SHIONAGI DOUJO代表/自分が輝く副業起業を支援する「ライフワーク・クリエイト協会代表理事」。自由人生エッセイスト・恋愛エッセイスト・講演家「もういい人になるのはやめなさい(KADOKAWA)」「バカになれる男の魅力(三笠書房)」がベストセラーに。現在、新聞、雑誌、ラジオ 講演などで活動。現在、株式会社ハートランド代表取締役。早稲田大学卒。

◆著者養成塾 潮凪道場 http://www.hl-inc.jp/essayist/
◆ライフワーク・クリエイト協会 http://hl-inc.jp/freedream/

【恋愛エッセイスト系プロフィール】
著書「男が大切にしたいと思う女性50のルール」がベストセラーに!2007年アマゾン文庫部門で全国6位入賞(上半期総合)。恋愛著書多数。恋愛エッセイ、女性誌コメント、婚活イベントを実施(全国行政・市区町村)、オールアバウトの「恋愛ガイド」をつとめ20万人の女性ユーザーと向き合う。

この講座の主催団体

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ◆レクチャータイム

    ・参加したくなるイベント企画法
    ・現代流イベントスタッフィングテクニック
    ・初心者でもできるイベント集客術
    ・当日のイベントディレクションを学ぶ
    ・イベントのファンになって貰う方法

    ◆実践タイム

    ・実際にイベントを企画して頂きます。
    ・企画に対しアドバイスを実施いたします。
    ・参加者同士イベントの成功を応援しあうマッチングをおこないます。
  • こんな方を対象としています

    「自分で小規模なイベントを開催してみたい!」
    「自分の趣味をテーマに人気イベントを開催し、カッコイイ男女を集めたい!」
    「パラレルワークとして副収入を得たい!」
    「楽しい友達や人脈を仕事外のアナザーパラダイスにつくりたい!」

    当講座はそのようなロマンを抱く方のための講座です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    お一人で参加される方がほとんどですが、お友達同士でのご参加も大歓迎です。

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています