出版を活用して事業を成長させるマーケティングセミナー

対面

経営者、役員、経営企画・広 報PR担当者は必見!

こんなことを学びます

 ■開催概要
出版というと、事業とは関係ないものに思えるかもしれません。
しかし、実は伸びているIT企業、不動産企業、コンサルティング企業などは
出版というメディアを活用し、事業を成長させています。

弊社グループはビジネス書を得意とする出版社で、
商業出版・自費出版に関わらず、今まで数多くのベストセラーを出してきました。

その中で、書籍を売るということや書籍を活用して事業に貢献するということ
に関して様々なノウハウを蓄積しています

今回のセミナーでは、ミリオンセラーを世に出した弊社編集長が、
今までの知見とノウハウを余すことなくお伝えします!

当日は

・顧客を獲得したいけど、書籍を活用できないか?

・自分自身をブランディングしていきたいけれども、
 どこから何をはじめればいいのかわからない。

・書籍を制作するさいに、自社のどこを打ち出せばいいの?


などを中心に、お話させていただく予定です。
新しいメディアを活用して、会社を成長させたいという方、ぜひお越しください。


■登壇者紹介
川辺秀美(編集長/出版プロデューサー)
『夢をかなえるゾウ』でミリオンセラー作家になった水野敬也を発掘。
日本初のお笑い実用書『ウケる技術』、学生投資ブームの火付け役『東大生が書いたやさしい株の教科書』など、
時代をつくるムーブメントを起こした。その他、ジャンルを超えた作品を生み出し、数多くの10万部を超える作品を世に出す。

■イベント詳細
【日時】2月27日(月)18:00〜20:00
【開催場所】株式会社クロスメディア・マーケティング
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-20-3 東栄神宮外苑ビル8階      

【定員】10名
※定員に至った場合、抽選とさせていただきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

川辺 秀美のプロフィール写真
100万部のベストセラーから専門書までこなす編集者
川辺 秀美
川辺秀美(かわべ・ひでみ)

編集者・作家。
クロスメディア・マーケティング所属

1968年横浜市生まれ。立教大学文学部ドイツ文学科卒業。
高野山大学大学院修士課程密教学中途退学。
就職情報会社を経て、出版社へ転職。書籍編集長を経て独立。
書籍編集に従事するなかでビジネス書から音楽書、科学書、写真集など
幅広いジャンルを手がけ、10万部を超える異色の作品を数々送り出した。
専門は、国語力と仏教。

この講座の主催団体

株式会社クロスメディア・マーケティング

主催団体確認済み
  • 4人
  • 3回
編集力で、企業と世の中を変える!

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

18:00-19:00
セミナー

■内容(一部)
・出版の「戦略」が大切
・出版のメリット、デメリット
・なぜ、書籍から問い合わせが来るのか?

19:00-19:30
事例紹介

19:30-20:00
質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

経営者、役員、経営企画・広 報PR担当者
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

マーケティング・広報PRのおすすめの先生マーケティング・広報PRの先生を探す

マーケティング・広報PRの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す