お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

驚くほどリアルに絵が描ける、えんぴつ画教室

対面

驚くほどリアルなえんぴつ画が短期間で描けるようになるえんぴつ画の講座です!初心者の方から、絵が大好きな方まで楽しんでいただけます。

こんなことを学びます

<えんぴつ画とは?>
えんぴつ画とは、えんぴつと紙だけで生み出す絵のことです。気軽に始められて、シンプルなモノクロの世界。でもシンプルだからこそ、奥が深いという一面もあります。

<学べること>
おそよ120分という限られた時間の中で、えんぴつ画の基礎を学び、まるで写真のようにリアルに描けるようになることを目標としています。今まで絵を描いてきた経験があまりない方でも正しく練習すれば必ず上達します。この講座のトップ画像3枚は、講師が描いた絵1枚と、実際にこの講座を受講された方が描いた絵2枚です。

<こんな風に教えます>
白黒写真の模写を通して、観察する力と、えんぴつの扱いに慣れながら一枚のリアルな絵を完成させていただきます。講師のアドバイスを受けながら、とにかく自分で描いていきながら学んでいけるように講座を用意しております。完成後に、自分で描いた絵の写真を撮っていただき、自分でも驚くほどリアルに描けたことを実感してもらいます!

<持ち物>
必要なものはこちらですべて用意致しますので、持ち物は特にございません。描くモチーフとなる写真もこちらで用意していますが、もし絵にしたい白黒写真などがありましたら、それを持ってきて頂いて絵にするということも可能です。

<定員>
4〜5人
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

兵庫県内

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
39人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

えんぴつ画の魅力を人々に伝える神戸大生です!

こんにちは、えんぴつ画を愛する大学生、やまぐちこうきです。神戸大学でコンピュータサイエンスを専攻しています。15歳のときに出会ったえんぴつ画家の方が生み出すえんぴつの世界に感動して以来、えんぴつ画を描き続けています。神戸大生に教えてきた経験も活かしながら、えんぴつ画をたくさんの方に教え、その魅力を伝えていきたいと思っています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <レクチャーの所要時間>
    およそ120分

    <当日の流れ>
    10分  簡単な講義
    100分 アドバイスを受けながら描き進める
    10分  描いた絵の写真撮影、講師による全体フィードバック
    • こんな方を対象としています

      新しい趣味を見つけたい方
      何かに熱中したい方
      絵を描くのが好きな方
      人を驚かせるのが好きな方
      など
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      美しい絵を描いてみたいという気持ちがあれば誰でも参加していただけます!和やかな雰囲気の中でえんぴつ画を楽しむことを通じて、本格的にリアルな絵が描けるようになれる教室を一緒に作りましょう。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?