2回コース講座 初心者限定!『恋ダンス』を3時間で完ペキに踊れるようになる講座♪

対面

話題の恋ダンス、かわいいですよね!「ダンス初心者だけど自分も踊ってみたい!」という方のために、振付けをひとつひとつ丁寧に教えます。

こんなことを学びます

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』ですっかり話題になった恋ダンス。踊ってみたいけどまだ覚えられてない方!ぜひ一緒に踊りませんか?
自分で動画見て覚えるより、簡単で早いですよ★

ダンスをいい感じに見せるポイントも伝授します!

<こんなことを学びます>
★星野源『恋』の恋ダンスの振付け

じっくり1.5時間×2回かけて、恋ダンスの振りをひとつひとつ教えていきます!

参加者は初心者を想定しているので、教えるスピードはゆっくりめです。スローの音源を使いながら練習します。

教える範囲の振りは、ドラマのエンディング部分です。

<こんな風に教えます>
都内のダンススタジオを借りて、少人数制で丁寧に教えます。
練習着に着替えていただき、身体を動かしながら学んでいただきます。(動きやすければ私服可)

しっかりと教えますが、何より重視してるのは「楽しむ」こと。別に上手に踊る必要はありません!むずかしくても、気おくれする必要は一切ありません!
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃソンソン!」って感じで楽しんで踊りましょう!

<持ち物>
動きやすい服装、室内用の運動靴、タオル、飲み物をご持参ください。

<定員>
基本5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥5,000(¥2,500 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
32人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代・スタジオ代を含みます。

この講座の先生

ダンスで楽しく体を動かしましょう!

はじめまして!青木麻里那です。
大学生からストリートダンスを始め、社会人になった今でも踊っています。

ダンスをやったことはないけど、興味ある!
社会人になってから、どうやってダンスを始めればいいのかわからない!

という人に、ダンスの楽しさを伝えたいです。スキルアップよりも楽しさを重視して、ゆるく、ゆるく、楽しみましょう!

結婚式の余興などのためのグループレッスンも承りますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

カリキュラム

  • 第1回 スローテンポの曲で『恋ダンス』の振りを完コピ!~サビ&サビ後メイン~

    1.ストレッチ(10分程度)
    2.ダンスレッスン(80分程度)

    サビとサビ後の振りをメインで振り入れし、覚えられるように練習します。
    受講者の進み具合によって、サビ前の振りも教えていきます。

    <所要時間>
    90分程度

    適宜休憩、いい感じに見せるポイントの解説などをはさみながら進めます。
    きつい練習はしませんが、疲れた時やしんどくなった時は、自由に休憩を取っていただけます。

  • 第2回 振りもテンポも完コピ!お手本なしで『恋ダンス』を完コピ~サビ前メイン~

    1.ストレッチ(10分程度)
    2.ダンスレッスン(70分程度)
    3.動画撮影(10分程度)

    第1回で教えきれなかった部分を振り入れした後、通常テンポの曲で、お手本なしで踊れるように練習していきます。

    <所要時間>
    90分程度

    適宜休憩、いい感じに見せるポイントの解説などをはさみながら進めます。
    きつい練習はしませんが、疲れた時やしんどくなった時は、自由に休憩を取っていただけます。

こんな方を対象としています

・恋ダンスを踊りたい方
・音楽好き、カラオケ好きの方
・とにかく楽しんでダンスしたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

動きやすい服装であれば着替えなくても大丈夫ですが、レレッスンの前後に着替えの時間を取らせていただきます。
必ず室内専用の靴をお持ちくださいますようお願いいたします。スタジオの規約上、外履きを使い回すことはできませんのでご注意ください。靴をお持ちでない方や忘れた方は、裸足での受講も可能です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「楽しく学べました」でした
    女性 30代

    楽しくほのぼのとした雰囲気で学ぶことができました。
    また、2回に分けて実施していただき、1回目と2回目の間に程よい期間があったので、振り付けが体に染み込んだような気がします。先生は気さくな雰囲気で疑問点もとても聞きやすかったです!楽しい時間を提供いただき、ありがとうございました。また別の気になるダンスが出てきたらレッスンをお願いしたいと思います。

  • ダンスのおすすめの先生ダンスの先生を探す

    ダンスの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す