お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

お台場を楽しみながらスマホ動画撮影・編集テクニックを身につけよう!

対面

今までなんとなく撮っていたスマホ動画、それをもっと素晴らしいものにしましょう!すぐに使える撮影方法、効果的な編集方法で見違える動画ができます

こんなことを学びます

カメラの性能に定評のあるiPhone。
なんとなく撮るだけでも映像はとても綺麗です。

でもそのままだとただの映像にすぎません。
カンタンにさらに素晴らしい映像作品に仕上げられたら良いと思いませんか?


でも、どうやって編集したら良いんだろう?

パソコンの編集ソフトもあるけど…。

難しそうだな。


って思って映像が撮りっぱなしになってませんか?


そんなあなたに嬉しいお知らせです。


「iPhoneのiMovieなら手軽に編集できるんです!」



撮影してから編集、更にはYoutubeやFacebook等SNSのアップまで
5分もかかりません。

またパソコンの編集ソフトと比べても遜色のない
映像作品を作ることができます。


もう映像をほったらかしにしなくてもいいんです。



iMovie活用法をスマチューバーとして活躍中のリュウ坂口氏に師事し、
スマホ動画をSNSで駆使している私が、
このセミナーであなたにスマホ動画編集の基礎をお伝えします。



<こんなことを学べます>
講義パートでは実際にアプリを扱いながらiMovieの使い方を、
実践パートでは撮影から編集、SNSアップまでをワークショップ形式で!

iPhoneによって撮られた映像が素材となり
カンタンな編集で素晴らしい映像作品に仕上がりますよ~☆




【講座の内容】
1.iMovie の簡単な使い方
2.撮影の基本
3.構図について
4.撮影実践
5.映像素材作成
6.編集実践
7.SNSアップ実践
(適宜休憩あり)



<こんなことが出来ちゃいます>
iPhone6以降のモデルには標準装備のiMovie、このアプリは使いこなせるととっても便利!
もちろん独学で学ぶことも出来ますが、時間がかかり、難しく感じるかも知れません。
やはり負担が大きいものです。

このセミナーでは、たった半日でスマホ動画がカンタンに作れるようになります!

こちらサンプル映像です。
https://youtu.be/GciCc9AmynY 
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

築地・豊洲

価格(税込)

¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には講習料、教材費が含まれています。
また、カフェでの飲食代は実費負担となります。

この講座の先生

スマホ動画作成~発信、自由自在!手軽にできますよ

はじめまして スマホ動画クリエイター城 和彦(じょうかずひこ)です。
 
持ち前の好奇心旺盛な性格からスマホ動画にとりつかれ今ではコミュニケーション、情報発信、ビジネスのツールとして活用しています。

一方修行を続ける合気道は参段であり、護身術を始め身の処し方、危険予知、危機管理にも精通しています。

また、これらを踏まえてネットビジネス活動を続けていく中で
多くの出会いがあり、様々な学びがありました。

そして自分の役割が世のために輝きを増すこと、
そしてそんな輝きを持った人たちとのつながりを
大切にしていくことだと気づきました。

わたしは全身全霊を持って、
みなさんそれぞれの中にあります
可能性を開くお手伝いをさせていただきます。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    3時間半程度


    <当日のレッスンの流れ>
    60分  座学(ワークショップ含む)
    10分  休憩
    45分  撮影実践
    45分  編集・アップロード実践
    50分  SNS発信について・質問
    • こんな方を対象としています

      ■効率的にスマホ動画を作りたい方

      ■スマホ動画クリエイターを目指している方

      ■効果的な情報発信を知りたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      受講対象はiPhone6以降のモデルのiPhoneユーザーになります。
      ※アンドロイドスマホ、iPhone6以前のモデルではiMovieが標準搭載されておりません。

      申し込み後、指定の無料アプリをインストールしてきてください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?