「くよくよしない自分になる」 ためのアドラー勇気づけ講座

対面

くよくよするのをやめて、希望を持って前向きに生きる方法を知りたいあなたへ  アドラー勇気づけ講座で「前向きな人生」の コツを学びませんか?

こんなことを学びます

生きていると、たくさんの辛い出来事や困難に直面します。
それに圧倒されてしまって、前に進むことすら難しいと感じることもあります。

でも、このままではいたくない。
何とかしたい。
希望をもって前向きに生きたい。
自分を変えたい。
どうすればよいのか知りたい。

そんな風に感じている方へ、アドラー心理学を提唱したアルフレッド・アドラーは、「人はいつでも変わることができる」という嬉しい言葉を残してくれました。

自分で変わる決意をすれば、人はいつでも変わることができるのです。

でも、何をどのように変えたらもっと前向きな生き方ができるのか、よく分からないという方。

それは、前向きに生きる方法を知らないからです。

理論と方法が分かれば、それを日々、少しずつ実践していくことで、くよくよしない前向きな生き方が身についてきます。

変わることを恐れて何もしないままでは、何も変わりません。

勇気を出して一歩踏み出すことで、今まで誰も教えてくれなかったアドラーの教えを学ぶことができます。

ワークを通じた体験学習で、今までの思考や言動の癖を認識し、勇気づけという新しい概念について考えることができます。

前向きな考え方のコツは、一生使えるスキルとして重宝します。

育児中の方は、前向きな生き方をお子さんに示すことで、お子さんに対する勇気づけも行うことができます。

今回は、アドラー勇気づけ講座(全12章構成)から今日からすぐ応用できる「前向きな人生」のコツを学べる2章をピックアップしました。

ご一緒にアドラーの勇気づけを学び、前向きな考え方を身につけてみませんか。

安心できる環境で、多くの気づきを得られる講座です。

<講座内容>

第6章 セルフ・トークを意識する
自分が自分に語りかけている言葉は何でしょう?
自分の心のなかの言葉を意識し、悪い習慣を良い習慣に切り替えましょう!
育児にも応用できるので、育児中の方へも非常にお勧めです。

第11章 物事を前向きに考える
あなたは物事をどのようにとらえていますか?
見方を変えることで、考え方を肯定的・積極的に変えましょう!
育児にも応用できるので、育児中の方へも非常にお勧めです。

<日時>
2017年2月28日(火)
10:00~11:30(受付9:50)

<場所>
目黒区・中目黒住区センター 
第4会議室(和室) 
(東急東横線・東京メトロ日比谷線中目黒駅から徒歩10分。中目黒スクエア2階。地図はこちら)

<対象>
アドラー心理学の勇気づけについて学び、もっと前向きな人生を生きたい方

<定員>
6名

<受講料>
3000円。
(会場費、テキスト代込み)

<託児>
託児スペースを準備しています。別途保育料がかかりますが、託児スペースで講座中、お子さまの保育ができます。詳しくはお問い合わせください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、場所代、テキスト代が含まれます。

この講座の先生

アドラー勇気づけで人生を変えるお手伝いをします!

はじめまして。

自分も育児に悩むなかで、図書館で偶然出会ったアドラー心理学の育児法に魅せられ、アドラー心理学の講座を続々と受講しました。

アドラーの育児講座で学んだ内容を実践するうちに、自分も子どもも変わっていき、親子の関係が大きく改善するのを実感!
「学ぶ人」から「伝える人」になりたい思いが大きくなり、アドラー心理学をベースとする勇気づけリーダーの資格を取得し、勇気づけを広めています。

勇気づけは特に育児と相性がよいので、育児中のママに講座を受講してもらいたいと考え、講座は託児付きにしています。

子どもと離れてゆっくり考...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

9:50 受付
10:00~11:30 講座(2章分)。
続きを読む

こんな方を対象としています

アドラー心理学の勇気づけについて学び、もっと前向きな人生を生きたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は筆記用具をご持参ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す