1日でデザインの基礎とホームページ制作

「一日でバナー制作からホームページの作り方まで教われて、しかも楽しい!」と大好評!現役のWEBデザイナーから直接教わる実践的なWEBデザイン

learn

こんなことを学びます

---------------------------------
●デザインの基礎
●バナー制作
●簡単なホームページ制作
---------------------------------

https://www.youtube.com/watch?v=yQrXyEMPmmI

「デザインってセンスがいるんじゃないの?」
「自分でホームページを作りたいけど、
プログラミングってなんか苦手。。。」
「そもそもwebデザインってどんな業界?」

そんなあなたの印象がこの講座で変わり、
疑問を解決できることをお約束します!


私自身、この業界に入る前は、
「センスがある人が有利に決まってる」
「自分には縁のない業界だ」
と思っていましたし、
実際に絵心が本当にありません。(笑)


でも、実は、デザインはコツを
掴んでしまえば、とても簡単なんです。
プロが普段使っているやり方さえ知ってしまえば、
センスや経験が全くなくても、プロ顔負けのバナーや
ホームページを作れてしまいます。

こんな私でも、今では、お客様に満足される
バナーやチラシ、ホームページを作れるようになっています。
(自分が一番驚いています 笑)


web業界に入ったきっかけは
そんなに良いものではありませんでしたが、(講座で話したいと思います。)
本当にこの業界楽しいです!

デザインの基礎、ツールの使い方はもちろん
そんなweb業界についてもお伝えできればと思っています!


☆特に、今から就活などをお考えの学生さん☆
是非ご参加ください!

私も去年までは大学生でした。
視野を広げるという意味でも
スクールに遊びに来てください^^


日本デザインスクールは、先端のWEBマーケティング・WEB制作を請け負う、デザ イン会社・株式会社日本デザインが運営するデザインスクール。平日はWEBデザイナーとして第一線で活躍している講師から直接デザインを教わるから実践的な技術が身に付きます。
難しい技術は使わず、ポイントを絞って教えるので、数時間でチラシやバナー、ホームページを制作できるようになります。

この講座ではデザインの基礎・Photoshop・Dreamweaverの使い方を学び、WEBデザイナーとして活躍するデザイナーを養成する講座です。一般的なデザインスクールが「ソフトの使い方」しか教えていないのに対して、最も大事な「レイアウト」や「デザイン」を学ぶことができるので、手に職をつけて転職や転身を本気で考えている方、web業界に就職するためのポートフォリオを制作している学生さんにお勧めです。



★注意★WEBデザイナーになるのに資格や検定は必要ありません

これは絶対に覚えておいてほしいことなのですが、WEBデザイナーになるのに資格は必要ありません。よくWEB検定とかいう資格があったりしますが、それは面接や実務には特に必要ないです。
履歴書に書いてある「資格」はほとんど見ていません。

「へ〜こんな資格あるんだ。」

この程度です。
なぜなら、資格があっても実際に作れなければ何の意味もないからです。これを知らずに、WEB検定○級というような資格をお金をかけて取る方がいますが、あれは資格発行ビジネスだと思った方が良いです。資格をもらって安心するのではなく、実際に「デザインのスキル」を手に入れることがとても重要です。


【こんな方におすすめ】
・web業界について知りたい方
・一生使える技術を身につけたい、手に職を付けたい
・事務や営業でなく、面白くてやりがいのある仕事をしたい
・将来は家でも仕事が出来るようになりたい
・短時間で技術を身につけて、デザイナーデビューしたい


【こんなことができるように】
・バナー制作
・写真修正(景色や風景の補正:撮影した写真をより綺麗に)
・写真修正(人物の修正:シミ・シワを消す、小顔、体型を修正)
・デザインの基礎の理解
・簡単なホームページ制作


【開講時間】
■レッスン01:デザイン基礎講座/13:00〜14:00
■レッスン02:Photoshop講座/14:00〜15:00
■レッスン03:Dreamweaver講座・総復習/15:00〜16:30


【開催場所】
〒171-0014 東京都東京都豊島区池袋4-24-7 6F


【これまで参加した方の声をご紹介します】

「この講座で、webに対する恐怖心が無くなりました!」
https://www.youtube.com/watch?v=EXoCiVhkCP0

「大学の授業よりも断然わかりやすい講座でした。」
Dreamweaverは全く手をつけたことがなかったのですが大学でHTMLを取り扱った授業よりも断然わかりやすい講座でした。webデザインへの隔たりのようなものが解消されたように感じます!参加することができてよかったと思います。本当にありがとうございました。(M・M様 東京都 女性)

「知らなかったことをたくさん知れた!」
https://www.youtube.com/watch?v=_kOCeTe62Gc

「本当に知りたかった内容を教えて頂きました!」
PhotoshopもMacも初めてだったので緊張しましたが、操作の方法から丁寧に何度も教えて頂いたのでコツがつかめました。参考書では書かれていない実践的な内容だったので、本当に知りたかった内容を教えてもらうことができて本当に勉強になりました。デザイナーの基礎の理論から、実際に手を動かしながらバナーを完成させるところまで教えて頂き、とっても充実した講座でした。本当にありがとうございました。(東京都 40代 女性)



【自己紹介】
はじめまして。講師の加藤佑輝です。佑輝という名前には、「人の右に立って輝く」という由来があります。この名に恥じぬように、皆さんをしっかりサポートできればと思っています。
生まれは、ど田舎の香川県でうどんばっかりすすってました。(笑)

大学では、生命情報系の学科で生物などについて学んでいました。ここまでは、デザインとは全く縁のなかった私ですが、webデザインを始めたのは、就活が始まる頃。
色々さまよいながら、この業界に決め、現在に至ります。

現在私は、株式会社日本デザインでWEBデザイナーとして働いています。
ここで、「デザインの基礎」「実践的な技術」「伝わるデザイン」を学んだことで私のデザイン力は飛躍的に伸びました。

デザインはコツを掴めば大して難しいものではありません。ルールを知ってしまえば、実はセンスなどいりません。
デザインの講義では私が普段使っている技術をそのままお教えしています!


デザイン一つでネットショップや整体院の売り上げを何倍にも上げることができますし、デザイナーは自分でHPやチラシ、販促物を作ることもできるので、
独立や開業など将来の可能性は無限に広がります。自分でものを作れる喜び、人に感謝される喜びはデザイナーの特権です。お会いできることを楽しみにしています。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格

¥5,000

受けたい
34人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

加藤 佑輝のプロフィール写真
はじめての方にも丁寧に教えます。安定の人気講師
加藤 佑輝

WEB業界第一線で活躍する現役デザイナー。
WEBサイト制作・グラフィックデザイン・動画撮影・動画編集など幅広く活動。ただかっこいいデザインではなく、役に立つデザイン、売り上げを上げるデザインに重点を置き、デザインスクールにてデザイナー育成している。教えることが好きで、未経験の人も優しくサポート!女性ファンが多いデザイナーです☆

★株式会社日本デザイン
「デザインといえば、日本デザイン」
分野毎の専門デザイナーから上級デザイナーまでを抱える総合デザイン商社として設立。プロジェクト毎にメンバー編成を行うことで、これまでのデザイン会社のように高いデザイン費を請求することなく、正当な価格で、最高のパフォーマンスを提供できる会社。
「マーケティングを本業にしている日本初のデザイン会社!」
他社にないユニークな点としては、クライアントを潰さないフェアな取引が可能ということ。日本の99%のデザイナーがものが売れる理由(マーケティング・セールス)を学ばないために、見た目だけのデザインでしている中、ものが売れる理由を知っている上位1%のマーケティングとセールスを見せるデザインを提供している。

この講座の主催団体
ゼロイチWEBデザイン|好きなことで生きていこう

はじめまして、日本デザインスクール代表の久保なつ美です。
私はWEBデザイナー・WEBディレクターとして活動していますが、毎日本当に楽しく働いています。よく人から「本当に楽しそうに働いているよね?」と言われますが、それはWEBデザインという仕事が楽しい面が多いお仕事だからだと思います。WEBデザインのお仕事はクリエイティブで溢れています。
色を選んだり、写真を加工したり、バナーを作ったり、時には写真をかわいく修正したり「楽しい」ことが詰まっている職業です。
はじめは簡単なものから作り始めますが、慣れてくるとキャリアアップして、もっとやりがいのあるお仕事もできるようになります。

お客さんと打ち合わせをしたり、HPを作ったり、名刺やDMを作ったり、たまには動画を編集したり、写真を撮ったり。自分のスキルが上がれば上がるほどどんどん楽しくなっていくのがWEBデザイナーというお仕事です☆

WEBデザイナーになるのに、年齢や経歴、性別は一切関係ありません。興味のある人は誰でもWEBデザイナー
になることが出来ます。また、資格も必要ありません... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【日本デザインスクールってこんなところ】
    ☆正真正銘の現役デザイナーが直接指導するから成長が早い!☆
    デザイン業界は日々進化しています。その進化に合わせた授業を行うことが大切。現役を引退した講師がほとんどというケースが多い中、この講座の講師は現役のWEBデザイナー。最先端の技術を身につける事ができます。

    ☆これまでの受講生の7割近くが未経験の方でした☆
    これまでの受講生の7割近くが未経験の方でした。必要な部分だけを教えるので、講座の時間内でも覚えて帰ることが可能です。

    ・タイムライン
    ーーーーーーーーーーーーー
    【講座の流れ】
    ①デザイン基礎講座:13:00〜14:00

    《オープニング》
    デザイナーとして働くために必要なスキル、デザイナーとして働く選択肢、実際の仕事の裏側、面接に受かるポートフォリオなど、通常なかなか知る事のできない業界の話を聞くことができます。面接を担当しているデザイナーが講師なので、具体的な内容を教わる事が出来ます。

    《デザインに必要なツール》
    WEBデザインに適したパソコンの選び方。何を作るか、どんなソフトを使うかによって適したパソコンを選ぶ必要があります。

    《デザイン基礎講座》
    カラーレッスン:色の使い方・選び方を学びます。
    手書きアウトライン:デザインの下書きの基礎を学びます。
    素材サイトの活用方法:無料の素材の使い方を学びます。
    デザイン基礎:文字や素材配置の基礎を学びます。

    ②Photoshop講座:14:00〜15:00
    各ツールの使い方:プロが使うツール抜粋して教えます。
    写真補正・顔の修正:写真の加工、レタッチを学びます。
    スタイルの使い方:簡単に文や画像を装飾する方法を学びます。
    バナー制作 :素材を使って実際にバナーを作ります。
    (1点3,000円ほどで制作を請け負っているものです)

    ③Dreamweaver講座・復習:15:00〜16:30
    各ツールの使い方:プロが使うツールのみを抜粋して教えます。
    ホームページ基礎知識:ホームページの基礎構造を学びます。
    HTML基礎:HTMLの基礎を学びます。
    CSS基礎:スタイルシートの使い方を学びます。
    ホームページ制作:実際にホームページを作ります。
    (1件50,000円ほどで制作を請け負っているものです)
  • こんな方を対象としています

    ・就活の業界を広げたい
    ・web業界について知りたい
    ・ 一生使える技術を身につけたい、手に職を付けたい
    ・事務や営業でなく、面白くてやりがいのある仕事をしたい
    ・将来は家でも仕事が出来るようになりたい
    ・短時間で技術を身につけて、デザイナーデビューしたい
  • 受講料の説明

    ※パソコンレンタルをご希望の方は、1000円で貸し出し可能です。
    ※学生証をご提示頂くので、ご持参ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    【持ち物】
    ・筆記用具
    ・ノートパソコン(任意:座学受講も可能です)
    ★実際にその場で操作をしたい方はPhotoshop・Dreamweaverをインストールしてお持ち下さい。
    ★レンタルをご希望の場合は、一回1000円で貸し出し可能です。
    ※数に限りがあります。

    講師は現役のデザイナーが務めるので、デザイン業界について、就職について、仕事について、聞きたいことがあれば、何でも質問OKです。

    デザインを始める最初の一歩として体験してみてください。^^

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています