マンツーマン!100分で仕組みを理解できる、韓国文字クラス(基礎)

ブロックのような韓国文字を理解し、自力で名前が書けるようにまでします^^

learn

こんなことを学びます

■韓国文字ってブロックみたい?
こんにちは、韓国の文字って読めますでしょうか。
難しそうだから躊躇していた方、実はとっても簡単なのをご存知ですか?
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。

■わたしと韓国語
両親のすすめで、6歳から22歳まで学んだ韓国語。
先生になり、最初の頃は、子供達を中心に教えながら、「いかに簡単かつ効率よく学べる」か実践してきました。

今回のクラスは大人の方へ行います。1時間ほどで韓国文字(ハングル文字)の仕組みを得られたと幅広い年齢層の方から、好評をいただいています。
(基礎の仕組みがわかると、応用し、そのあとはどんどん単語数を覚えて行くだけで、簡単なメールなども打てるようになります。)


■こんなことが出来ます
まずは、第一歩の基礎から。日本の「アイウエオ」の韓国語バージョンの仕組みをお伝えします。授業最後にはご自身のお名前を書いて見るチャレンジも!

<こんな風に教えます>
授業では、私が作成したオリジナルの1枚のシートを用意しています。
声を出したり書いたりしながら、進めていきます

<このレッスンで得られるもの>
ヨガの楽しみ方が分かります。ご自宅でも出来る簡単なポーズから学べます。

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)


ぜひご参加ください♩
授業の後に質問もお気軽にどうぞ。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京都内

価格

¥7,000

受けたい
9人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

ノマドワーカー

希泉 ひちょん・いづみ /  旅人起業家。

東京都出身。大学卒業後、小学校担任。
幼少期から継続してたダンサー業を経て、NGO 地球一周の船旅 5年勤務。『地球一周しながらダンス国際交流プロジェクト』100人を越える大型ワークショップのプロデューサー就任。
各国の海外アーティストなどコラボし作品を演出し続け、世界を巡りながらパフォーマンス実践。

海外専門ツアーコンダクターの資格を持ち多種多様なツアーの現地解説ケア案内を担当し外国豪華客船クルーズ乗船実務に至っては50隻を越える日本で有数のクルーズマイスター。

海外120カ国を何度も仕事で訪れる旅を繰り返し、世界のべ15周以上となる。

人生を旅するように自由に生きる、ライフ・トラベラー実践者。

コラム執筆、イベント出演、商品設計など、幅広く活動予定。
平和活動にも関心が高く、自身のブログでも情報を発信。

世界中の子供たちが一緒に学べる場や、世界一多様で幸せな船旅、スタディツアーを目標とし、マイノリティルーツ立場としての価値観である「みんな違ってみんないい」というメッセージと「未来の女性の生... + 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    韓国に行くけど、[文字] がよくわからない方。
    仕組みを知るだけでこんなに楽しく見ることができます。
  • 受講料の説明

    受講料には、ワークシートが含まれております。

    筆記用具はご用意くださいませ。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    クラスの雰囲気は大切です。
    はじめての方も、もうすでに韓国語を勉強している方もぜひ一緒に楽しみましょう♪

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

最近チェックした講座