世界にひとつだけのバレンタインポーセラーツ

白い陶器に好きな柄を貼って焼きつける「ポーセラーツ」で、オリジナルデザインのプレゼントをつくりませんか。イニシャルも入れられます。

こんなことを学びます

<ポーセラーツって何?>
白い陶器に転写紙と呼ばれるシールのような柄を貼って焼きつけるホビーです。
好きな柄を選んで、好きな場所にデザインすることで、世界にひとつだけのあなただけの作品を作ることができます。
※作品は専用の窯で焼きつけますので、お渡しは実施日から3日後以降になります。

<こんなことが体験出来ます>
バレンタインのプレゼントにぴったりな陶器(マグカップ、ペン立て、ペンスタンド+500円)をご用意しました。
柄は男性向きのものを多数ご用意しています。
イニシャルも入れます。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。
デザインのアドバイスもさせていただきます。

<定員>
基本 4名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

川崎・武蔵小杉

価格(税込)

¥2,500

受けたい
10人が受けたい登録しています

この講座の先生

川崎駅から徒歩5分のポーセラーツサロン

<日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクターライセンス取得>

ポーセラーツはシール感覚で絵付けをして、陶器に焼き付けるホビーです。
手軽に本格的な作品ができることで、10代~60代まで幅広い層に人気急上昇です。

わたしはこれまでにたくさんの作品を制作してきましたが、やっぱりなによりよろこばれたのは、イニシャル入りのプレゼント。
出産祝いのベビープレートや、結婚祝いのペアマグカップ、誕生日祝いのコンパクトミラーなど、アイテムやデザインは贈る相手に合わせて無限に広がるのも、ポーセラーツの醍醐味です。

またポーセラーツといえば洋風のデザインが主流に思えますが、わたしは和柄の作品製作にも力を入れています。
和柄のデザイン案や転写紙も豊富に揃えています。

自宅サロンではありませんので、どうぞお気兼ねなく体験レッスンへ遊びにきてください♪

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    つくり方の説明(10分)
    デザインを考える(20分)
    制作(60分~90分)
  • こんな方を対象としています

    「ポーセラーツを体験したい」
    「スペシャルなプレゼントを用意したい」
  • 受講料の説明

    レッスン料、材料費、お道具代、焼成費。
    ※ペンスタンドをご希望の方は当日+500円を頂戴いたします。
    ※ゴールド・プラチナ加工、ラッピングをご希望の方は当日+300円を頂戴いたします。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※一部、細かい作業がございますので、必要な方はメガネをお持ちください。
    ※作品は専用の窯で焼きつけますので、お渡しは実施日から3日後以降になります。郵送ご希望の方は当日別途送料を頂戴いたします。

この先生の他の講座

10

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?