「紫陽花アクセサリー制作」WS

本物の植物でつくる、世界にひとつだけのアクセサリー

learn

こんなことを学びます

アンケート投票で1位にお選びいただきました『紫陽花アクセサリー制作』ワークショップ。
プリザーブドフラワーのアジサイを樹脂で加工し、イヤリングまたはピアスを制作いただきます。

★アジサイは数種類の中から当日お好きな色をお選びいただけます。
★金具・樹脂パーツあり。


<こんなことを学びます>
・UVレジンを使用した、ブリザーブドフラワーの加工法
・基本的なアクセサリーへの加工法
・失敗例やきれいに仕上げるコツ

<こんな風に教えます>
少人数制でひとりひとり丁寧に教えます。
参加者様同士、お話しながら楽しく進めていただけます。


リクエスト開催・ご自宅等への出張開催(3名様~)も可能。
(千葉・東京近郊)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

千葉・幕張

価格

¥4,000

受けたい
14人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

植物アクセサリー作家

2015年、日本を代表する押し花作家である杉野宣雄氏に師事し、自然の鮮やかな色彩を残す押し花技術を学ぶ。
2016年、小花・葉・苔などをデザインした植物アクセサリー制作を中心に、2人の子育てをしながらクリエイター・講師として活動の場を広げる。

2017年1月 伊勢丹新宿店・展示販売
2017年2月 ca*n*ow FOREST(高円寺)・グループ展出展
2017年3月 CA.L ART(お台場・デックス東京ビーチ内)・委託販売開始

他、イベント出展・開催、ワークショップ開催

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    所要時間:2~3時間
  • 受講料の説明

    レッスン料・材料費・会場費が含まれます。
    (リクエスト・出張開催では、別途交通費・会場費が必要な場合があります。)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・汚れてもよい服装でのご参加をお勧めします。
    ・手が荒れやすい方は、ビニール手袋等をご持参いただくと安心です。
    ・自然の植物を使用したアクセサリーは、経年とともに色味や質感に変化がみられます。本物ならではのエイジングの表情をお楽しみください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています