お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

アーユルヴェーダ体験セミナー

対面

本格アーユルヴェーダを体験してみませんか?

こんなことを学びます

気軽に本格アーユルヴェーダを体験してみませんか?
今までにエステや整体マッサージに通ってみたけど思ったほどに改善や効果が
感じられなかった方から、美容関連のお仕事をされているプロの方まで、
多くの人が来院されています。

アーユルベーダの本場スリランカ出身の院長が、日本における20年以上の
実績を持つ日本人のための本格アーユルベーダの基本をお教えします。


<体験セミナー内容>
・アーユルヴェーダとは?
・アーユルヴェーダの歴史
・食事、スパイスについて
・アーユルヴェーダの施術の流れ
・セルフケアについて(ハーブティー・オイルの使い方)
・自分の身体の悩みを解決!
・質疑応答

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

川越・所沢

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

参加費には、テキスト代などセミナーで必要なものが全て含まれております。

この講座の先生

西村 スニルのプロフィール写真
院長

西村 スニル

1994年にスリランカより来日。
当初からアジア圏における日本の強いリーダーシップに興味を持ち、いずれはスリランカと日本の懸け橋になることを夢見ておりましたが、来日半年程経った頃から体調を崩し、脊髄麻痺を起して入院を余儀なくされました。
私の家族がアーユルヴェーダに基づいた食生活を行っており、また私もアーユルヴェーダを学んでいたこともあったため、家族からスリランカのハーブとハーブオイルを送ってもらって使用した所、麻痺は徐々に消え、後遺症もないくらい完璧に回復することができました。原因は、日本での慣れない生活習慣にあったようです。
この体験を通じ、私はスリランカにない生活習慣病やアレルギーといった文明病とも呼ぶべきものが何故日本でこれだけ多いのかに着目し、アーユルヴェーダを基礎に置いたサロン「スニルアーユルヴェーダ院」を埼玉県川越市に開業致しました。母国で学んだアーユルヴェーダを日本人の体質に合ったものにアレンジして実践した所、開業して約17年で一万人以上のお客様の施術を行いました。また、医学・薬学分野でも幅広く交流しています。

この講座の主催団体

サロンコスメ ビューティーアップアカデミー

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回

美容サロンのプロが教えるホームケアセミナー

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <セミナー時間>
    13時~15時
    • こんな方を対象としています

      ・アーユルヴェーダってどうなの?気軽に体験したい方。
      ・エステや整体マッサージなどを受けたが、改善につながらなかった方。
      ・​美容と健康のためにアーユルヴェーダを生活に取り入れてみたい方。
      ・エステサロンやクリニック等に勤務の方で、スキルアップのために学びたい方。
       など。。。事前にご相談もお受けしております。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    7

    開催リクエスト受付中

    川越・所沢

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?