お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

なぜあの人のコミュニケーションはそれほどまでに人を魅了するのか?

人を魅了する人が愛用する「5つの隠されたスキル」

こんなことを学びます

突然ですが、、、

あなたにとって「人を魅了する人」ってどんな人ですか?


ここで、すこしだけ考えてみてください...


***********

出てきませんでしょうか?

では質問を少しだけ変えます。



『今、あなたを魅了する人はどんな人ですか?』



少し考えてみてください...



*************

あなたの答えはもしかしたら、

・自信がある人
・カッコイイ人 or カワイイ人
・好み(趣味)の合う人
・会話が上手な人
・オシャレな人
・お金持ちの人
・知識や経験が豊富な人
・優しい人

などかもしれませんね。

確かにそのような人は魅力的ですよね...


でもですね、
それはあなたの意識がそう認識しているだけ。

あなたの無意識は、まったく別の「ある特徴」をその相手に感じているのです。
その特徴を相手から感じることで、あなたはその相手に「魅力」を感じるのです。

当講座では、その「ある特徴」をあなたが相手に感じてもらうためのスキルをお伝えします。

その相手とは、
あなたが「あの人と付き合いたい」「あの人と仲良くなりたい」と願っている、「あの人」です。


この講座でお伝えするスキルを実践していただき、その「ある特徴」をあなたの在り方として身につけていただいたなら、前述した8つの要素、

・自信がある人
・カッコイイ人 or カワイイ人
・好み(趣味)の合う人
・会話が上手な人
・オシャレな人
・お金持ちの人
・知識や経験が豊富な人
・優しい人

は必要ありません。

まったく必要ありません。

あったらあったでそれはもちろん素敵なことでしょう。
けれど無くて構いません。

・相手と好みを合わせる必要も
・優しさをアピールする必要も
・会話が面白い必要もまったくありません

相手の無意識(潜在意識)が感じる、
人を魅了する本質はそこには欠片(カケラ)もないからです。


この講座のタイトルは、
「なぜあの人のコミュニケーションはそれほどまでに人を魅了するのか?」なのですが、
実は、あなた自身にその ≪相手を魅了する人≫ になってほしいというのが私の気持ちです。

人を魅了する人たちに憧れるのではなく、あなたもなれる と、今、わたしはあなたにそう言っているのです。

「私はそんな魅力的な人たちとは別世界の人間なので、、、」という気持ちもわかります。
なぜなら私もずっとそう思っていたから。


人を魅了するなんて考えたこともない! という人にこそ、この講座をおススメしたいと思います。
なぜなら人を魅了する人たちは、特別な人たちではないということを、あなたはこの講座で知ることになるからです。


ところで、、、
あなたには「あの人の特別な存在になりたい」なんて、ひそかに想っている相手はいますか?

人を魅了することができるのであれば、そのスキルを「〇〇さんに実践してみたい」という人がもしここで浮かんできたとしたら、この講座はいいタイミングかもしれません。


でも実際に講座ではどんなことを学ぶの? と思ったら、
下記の【当日の流れとタイムスケジュール】を確認してみてください。

今ここで確認してみてください。


・・・・・・・


確認しましたか?

どうでしたか?
もしかしたら、「ちょっと難しいんじゃない?」と感じたかもしれません。

ですが、私は難しいスキルを簡単に伝えることには情熱をもっています。
そして、今回の講座は定員4名までの少人数での開催になります。
質問も思う存分していただけます、最大限にこの機会をいかしていただければと思います。
あなたが持ち寄るいくつもの課題、問題、悩みを解決できる場所がここにあります。

* * * * *

最後に1つだけ...
人を魅了する人たちの「ある特徴」を一つあなたにシェアしたいと思います。

あなたもご存じのとおり、人は「サプライズ」が欲しい生き物です。
人はどこかでいつも「驚き」を相手から期待しています。
人を魅了する人たちは、その「サプライズ」「驚き」を相手に提供することができるのです。

それがなぜできるかというと……

彼(彼女)らは、普通の人には見えない、相手の「意外な一面」を見ることができるからです。
人を魅了する人は、普通の人が気づかない、相手の「意外な側面」に気づいています。
それを相手に提供することができているというだけです。

当講座では、そんな今までにはなかった「新たな視点」を手に入れてもらいます。
そしてそのスキルを実践することで、これまでのように、相手に「会いたい」とお願いするあなたではなく、
「またあなたに会いたい、もっとあなたと一緒にいたい」とお願いされるあなたになっていただきたいと思います。


とは言え、
受講してもどうせ私は変わらないよ...という気持ちであれば、無理に参加することはないと思います。
こういったスキルは特別な人たちだけのスキルではないのですが、「どうせ変わらない!」という人にはどうしても実践してもらうことができません、すみません。

あと、5時間は長いと思う方も申し訳ありません。お力になれません。
(他の先生の講座やセミナーは1時間半~2時間ですのでそちらにご参加ください)
あなたの魅力を周りの人たちに届けようと本気で願ったら、どうしてもこのボリュームになってしまうのです。
申し訳ありません。


それでも参加してみようかなと思う方のみお申し込みください

プライベート感溢れる環境で、各種セッション・体験ワークを一緒に楽しみましょう。


あなたの今後のビジネスやプライベートでのコミュニケーションに、
大きな変化をもたらすことができましたら幸いです。



※お申し込みいただいた方には、下記の特典をご用意しています。

【無料特典】
講座終了後すぐに(同教室内にて)、あなたのコミュニケーションの悩みにお答えする時間を設けます。
対人コミュニケーション・自分自身とのコミュニケーション・一対多数のコミュニケーションなど、どんなことでもご相談ください。
注)お一人様一案件のご相談で、お時間は5分~10分前後を予定しています(ご希望者のみ)
講座終了後にお時間を確保できる方はこちらもご参加ください。



******

追記

この講座の終了後には、「早く好きな人に会いたい」、「すぐに想いを寄せる人に会いたい」と思ってもらえるはずです。
そして初対面の人や異性とのコミュニケーション(会話)も楽しくなると思います。

コミュニケーションや会話術などを学ぶ大きな意義の一つは、シンプルですが「相手との会話が楽しくなること」だと思っています。

人とのコミュニケーション(会話)が楽しくなったり、面白く感じられることが、その学びの土台にあるべきだと思うのです。
ノウハウやテクニックは、いつだってそのための「呼び水」にすぎないのです。

ぜひ楽しみながら学んでいただけたら嬉しいです。

あなたとお会いできますことを楽しみにしています。
続きを読む

6月20日(土)

14:00 - 19:00

東京 / 六本木・赤坂

予約締切日時

6月19日(金) 14:00

参加人数

0/4人

開催場所

銀座線・半蔵門線・都営大江戸線 青山一丁目駅 徒歩3分

住所は講師の要望により予約者のみに開示

価格(税込)

¥6,800

  • 6月20日(土)

    14:00 - 19:00

    東京 / 六本木・赤坂

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
37人が受けたい登録しています

開催日程

6月20日(土) 14:00 - 19:00

¥6,800
参加人数 0/4人
場所 銀座線・半蔵門線・都営大江戸線 青山一丁目駅 徒歩3分

この講座の先生

対人コミュニケーション専門家

19歳で新宿のアパレルショップにて店長を任される。
独自のコミュニケーション力を活かした接客が評価され、
20歳で同社の京都店店長に就任。

その後、京都市内で訪問販売(飛び込み営業)の仕事に従事
短時間で信頼関係を生み出す技術を駆使し、入社3カ月目でTOPセールスを記録。社内表彰を受ける。

20代後半には、都内アパレル会社で6店舗を統括する役職に就き、マネジメント及びスタッフ育成に携わる。
独自の対人スキルに特化した社内研修を積極的に行い業績の向上に繋げる。

その後、ホテル業に拠点を移し「帝国ホテル」「ザ・プリンス」で、ホスピタリティとコミュニケーションの最高峰を学ぶ。

現在はそのコミュニケーション力を社会に還元すべく独立し、コミュニケーションフルサポート代表を務める。

個人コンサルティングやセミナーを通じて「対人コミュニケーション」「一対多数のコミュニケーション」「自分自身とのコミュニケーション」を、独自の経験と知恵を基に多くの人に伝えている。

・セラピー・カウンセリング実績
・NLPなど各種心理学の資格保持 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール


    ≪当日のコンテンツ内容≫

    『オープニング』

    *セミナーの流れの確認
    *このセミナーで得られるもの
    *人を魅了する人のたった一つのマインドセット

    ①『本物(本当)の笑顔のつくり方』

    *コミュニケーションの講座で必ず言われる「笑顔で!」の問題点
    *なぜあなたは笑顔に自信がないのか?
    *人を魅了する笑顔のたった1つの焦点
    *もうあなたの笑顔にブレーキが掛からない

    ②『相手を惹きつけるマジックワード』

    *相手によって変化する変幻自在のマジックワード
    *これだけで相手の深い部分にアクセスできる
    *〇〇〇にアクセスする
    *人を魅了する人が知っているマジックワードとは

    ③『「人たらし」の技術』

    *人を褒めることの難しさ
    *またあなたに会いたい、もっとあなたと一緒にいたい
    *彼(彼女)のポジティブとネガティブ
    *普通の人には見えない〇〇〇
    *あの人の特別な存在になる


    〔休憩〕・・・・・・


    ④『ノンジャッジメント』

    *多くの人が陥る「無意識の罠」
    *人を魅了する人の「技術」と「在り方」
    *「共感」はいらない
    *共感よりはるかに大切なこと
    *〇〇〇の切り返し
    *人は凄い人に惹かれるのではない、人は〇〇〇〇〇な人に惹かれる

    ⑤『ラブ ユア ネガティブ』

    *ノンジャッジメントの更なる上位概念
    *あなたが相手に相談されたときの癖
    *良い解釈(ポジティブ)の押し売りの限界
    *あの人の短所を愛するということの本当の意味
    *奥義「あの人に有るもの」
    *テクニックはもういらない

    『エンディング』

    *総復習
    *再び、人を魅了する人とは...
    *相手があなたに魅了されるたった一つの理由
    *最後のチャレンジ
      「あの人の〇〇になる」

    *最後のメッセージ
      「ある教官の話」



    【無料特典】

    講座終了後すぐに(同教室内にて)、あなたのコミュニケーションの悩みにお答えする時間を設けます。
    対人コミュニケーション・自分自身とのコミュニケーション・一対多数のコミュニケーションなど、どんなことでもご相談ください。
    注)お一人様一案件のご相談で、お時間は5分~10分前後を予定しています(ご希望者のみ)
    講座終了後にお時間を確保できる方はこちらもご参加ください。
    • こんな方を対象としています

      ※講座に参加された方のご感想です

      余田祐生さま
      {ご感想}
      今まで行ったセミナーとは違い、聞いた事がないようなオリジナリティ溢れる内容でしたので、分かりやすさもあり、すごく勉強になって良かったです。
      たくさん質問もさせていただき、最高の時間でした。
      ほんとうにありがとうございましたm(__)m

      《講師はどのような人でしたか?》
      横山さんは人当たりも柔らかく、とても言葉を大事にし、噛みしめながらお話しされる方だなと思いました。
      たくさんの時間や、お金を使い、学ばれたことを教えていただき、本当に感謝です。ありがとうございました(><)
      かもし出す雰囲気やお話のされ方が、悟りの境地にまで達しているかのような独特な雰囲気が印象的でした。例えると仏のような印象を受けました。


      吉田夕葵さま
      {ご感想}
      教えていただいたテクニックの中で、今まで知らずに何となくやっていたものもありましたが、本質的な意味や効果を教えていただいた上で意識的にやると全く違ったコミュニケーションになるのだと感じました。
      意識的にやることでコミュニケーションのコントロールが自分で出来るようになることがよくわかりました。
      とにかく横山さんが熱心に教えてくれるのが印象的です。
      講座を受けに来てくれたからには受講者に何かを身に付けて帰って欲しいというお気持ちがよく伝わってきて、こちらも気付いたらつい前のめりで参加してしまいました。
      教わった知識やテクニックをその場ですぐ実践でやってくださるのも分かりやすく、やりながら理解が深まったり、また疑問点が出て、その都度質問にも答えていただけたのも良かったです。
      時間の割りに内容が凝縮されているので時間があっという間に経ってしまい...続編講座を期待しています!

      《講師はどのような人でしたか?》
      横山さんは自分の信念に真っ直ぐな方だなと感じました^^
      持っている知識やテクニックを余すところなく他人に教えるということは誰にでもできることではないと思います。
      また会いたいな、もっと話しを聞いてみたいなと思わせる魅力のある方です!


      U.Tさま
      《講師はどのような人でしたか?》
      愛に溢れていらっしゃる。このセミナーに自分の出来る最大限で向き合って参加すると、中盤~終盤にかけて、とにかく横山先生の“他者への思いやり”を感じずにはいられません。
    • 受講料の説明

      受講料には、レッスン代・テキスト代・場所代が含まれます
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      <注意>
      ※当講座は2017年に開催していた同タイトルの講座を、2020年版として全ての内容を一新(ブラッシュアップ)したものです。


      *進行状況により終了時間が若干前後する可能性もございます
      (終了後のお時間に余裕を持ってお越しください)

      講座の録音録画はお断りしています。

      その他ご不明点等ありましたら、お気軽にお問合せください。


      《持ち物》 筆記用具・お飲み物



      ・・・・・

      追伸

      2020年1月5日
      その日は、空はよく晴れていましたが、とても冷たい風が吹きつける日曜日でした。
      その日の昼下がり、免許証の更新手続きに来ていた私は、そこである初老の男性に出会いました。
      そこでその男性から「これは独り言だ」と言われ、ある話を聞かされました。
      およそ一分にも満たない、それはささやかな話でした。
      にもかかわらず、その数秒で私の心と身体はものの見事にその老人にもっていかれました。
      文字通り もっていかれました。
      気づいたら私はその初老の男性に魅了されていました。
      どうしようもなく魅了されていました。

      以前の当講座開催からおよそ2年半の月日が流れました。
      この沈黙の期間を破って講座再開の決意をしたのは、まぎれもなくあの老人の「独り言」があってのことでした。

      今の時代に、今この時に、このことを伝える価値をあらためて感じたのです。

      あなたと直接お会いできる日を、心から楽しみにしています。

      ・・・・・・・・・・・・・・・

      {ご参考}

      2017年まで開催
      〈講座時間〉 3時間  〈内容〉 ライト

      2020年版(new)
      〈講座時間〉 5時間  〈内容〉ミディアム ~ ディープ
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 6
    • 楽しかった!( 4 )
    • 勉強になった!( 4 )
    • 行く価値あり!( 5 )
  • M2

    その他 30代

    この講座は「自分では気づかない新しい視点を与えてくれる講座」でした

    今回も素晴らしい講義でした。

    「なぜあの人のコミュニケーションは人を魅了するのか」
    を考えた時に、まず思い浮かんだのは講師である横山先生です。
    しかし、なぜ横山先生の話に引き込まれるのか、の結論は既に自分のなかで出ていました。
    豊かな表情・声のトーン・間の取り方・受け答えetcだろう...

    実は興味本意で受けた本講座ですが、今回も良い意味で裏切られました。
    そんな視点があったなんて...

    本講座のスキルは容易なものもありますが、簡単には身につかないものもあると思います。
    しかし、身に付けたときに得られる人生を考えると、とてもワクワクした気持ちになります。

    自己実現を成し遂げたい方に最適だと思います。

  • W1

    女性 30代

    この講座は「コミュニケーションの入門編講座」でした

    これまで会社の研修やその他セミナーを受けたことがなく、コミュニケーションが苦手だと感じている人におすすめしたい講座です。
    どのような心がけで、具体的にどのようなアクションを取ったら良いか、という所から教えてくださいます。逆に少しでも勉強されている方にはちょっと物足りないかも。

    3時間の間に実施されるワークはゆとりを持った時間で設計されているため、焦ることもありません。また終わった後は個別の事情を踏まえた質問タイムもありました。

    会場に入った瞬間から素敵な笑顔と穏やかなボイスで迎えてくださいます。
    先生の一生懸命さ、真面目さが伝わる3時間でした。

  • W1

    女性 30代

    この講座は「どの講座を受けようか迷子な人にオススメな講座」でした

    「コミュニケーションは“テクニック・スキル”があれば向上する。けれど、そこに“相手への気持ち”があれば更にコミュニケーションは自由になれる。」
    こんなことを今回のセミナーで私は感じました。

    コミュニケーションのスキルやテクニックはもちろん分かりやすく教えて下さいます。
    バックグラウンドの違う参加者それぞれに合わせたお話もあります。
    さらに“他人との繋がり(=コミュニケーション)”への先生の愛情を感じられます。※変な意味ではありません。

    今回のセミナー参加者の男女比率は男性が多かったですが、先生が和やかな雰囲気作りをして下さるので女性も楽しく参加できるかと(^^)
    参加メンバーも良い方ばかりでした。

    セミナー時間は3時間半でしたが、いい意味でそのボリュームを感じません。あっという間です。
    表面的な理論だけではないコミュニケーション術を知れて、とても有意義でした。
    ありがとうございました!

  • M2

    男性 30代

    この講座は「良い人間関係を築くヒントが得られる講座」でした

    コミュニケーションにおいて相手主体で考える、ということがいかに大切か分かりました。自分も積極的に人に影響されに行ける人を目指していきたいです。

  • M3

    男性

    この講座は「コミュニケーションの本質を知る」でした

    よくあるコミュニケーションスキルセミナーとはちょっと違い、きれい事抜きに、すぐに実践できるノウハウを教えてもらえました。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?