隠れた才能とパワーを引き出すための能力分析テスト+コンサルティング

対面

自分自身を、一度、客観的に分析して、取り組むべき課題を明確にするのに役立ててください

こんなことを学びます

『能力分析テスト』
200問の質問に答えることで、あなたが気付いていない本当の長所がわかります。

あなた自身の人生やビジネスにおける、強みや弱みは何なのでしょうか?

長所をさらに伸ばし、弱点を克服するために効果的な取り組みを行っていますか?

あなたの能力は、あなたが思っているより高いかもしれません。

このテストの結果を基にグラフ化されたあなた自身を、正確に分析していきます。

あなたがさらに成長するために、何をしなければならないのかわかります。

今後どのように進んでいくべきか知りたい方は、ぜひご参加ください。

さらにこの『能力分析テスト』のほかに、
『ビジネス分析チャート』
『リーダーシップテスト』
『IQテスト』
の3つのテストから一つ選んで、受けることができます。
(合計、4つのうち、2つのテストを受けていただきます)

『ビジネス成功度テスト』
経営企画、役員、人事、マーケティング、経理、総務、技術、品質管理、営業、どの部署に自分が適性があるか、将来的にどこまでキャリアアップできるかがわかります。

『リーダーシップテスト』
あなたのリーダーシップ力はどれくらいありますか?このテストであなたのリーダーシップがどれくらいあるかがわかります。人を引き付ける力、統率力、マネジメント力がわかります。

『IQテスト』
頭の回転の速さ、聡明さ、論理的に物事を考える力を知りたい方におすすめです。このテストであなたの物事に対する分析能力がどれくらいあるか明確になります。

これらによって、あなたの現在の課題が、より明確になります。これらのデータに基づいて、専門のコンサルタントが、課題解決のためのアドバイスをさせていただきます。


興味のある方には、それぞれの課題の解決に役立つ、いくつかの講座もご用意しています。

所要時間:1.5~2時間くらい

*受講希望の際には、ご希望の日時を2,3挙げていただき、ご連絡ください。
当校が様々なセミナーを開催している関係上、後ほど、スケジュールの調整をいたしまして、ご返信いたします。

当講座は、ビジネススクールの一般向けサービスとして実施しています。最後に、少しだけスクールの紹介もさせていただきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア六本木・赤坂

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
19人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

里山 義和のプロフィール写真
本質をついた理論です。少しの勇気で解決できます!
里山 義和
横浜市出身
早稲田大学人間科学部スポーツ科学科(現スポーツ科学部)卒。
1971年生まれ。
大学時代に学生企業での小・中学生向けの参考書の訪問販売のアルバイトで、学生リーダーとして社を牽引。 2か月で 2300万の売り上げを出す中心的な役割を果たす。
また、在学中に始めた空手では、数多くの大会で優勝、入賞を果たし、体重別全日本大会では 4位入賞にも輝く。
指導者としても現在まで、主婦やビジネスマンから有名人、VIPなど、3歳〜 70歳の約1500名の生徒に空手を教え、自衛隊での指導も行っていた。特に選手育成では、全日本大会、国際大会で、多...
+続きを読む

この講座の主催団体

ビジネススクール ヴァリアントMC

主催団体確認済み
  • 328人
  • 283回
マネジメント関連の広いテーマで学びの場を提供します

港区西麻布、六本木ヒルズすぐ近くにある、ビジネススクール、ヴァリアント・マネジメント・カレッジ。ロサンゼルスに本部がある、世界に約50校あるビジネススクールの系列校です。
コミュニケーション、リーダーシップ、マネジメント全般、組織化、計画実現、マーケティング、情報処理能力など、受講生の、ビジネス全般の能力を向上させる各種コース、プログラム、コンサルティングを提供しています。
また、広く、...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

テスト受検 30分~50分
テスト結果の説明、コンサルティング 約1時間~1.5時間
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す