英語とジェスチャーで外国人観光客のおもてなし~道案内編~

ゲームを行いながら、簡単な英語とジェスチャーで外国人観光客のおもてなしができるようになりませんか?

learn

こんなことを学びます

駅や街で、外国人が道に迷っている場面に遭遇したことはありませんか?
助けたいけど、英語で説明できないし、、、と避けているけど、
本当は道案内してあげたいと思っている貴方に。
簡単な英語+ジェスチャーで道案内ができるようになりましょう!

<こんなことが学べます>
簡単な英語で、道案内のための基本的な英語を学んだ後で、ゲーム感覚で、道案内を行っていきます。

<こんなことが出来るようになります>
セミナー内で、色々なパターンの道案内を実際に行うので、外国人に戸惑うことなく道案内ができるようになります。

<こんな風に教えます>
ゲーム感覚で楽しく教えていきます。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格

¥2,000

受けたい
18人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

佐々木 祐美子のプロフィール写真
佐々木 祐美子
  • 89人
  • 15回
英語の「コツ」を教えます。

TOEIC 945 国連英検A級
臨床検査技師として病院に勤務が私の出発点でした。
その後、英国リバプール大学大学院で熱帯医学を学び、
約15年間、5か国(マラウイ、ケニア、フィジー、カンボジア、フィリピン)で国際協力の仕事をしてきました。

現在は、日本の製薬会社で医学翻訳の仕事をしている
現役の翻訳家です。翻訳業の中で、英語の記事や論文の読み方のコツ(ブレークダウン読解法)を生み出しました。

しかし、私は学生時代、英語が得意ではなく、むしろ苦手でした。
社会人になって、海外で仕事をするために、
英語への苦手意識を克服してきたことから、
英語が苦手という方の気持ちが良くわかります。
英語で楽に話したり、読んだり、書いたりするコツを教えて、英語の楽しさを伝えます。


特に、医学英語が専門ですので、
各医療機関等にカスタマイズした英語研修も行いますので、
お気軽にお問い合わせください。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    道案内を英語で行うための基本的なフレーズを学び、
    ゲームを行いながら、英語で実際に道案内を行います。

    ゲーム感覚で、色々なパターンの道案内をドンドン行っていきます。

    ブレイクタイムには、海外での面白い体験談もお話ししますので、お楽しみに!
  • こんな方を対象としています

    初級の方(目安:中学校1年生、2年生レベル)のみ対象です
  • 受講料の説明

    レッスン代、場所代、教材費

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています