先生は元・塾講師!実践重視のドラム教室@府中

ドラムをもっと身近に!目標は「叩きたい一曲を叩けるようになる」。講師自邸でアットホームな雰囲気、初心者大歓迎!

learn

こんなことを学びます

「ドラムって目立つしカッコイイ。やってみたい!」

そう思う方は少なくありません。他方、

「両手両足バラバラに動かすとか意味わかんない」
「大きな音出せないからスタジオでしか練習できない」
「そもそも家にドラムセット置くスペースなんてないし」

誰もがこうした悩みを抱えています。
ドラムが習える音楽教室も探せばわりとありますが、

「基礎からみっちり教えます!」  そこまでしなくても…
「プロがマンツーマンで教えます!」  でもお高いんでしょう?

みたいなこと、よくありませんか?

「そうそう、ちょっと試しにやってみたいだけなのよ。
ギターみたいに難しくなさそうだし、叩いただけで音出るし」
「同僚の結婚式の余興でドラムがいなくて困ってるんです。
学生時代に軽音部だったんだけどもう忘れちゃって」
「子育てや高齢者の認知症防止にいいって聞いたわ」

教室はスタジオではなく講師自邸内の防音室。
簡易セッションもできる、文字通りアットホームな環境です。

講師はドラム歴約20年。
東京発シティポップとして人気のceroをはじめ、
数々のロックバンドをサポートしてきました。

また一児の父、元塾講師という経歴を活かして、
子どもにも初心者にもわかりやすく丁寧な指導をお約束します。

年齢、経験不問。
いっしょにドラムを楽しみましょう!

サンプル:セッション動画
ドラムを叩いているのはベトナム人留学生!レッスン時間15分です。
https://www.youtube.com/watch?v=JPQzW2c3o8M
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

多摩

価格(税込)

¥2,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

旅するドラマー、元・大手塾講師

府中市在住、アラサー1児の父です。

イエモン好きの少年がドラムを始めたのは中1の頃。
Number Girlをはじめとするインディーロックに熱中するも、
ハイスタ世代の先輩が文化祭でダイブして流血騒ぎを起こしたせいで
軽音楽が廃部になったばかりの都立高校に進学してしまう。

そこで地元のライブハウスを舞台にイベントを年数回主催し、
既存の枠の縛られないインディーな音楽活動の基礎を築く。
当時のバンド仲間にはあのceroの3人も含まれています。

大学在学中はtoeに代表されるポストロックに影響を受け、
上の年代のプレイヤーと演奏する機会にも恵まれました。

2008年、ニコニコ動画にてドラム演奏動画を投稿開始。
ネット上の人気プレイヤーたちとスリーピースバンド「お湯」を結成。
総再生回数は20万回超、初セッションの様子を録音したアルバムを
bandcampにてダウンロード販売。現在まで売れ続けています。

第一子誕生後はネット上含めバンド活動を控えていましたが、
2016年、自宅防音室の設置を期に活動再開します! + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ※時間は仮です

    13:50
    集合

    14:00
    レベルチェック
    目標設定
    レッスン開始
    今日の成果(演奏動画をREC)

    16:00
    解散!
  • こんな方を対象としています

    ・生のドラムを一度でいいから叩いてみたい
    ・プロに習うほどではないがレッスンを受けたい
    ・基礎もいいけどまずは純粋に音を出して楽しみたい
    ・学園祭や結婚式の余興で演奏する曲を練習したい
    ・ピアノなどありきたりなものではなく、変わった楽器を子どもに習わせたい

    まずは個人向け単発講座として実施し、将来的にはコース開催を目指します!
  • 受講料の説明

    受講料には以下の料金が含まれます。

    ・レッスン料(1回2時間)
    ・機材代

    ※スティックは持参ください。販売もいたします(1セット1000円)
    ※お車の方は駐車場(2台まで、1回200円)をご利用いただけます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    所在地:府中市(京王線「武蔵野台」駅から徒歩3分)
    開催決定後、参加者のみなさんに詳細な住所をお知らせいたします。

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています