お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

アロマで出来る子供の肌荒れ対策レッスン

対面

そのスキンケアが、子供の肌荒れを起こしている!

こんなことを学びます

生後数か月から始まる赤ちゃんのカサカサカユカユ...

「ちゃんと洗っているのに」
「一日に何回も保湿しているのに」
「お薬塗っているのに」

お子様のお肌のために、あれも使ってこれも使って、それでも治らない症状...
それには理由があるんです。

子供の赤ちゃんのお肌のために、して良いことと、良くないこと、アロマで出来ることが学べます。


赤ちゃんだけでなくパパもママも、家族みんなが使える
保湿ジェルが作れるようになります。

厳重な管理のもとに製造された100%ピュア&ナチュラルなPRANAROM社製のエッセンシャルオイルと、健草医学舎の徹底した品質管理と衛生管理のもと製造されている最高水準のハーブウォーターを使用しています。


レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本 ~8名様
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

湘南・鎌倉

価格(税込)

¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、テキスト代、材料費、施設利用料が含まれます。

この講座の先生

NARDJAPANアロマアドバイザー 溝江あゆみのプロフィール写真

NARDJAPANアロマアドバイザー 溝江あゆみ

本人確認済み
  • 0人
  • 0回
教室ページをみる 先生に質問する

家庭の救急箱にアロマを「健香堂」

「家庭の救急箱にアロマを」をテーマに、家族の健康を守っているママのためのアロマテラピー教室を主催しております。

・出来るだけお薬に頼りたくない...
・お薬以外にセルフケアできるものってないかな...

ママになって初めて感じるこんな不安な気持ちは、ママ講師だからわかります。
薬に頼りきりだった私がママになったことをきっかけに、身体って何だろう、心って何だろう、そんなことからアロマテラピーを学ぶようになりました。
そして、子供の脱ステロイドにも成功しました。

ただ単に「アロマってリラックスに良いんだよ」、「アロマって良い香り」ではなく、メディカルな視点から「なぜ良いのか」、「どんな成分だから良いのか」、「家族にはどんな使い方が出来るのか」など、初心者の方もわかりやすく学べます。

また、普段生活で使っている物の危険性などママのお役立ち情報も人気です。

その他にも、アロマテラピーの基礎をしっかり学びたい方向けに、「NARDJAPANアロマベーシック」の受講も随時開催しています。

ママ、家族の健康のためにアロマテラピーを採り入れてみてはいかがです...
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【準備】事前にカウンセリングシートを送付いたしますので、そちらに出来る範囲で構いませんので現状をご記入ください。

    【プログラム】
    ・事前カウンセリングシートをもとに現状のご説明
    ・アロマって何?
    ・お肌ってどうなってるの?
    ・お肌に害のある製品って?
    ~10分休憩~
    ワークショップ
      ・保湿化粧水
      ・セラミド入り保湿ジェル
    • こんな方を対象としています

      ・お子様や家族のお肌のケアに悩んでいるママ


    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※Facebookやblogでも募集をしておりますため定員になり次第締め切らせていただきます。
      ※開催スペースについて:小さいお子さん向けの構造になっていないため、未就学時の子どもの同伴は安全上、ご遠慮ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?