呼吸に合わせるゆったりストレッチ・イス編

オンライン

股関節が硬い方でもOK!肋骨や腹横筋の使い方を知って伸びやかに!

こんなことを学びます

こんにちは!身体の中からアプローチして伸びやかにストレッチしませんか。
伸ばすところ、筋肉を使うところをしっかり意識して強くしなやかな身体を目指します。

【肋骨は動く?】
PC作業やスマホの使用、デスクワークなどで浅い呼吸になっていませんか。肋骨は自分で意識して大きく動かす事ができます。この講座では動かし方や呼吸のコツを最初におこない深い呼吸の獲得をしていきます。

【腹横筋とは】
お腹の一番奥にあり、くしゃみや咳をした時にキュッとお腹を締める筋肉、インナーユニットと言われる部分です。この講座では腹横筋の場所と使い方を最初に丁寧におこなっていきます。

【こんな風に指導します】
肋骨、腹横筋の使い方を知り、上半身から硬くなりやすい下半身までを伸びやかにストレッチしていきます。血流の改善やこわばりの解消を目的とし、肩こりや腰痛予防ストレッチもおこないます。
あぐらが苦手、膝や腰が辛くて床に座れないという方でもご参加いただけます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
39人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

レッスン受講費用

この講座の先生

フィットネスインストラクター・ストレッチマスター

フィットネスプロデュース「Round FIT」代表
公益社団法人日本フィットネス協会 GFIディレクター・エグザミナー
公益財団法人日本スポーツ協会 アシスタントクラブマネージャー
指導歴36年

HealthyにGorgeousに「元気な人を増やす!」をモットーに活動中!
フィットネス事務所とプライベートスタジオを運営しながら都内フィットネスクラブや自主サークルでもエクササイズ指導をおこなっています。
対象は小学生からシニアまで。
音楽を活用し楽しくレッスン!!
身体を動かしたいけどキツいエクササイズは苦手、姿勢を改善したい、日...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

☆挨拶&自己紹介…3分
☆ウオームアップ…5分 肋骨、腹横筋の説明と動かし方。呼吸の練習。
☆呼吸をメインにストレッチ…25分 首、肩甲骨まわり、体側部、背骨まわり、太腿、臀部など。
☆ポイントの説明、質問など…5分

約40分


続きを読む

こんな方を対象としています

運動不足気味、冷えが気になる、パフォーマンスを上げたい、身体の硬さやこわばり、などなどを改善したい方。肩こり、腰痛予防、柔軟性の改善をしたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

シューズ不要、動きやすい服装でご参加ください。
座面が沈み込まない、安定した椅子(パイプ椅子など)をご用意ください。
その他、水分補給。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ストレッチのおすすめの先生ストレッチの先生を探す

ストレッチの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す