KALIKA Hula&Yoga event in 国分寺

KALIKAはハワイ語で絹の意味。繭が生糸になるように、フラとヨガを通じて日々のストレスから"ほぐれる"時間を体験しませんか?

learn

こんなことを学びます

<イベント内容>
最初の1時間はヨガでしっかりストレッチをします。
そして休憩後の1時間は、基本的なフラのステップ練習します。
その後ハワイの曲に合わせて踊リます。
ヨガとフラは初心者の方でも大丈夫な内容になっております。

<イベントの特徴>
通常別々にしか受けられないレッスンが1日で受けられます。
フラは2回(2月、3月)イベントに参加するだけで1曲踊れるように教えます。

<こんな風に教えます>
ヨガは経験豊富なインストラクターが何処がストレッチされているかなど丁寧に教えます。
フラはイベントに多数出演しているインストラクターが楽しく丁寧にステップを教えます。

広いスタジオには、真っ白なKALIKAオリジナルのレンタルヨガマットと絹100%の巾着に入ったレンタルヨガブロックをご用意しています。
更衣室にはロッカー、洗面所、コインシャワー完備。

<持ち物>
動きやすい服装、タオル、お水
(パウスカート、パレオをお持ちの方はご持参ください。)

<定員数>
定員 25名 女性限定
(要望とスペースの関係で定員数は変動する可能生があります。)

((フラ講師))
藤原 芳枝
2009年フラと出会い自分の身体を使って表現
する事により、自然や人、様々なものと繋がる
感覚を得て、更にフラに対する興味が深まる。
Halau Hula O Kilipoheにて様々なイベントに多
数出演、老人ホームや東北でのボランティアフ
ラなどでも活動し、フラを通じ癒しと心の繋が
りも伝え広められるようにつとめている。
2016年春よりKekuhi Kealiikanakaole
「Ulu Ka `Ohia Hula Seminar Japan &Hawaii
2016」にも参加し、更に深くフラを学び中。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格

¥3,000

受けたい
9人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

久保 景子のプロフィール写真
ヨガインストラクター
久保 景子

呼吸と身体と心の繋がりを感じながら動いていきます。ヨガは体力、運動神経に自信が無い方でも調整しながら出来ますので、日常生活から離れてご自分のペースに合わせて楽しみましょう♪

運動不足解消の為に始めたヨガが、精神的な部分にも大きく作用する事を実感し本格的に学び始める。全米ヨガアライアンス取得後はフィットネスクラブやマラソン大会などのイベントでレッスンを担当。

・全米ヨガアライアンス取得
・UTLシニアヨガティーチャートレーニング修了
・AEAJアロマテラピー検定1級

この講座の主催団体
  • 0人
  • 0回
フラ&ヨガで"ほぐれる"体験してみませんか?

KALIKA(カリカ)はハワイ語で絹の意味
絹を使ったフラとヨガのウェアのブランドです。
定期的にフラ&ヨガのイベントを行っています。

スポーツウェアは機能性を重視する為、合成繊維が主流ですが、自然の中で動く時は自然の物を、そしてストレスがない状況で作られた製品を身に付け、着る人の気持ちが少しでも”ほぐれる"ようなウェアを提供したいという思いからKALIKAはスタートしました。KALIKA(カリカ)はハワイ語で絹の意味です。素材には可能な限り絹を使用し、肌に当たる部分が合成繊維にならないように仕様もこだわりを持って作っています。KALIKAはネームも絹100%です。絹の吸湿性、放湿性は綿に比べて約1.5倍も優れており、夏も冬も快適にフラとヨガ楽しめます。さらに抗菌性にも優れているので、パウスカートなど神聖なフラのウェアの素材に適しています。(パウスカートは 神聖なものでマナ(魂)が宿るので洗ってはいけないと言われています。)「服用」という言葉の語源は、古い「山海経」(さんがいきょう)という書籍によると、服を纏う事で病気の元となる邪気の侵入を防ぐ事を... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ((イベント スケジュール))
    13:00 受付開始
    13:30 イベント開始 主催者挨拶
    13:40 ヨガ開始
    14:40 ヨガ終了
    14:40-14:50 休憩(休憩時間は前後する場合があります。)
    14:50 フラ開始
    15:50 フラ終了
    16:00 イベント終了予定
  • こんな方を対象としています

    ハワイが大好きな方
    フラもヨガも体験してみたかった方
    デスクワークなどでお疲れの方
    ヨガ、フラ初心者の方
    シルクが好きな方
  • 受講料の説明

    レンタルヨガマット、レンタルヨガブロック込み
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は動きやすい服装をお持ち下さい。
    お水などの販売はありません。

    体調に不安がある方はご参加をお控え下さい。
    参加ご希望の方は各自、自己の責任において 健康状態を確認してお申し込み下さい。
    今回のイベントは妊婦の方はお受け頂けない内容となります。
    マタニティーヨガイベント等開催の際にご参加頂けると幸いです。

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています