NY Times Best Sellerを英語で読んでみよう!

【5名限定】少人数でじっくりアメリカのベストセラー本を読んでみよう。英語の実力は問いません!

learn

こんなことを学びます

『Purpose Driven Life(人生を導く5つの目的)』はアメリカでは発売後1年で1000万部を越え、 その後も記録的な売れ行きを続けているベストセラーです。現在では3000万部を突破し、ニューヨーク・タイムズ紙の統計では74週連続第1位を記録しています。

内容は、永遠のベストセラーと言われる「Bible」を土台とした人生論であり、人類にとって普遍的なテーマである「人生の目的」が平易なことばで語られています。

本書は、全体が40の章に分かれており、1日1章ずつ読んでいくようになっています。著者が「本書は『40日の心の旅』へのガイドです」と語っているように、自分の目的探しの旅に出るような感覚でゆっくりと読み進めていただくとよいと思います。価値観の多様化する現代において、聖書の教える「生きる目的」がどのような意味を持ち、またどのような希望を与えてくれるのか。

人生の負の部分にこそ深い意味と目的が隠されていると語る本書には、著者のあたたかい人柄がにじみ出ています。一度限りの人生を有意義なものにしたいと願うすべての人に読んでいただきたい1冊です。

☆著者リックウォレンについて
現在、「米国で最も影響力のある牧師」として知られる。カリフォルニア州オレンジ郡にあるサドルバック教会の主任牧師を務めるかたわら、PD運動(神の目的に導かれる人生および教会形成を主唱する運動)を推進、その運動は全世界160ヵ国で展開されている。2009年、米オバマ大統領の就任式では開会祈祷を務めた。

☆この集まりは英会話ではなく、英語の本の読み会です。日本語で解説もします。もちろんNativeSpeakerも歓迎します。

☆テキストは主催者の方で必要な分量を準備いたします。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥1,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

英語や歴史を楽しく学びつつ、グローバルな世界に一歩踏み出そう!

早稲田大学/大学院理工学研究科修士課程修了(専攻:理論物理学)

2007年~2012年は東京において、2012年~2014年は山梨県甲府市の教会で勤務する傍ら、中近東・西洋の古代史の知識を活かし、山梨県が主催する生涯学習講座の講師を務める。

山梨県生涯学習センターを通して歴史講座を告知し、
「発見!西洋古代史~エジプトからローマまで~」
「発見!中東古代史~イスラエルとユダヤ民族の歴史~」
の2つの講座を年4回開催し、好評を得た。

2014年秋から再び東京に戻り、現在は新宿区西早稲田に在住。

海外の人々との交友関係を生かして、英会話のカフェ会、英語の読み会など、各種英語にまつわる講座、カフェ会も開催している。



detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    英語や英会話の実力を更にアップしたい方、欧米人の価値観を英語を通して理解したい方。
  • 受講料の説明

    テキストコピー代金、お茶代

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています