グリーンアートワークショップ【REISM WorkShop】

REISM で開催するテラリウムワークショップでも大人気の「UrbanGreenMakers」新田拓真氏による新講座、グリーンアー トです!

learn

こんなことを学びます

“苔” や“リーフ” をメインとした素材の他に流木・ドライフルーツ・チョークなどを自由に使って、アートボードにオリジナルのグリーンアートが気軽に作れるワークショップです。お部屋のアクセントにもよく、初心者でも簡単にアートを作る感覚としても
楽しめます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格

¥3,000

受けたい
47人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

新田 拓真のプロフィール写真
ライフスタイルに合わせてカスタマイズできるグリーン
新田 拓真

URBAN GREEN MAKERS の創設者 1989 年 12 月 8 日 宮城県石巻市 生まれ 東日本大震災により、実家と故郷の町を失うも、 地元のために何か自分に出来ることはないかと考え上京。 “1 人でも多くの生活、1つでも多くの環境を豊かに ”をコンセプトに 2014 年、 URBAN GREEN MAKERS(UGM) を立ち上げる。 『あなたが 1 つのキットを買うたびに、UGM から被災地へ 1 本の新しい木が贈られる』Terrarium Kit シリーズをリリースし、 一般の購買力を世界規模での環境活動へつなげる循環型ビジネスをスタート。 定期的にワークショップを開催し、都心でグリーンや自然素材と触れ合える 機会の創出活動を開始。2015 年には、アメリカ・イタリア・香港・台湾など 世界規模でのブランド展開をスタート。 僕のブランドを通して自然との関わりを感じてほしい。そしていずれは世界中 をグリーンでいっぱいにし、グリーンの力で生活環境を豊かにしたい。 そんな思いで世界を舞台に活躍の場を広げている。

この講座の主催団体
REISMではワークショップを定期的に開催します。

REISM(リズム)株式会社は、不動産という資産を通じて、人生を豊かにするライフスタイルを提案する会社です。
REISM株式会社が運営するリノベーション賃貸ブランド「REISM」は、「住む人」の声をとらえ、ルームコンセプトと本物の素材にこだわった中古不動産をバリューアップ。住空間にまつわるライフスタイルをトータルでサポートします。

REISMは「部屋」だけでなく、「ライフスタイル」を届けたい想いから、
生活を豊かにするエッセンスである、インテリア、雑貨、音楽、アートなど。
ライフスタイル発見ができる講師をお招きしてワークショップをお届けします。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <当日の流れ>
    ■第1部
    12:50 (開場)
    13:00 教室スタート
    14:00 教室終了
    ■第2部
    14:50 (開場)
    15:00 教室スタート
    16:00 教室終了


    <所要時間>
    60分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 内容説明
    50分 カスタムプランツ制作
  • こんな方を対象としています

    植物を取り入れた空間の装飾をしいたけど、どうしたらいいかわかならない。
    お洒落なインテリアを植物で表現したい。
  • 受講料の説明

    受講料には提供資材が全て含まれております。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は特別お持ちいただくものはございません。
    希望参加者が多数の場合は、厳正なる抽選の上、当選者を決定させていただきます。
    ※ご来場のお客様が写った写真がREISM株式会社の広報活動および社内コミュニケーション(紙およびその他の媒体を含む)に掲載される場合がございますので、ご了承のうえお申し込みください。

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています