本当にオーブンで焼く!親子でフェイクスイーツアクセサリーレッスン

対面

【予約率400%】親子で夢中になれる幸せ!過去最高の一体感が得られるレッスン、粘土スイーツアクセ。150分、材料費込で1人1500円のみ。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
人気のフェイクスイーツを粘土から手作り。粘土は童心に戻してくれます。親子一緒に没頭することでこの上ない一体感を得ることができるでしょう。
子供はすぐに大きくなってしまいます。日々の生活に追われて、思い出を形に残す機会は数えるほどです。
そこで、世界でたった一つのあなただけのオリジナルフェイクスイーツをアクセサリーにしていただこうと企画しました。粘土はオーブンで焼くとプラスチックのようになる特殊な粘土を使用します。バレンタインにむけてチョコレートのブレスレットです。
バックチャームとしてもお使いいただけます。
チョコレートの裏に日にちやお名前を刻印して、普段使いのできる思い出を作りませんか?

<こんなことが出来るようになります>
150分で親子一緒に粘土からスイーツを作り、ブレスレットを完成させます。
フェイクスイーツは通常、軽量粘土や樹脂粘土を使いますが強度が不十分なため、アクセサリーには向きません。それをオーブン粘土を使うことで普段にも使えるものが作れます。

<こんな風に教えます>
① オーブン粘土は元より着色されているので、好きな色を選んでいただき、チョコレートの形に成形する。
② いちごなども成形する。
③ トッピングを作っている間にオーブントースターで焼く
④ ニスを塗る
⑤ ニスを乾かす間に金具を作る
⑥ 金具を接着し、バックチャームに仕上げる
⑦ プレゼントする場合はラッピングする

<持ち物>
特にございません。すべてご用意しております。

<定員>
基本 6名 親子3組
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア心斎橋・なんば

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料は一人1500円です。親子では3000円になります。お母さんとお子様2人の場合は4500円です。
受講料には材料、道具や型の貸し出し、お持ち帰り袋、ご希望の場合はラッピング、消費税まですべて含まれています。

この講座の先生

話すと面白いって言われます!フラワー&クレイ講師

高校は英文科、大学は法学部を経てコンピューター関連の会社に就職。実父が病で倒れ、看病のため退職、その後結婚。
 子育てをしながら自分のしたかったことは何かを考えるようになり、国際フラワーライセンスのDFAダッチディプロマ(オランダ)を取得。それと同時に生花にはない世界観のあるプリザーブドフラワーにのめり込む。市販されていない花材を求めて、生花からプリザーブドフラワーを専用の液を使用して作ることも。
また、数多くあるプリザーブドフラワーアレンジメントとちょっと違うところを表現したくて、フェイクスイーツを研究しコラボさせている。
 厚生労働省の就...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

14:15 教室に入れます
14:30 ご挨拶とお名前等の自己紹介
14:35 制作開始
16:35 写真撮影
16:45 片付け
17:00 お帰り
続きを読む

こんな方を対象としています

・ハンドメイドが好きな親子
・親子で思い出を形に残そうとお考えの方
・フェイクスイーツに興味がある方
・アクセサリーを作ってみたい方
・オーブン粘土に興味のある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

オーブン粘土は服についても汚れることはありませんが、汚れても気にならない服装でお越しください。
教室はビルの8階になりますので、エレベーターをお使いください。
(お分かりにならない場合はお電話ください)
レッスンは時間いっぱい使用しますので、お茶等は各自ご用意ください。通常お稽古教室にあるティータイムは出来かねますので、よろしくお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「楽しかったです」でした
    女性 60代

    また、レッスンうけたいです

  • この講座は「子どもと同伴で楽しめます」でした
    男性 40代

    子ども同伴で参加しました。子どもがあきてくると本来では使用しない
    やわらかい粘土を別途ご準備いただき、私も集中してレッスンに取り組めました

    笑顔が素敵でわかりやすく説明していただきあっという間の3時間でした。
    次回も参加したいと思います

  • この講座は「1人でも楽しく参加できます(^.^)」でした
    男性

    初めての体験で、うまくできるか全くわかりませんでしたがとても楽しかったです。形になるのも嬉しくて、お土産にも最適。ハロウィーンなどのときにまた参加したいです。

  • 子ども向けワークショップのおすすめの先生子ども向けワークショップの先生を探す

    子ども向けワークショップの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す