創業ノウハウ支援セミナー~補助金・助成金・公的融資のあれこれ~

起業時に知っておくべき補助金・助成金・融資獲得術

learn

こんなことを学びます

「助成金なんて、うちは受給できないよ…」
と諦めていませんか?
数ある助成金の中から自社が受給できる助成金を見つけることは困難です。

起業予定の方、起業半年以内の方に
ネットや巷では収集できない情報・ノウハウをお伝えします。

あるいは、助成金の受給条件を満たすように御社の体制を再チェックすることで
新たに受給できる助成金が見つかるかも知れません。
助成金受給チャンスはありますよ!
参加費5,000円で、数百万もの利益を生み出すノウハウをお伝えします!

<セミナーに参加するとこんな効果が期待できます>
◆助成金・補助金の種類や申請ノウハウが得られます。
◆補助金や融資申請の礎となる「事業計画書」の書き方と活用法がわかります。
◆日本政策金融公庫の創業計画書の書き方が明確にわかります。
◆税理士をはじめとする士業の“活用法・選び方”がわかります。
◆創業当初の金融機関の選び方や付き合い方がわかります。
◆社長の手元にお金が多く残るノウハウを得られます。

<セミナー参加者の声>
・ボヌール・デ・シアン 大村様
「補助金」で検索していたところこのセミナーに出会いました。補助金を受給することができたおかげで広告戦略等次の展開が打てて事業を軌道に乗せることができました。

・株式会社MASA 代表取締役 湯原様
起業するにはお金の情報等、十分に吸収した方が良いのでセミナーにはぜひ参加してください。

・株式会社よろぎ野.菜 代表取締役 吉田様
起業をするにあたりどのようにすればいいか困っていた折、この起業塾セミナーを見つけました。
融資や助成金の情報を得て活用することができてよかったです。

・20代 女性
起業に向けての知識がほとんど無い状況で参加いたしましたので、たくさんの事が勉強になりました。また相談させて頂きたいと思います。

・20代 女性
広く基本的なところを丁寧に教えて頂けたので、未だ右も左も分からない私にはとても良い勉強になりました。 どうも有難うございました。

・30代 男性
普段は建築技術に重きを置いて仕事をしており、「金」に関しての勉強は無知に近いため、今後独立を考えている自分にとっては、勉強を始める良いきっかけになった。

・40代 男性
資金調達に関することは無知に近い状態なのですが、とてもわかりやすく聞きやすい内容でした。ありがとうございました。

・50代 男性
非常に分かりやすく勉強になりました。
個別相談頂きたいと思いますのでご連絡致します。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格

¥5,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

竹内 一信のプロフィール写真
起業家支援コンサルタント
竹内 一信

明治大学法学部卒業後、都内信用金庫に入庫。
赤字企業・債務超過先での融資相談を受けていたことから現在にも活用できるノウハウを習得。
平成9年 純新規セールスコンクール優勝(営業係約400名参加)

平成10年 外資系生命保険会社に転職
信金との違いに戸惑い、1年半ほど苦戦を強いるも、一念発起しファイナンシャルプランナー資格のAFP資格取得、その後CFP資格も6科目一発合格、保険外交員が目指すMDRT会員資格も達成し、現在は終身会員。

平成14年 独立しエフピー・ワン・コンサルティングを設立
起業予定者・起業後1年未満の起業家に特化した支援事業を社会保険労務士の妻と中小企業診断士・税理士・公認会計士等の士業と連携して展開。
平成25年に経営革新等支援機関の認定を取得し、以降創業補助金・ものづくり補助金の採択支援累計約100件、日本政策金融公庫の経営力強化資金の融資獲得支援約80件など実績多数。

自社や関連会社でも助成金・補助金・融資を受け、自身で経験したことをお客様と同じ目線で、本やネットでは得られない生の情報を伝えています。

この講座の主催団体
起業予定者・起業家向けのセミナーを実施しています。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    セミナータイムスケジュール
    前半:助成金と補助金(85分)
    休憩:(10分)
    後半:創業時の資金調達・豆知識・顧問税理士の必要性・まとめ・質疑応答(85分)

    ~前半詳細~
    ・自己紹介・創業ノウハウ支援セミナーを始めたきっかけ
    ・雇用助成金について(創業当初から活用しやすい助成金・助成金をもらう意味・こんなにもらえる助成金事例)
    ・応募採択型補助金について(補助金採択事例を参考にしながらの事業計画書の書き方・たくさんある補助金で自身が申請可能な補助金の調べ方)
    ・助成金と補助金守るべき原理原則

    ~休憩(10分)~

    ~後半詳細~
    ・創業当初の資金調達の背景
    ・日本政策金融公庫の創業融資について
    ・日本政策金融公庫の創業計画書の書き方
    ・日本政策金融公庫の創業融資を受けるまでにかかる時間の短縮法と通る確率が格段にUPする方法
    ・信用保証協会の保証を付けた創業融資について
    ・創業当初に付き合うべき金融機関
    ・融資が受けられやすい時期がある
    ・事業の成長に寄与する税理士事務所の見つけ方
    ・まとめ
    ・質疑応答
  • こんな方を対象としています

    ・起業予定の方
    ・会社設立半年以内の経営者
  • 受講料の説明

    参加費用には
    1)レジュメ・補足資料
    2)お役立ち小冊子
    が含まれます。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

最近チェックした講座