セミナー『集客』成功のための、30の打ち手/方法を学ぶ勉強会

セミナービジネスとして[副業含]、セミナー開催中、又は今後開催予定の方に セミナー集客の方法をお伝えするための勉強会

こんなことを学びます

セミナーを開催する時に、

・自分のセミナーへの参加者がいない。
・参加者ゼロだが会場は押さえていて、結局セミナーの練習になった。
・申込はあったのに、キャンセルが多い。
・自分のターゲットとする人と違う対象の方ばかり参加している。
・始めた頃は参加人数が多かったのに、段々と減ってきている。
・そもそも集客できるか不安で、誰も来なかったらどうしようと思い始められない。

セミナービジネスに携わっている講師の方が、
セミナーを開催する時の大きな悩みの一つがセミナーへの集客です。

最初に集客が出来ないと、それでつまづいてしまい、
セミナーをビジネスとして継続できないという悩みを持っている方が、実際にとても多いのです。

このような悩みを持っている方、
セミナー集客については、セミナーを長年開催している講師の方でも、
思うようにできていないという方は、決して少なくありません。

私も同じように、セミナーを開始した当初の半年間は、集客に苦しんでいました。
しかし、考え方を変えて、今回お伝えする方法の一部を実践することによって、
その悩みを解消することができました。
その後は、3ヶ月で300万円を超える売上を上げられるようになったのです。

そこで、そのような悩みを持つための方向けに、
今回、少人数制で、セミナー集客について学ぶ勉強会を開催致します。

セミナーでのビジネスを、『継続』し続けるためには、
まずは、集客をできなければ話になりません。

そのために取り組める方法は、できるだけ多く取り入れた方が良いのです。

これらの方法は、私自身が使っていて成果があったものに加え、
私の周りの講師仲間が成果を出したものも含めて、
具体的な方法をお伝え致します。

勉強会の最後に、以下の参加者限定特典をお渡し致します。

●セミナー告知文テンプレート
セミナーを開催する際の告知の文章をこのテンプレートの流れに沿って記載することで、
より効率的に集客を行うことが可能となります。
何を書けば良いのかと悩むこともなく、時間も短縮されます。

●セミナービジネスの全体像[マインドマップ]
未経験の方が今からセミナー講師になろうとする場合、一体何をすればいいのかが分からないという声をよく聞きます。
今回お渡しさせて頂くマインドマップには、セミナー講師としてやるべきこと、身に付けておいた方が良いことを、一覧としてまとめております。
現講師の方でも、これを確認しながら、ご自身の足りていない部分を確認することにも使えます。
ぜひ今後のセミナービジネスにご活用下さい。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥1,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

未経験でも高単価サービス/商品を作る方法を伝授!

2003年より、会社向けにコンプライアンス、プライバシー保護関連のコンサルティング、セミナーを行う。

自主開催のセミナーを、100回以上行ってきた経験から、
主に高単価のサービス、商品、講座のコンテンツの作り方のノウハウを構築。
現在ビジネスをしている方はもちろん、未経験からでも使えるメソッドとして再構築する。

構築したサービス/商品をセールスする方法、及び、
集客のためのマーケティングについても、
主に、一人経営者、個人事業主、起業家、カウンセラー・コーチ・コンサル、サロン等経営の方などの、いわゆる一人ビジネス(スモールビジネス)向け、また副業したいOL/会社員向けに、ノウハウの提供を行う。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    最初は、参加者皆さんの集客を中心とした悩みをお聞きします。
    その後に、
    実際に集客に使える方法、30の打ち手について、お知らせ致します。
  • こんな方を対象としています

    個人事業主、起業家、コーチ、コンサル、カウンセラー、トレーナーなど、
    お一人でビジネスをされている方。
    (会社、組織での集客という方は、対象外となります。
  • 受講料の説明

    受講料(お茶代は実費)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    事前申し込みの無い参加はお断りしえおります。
    必ずお申し込みの上、お越し下さい。

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?