稼げるセミナー講師になって独立起業を成功させるたった1つの秘訣

毎月3名のクライアントを獲得して、 たった1人で月収200万円を超える高単価コンサルタントを目指しませんか?

learn

こんなことを学びます

セミナービジネスは熱い!!

あなたがたとえ、どんな状況だったとしても、セミナー講師として、先生として起業を成功させる具体的な方法があるんです。

サラリーマン、OL、派遣社員、フリーターなど、勤め人だったとしたら、「先生」として独立起業を実現させることができます

すでに、起業して先生ビジネスに挑戦し始めている人なら、ビジネスをさらに加速し、ブレイクスルーさせる具体的な方法を習得できます。

そもそも、そんなセミナービジネス、先生ビジネスとはなんでしょうか?

それは、
セミナー講師、コンサルタント、コーチ、士業、カウンセラー、セラピストなど、「誰かになにかを教える」ことによって対価を得るビジネスのことを言います。

じつはこのビジネス、

いまが「狙い目」です。

それは、なぜでしょうか?

2020年以降、日本企業の存続がどんどん厳しくなっていくことが目に見えている状態なのは、あなたもご存知ですよね?

そう、いまは混沌とした時代なのです。

これから、自分の道を示してくれる人を欲している人がどんどん多くなってくるし、個人でビジネスを始める人もどんどん増えてきます。

欧米では、3人に1人がフリーランスという統計が出ていますが、
じつは日本でも近い将来そのような未来が訪れます。

そんな時代のなか、あなたが自分ブランドを築き上げ、あるコツを掴めば、
多くの人に勇気と感動を与えるリーダー、あるいはトレーナーとして活躍し、
今の収入よりも何倍も稼げるようになるんです。

すでに先生ビジネスを始めている方であれば、講師依頼や出版などを通じてビジネスが加速させることができます。

さて、そもそもなぜ先生ビジネスがオススメなんでしょうか?

【セミナービジネスがオススメな3つの理由】
1. 元手がいらないので、完全ノーリスクでチャレンジできる
2. お客様にお金をいただきながら感謝される
3. 高単価な商売なので、一生懸命売らなくても充分稼ぐことが可能

正直、お金をいただきながら人の人生を変え、本気で感謝されるビジネスはそうありません。

それだけでなく、自分を資本としてビジネスをするので、ノーリスクでスタートを切れるので余計な心配もいらないのです。

うまくやってしまえば、
「やらない理由が見つからない」美味しいビジネスなのです。


さて、ここまで良い話しだけをしてきました。

でも、あなたは全く稼げていない先生業も知っているかもしれません。

じつは、「セミナービジネスは熱い」

・・・と言っておきながら、95%の人は、まともに仕事の依頼もなく途方にくれているのです。

「矛盾しているじゃないですか?」

こんなことを言われてしまうかも知れませんね。

でも、その95%の人たちは「闇雲」にセミナーを開催しているから、
うまくいかないのです。

今回セミナーで公開してしまう、ある「秘訣」を活用し、しっかりと戦略立てることができれば、じつは誰でもカンタンに実現できてしまうのです。


さて、ここで今回講師を務めるわたし「野口哲朗」の紹介をしたいと思います。

わたしは「才能をビジネスに活かす」をコンセプトに半年〜約1年かけて、主に個人起業家の支援やセミナーのプロデュースを行い、その傍らでわたし自身も企業研修やセミナーで登壇しています。

じつは今回、このような誰でも実現できる「先生ビジネス」「セミナー講師になる秘訣」のノウハウを提供しますが、これはまさにわたしが歩んできて培った「経験」そのものなのです。

つまり、わたし自身が知識・経験・実績が全くない状態で起業し、さらに資金ゼロ、人脈ゼロの状況からセミナービジネスで生計で稼げる状態まで培ってきました。


さて、わたしの場合、独立当初は、集客できればビジネスは軌道に乗ると信じ、毎月実施する自主開催セミナーは独立初月から HP・ブログ・メルマガを活用せずに、20~30 人が集まる人気セミナーになったんですね。

しかしながら、セミナーに人は集まるんですが、なかなかマネタイズできない(要は儲からない)状況に苦しみました。

そこで、「ただ人を集めるだけでは全然ビジネスにならないんだ…」ということに気付かされて、高単価なサービスを提供するようにシフトしていきました。
それで、ビジネスが一気に好転したんですね。

そして、あらゆるセミナービジネスのプロデュースに加え、いくつかの養成講座を主宰しながら、主に個人起業家、会社員の起業支援などをさせていただくに至りました。


正直、しっかり稼げるようになるのであれば、数年もいりません。

半年もあれば充分です。

そんな究極の秘訣を今回、期間限定で大公開いたします。

【期待できる効果】
1. セミナービジネスで月に100万円稼げるイメージが湧きます
2. セミナービジネスを成功させるビジネスモデルを10個ご紹介します
3. 誰でもできる再現性の高い「稼げるビジネスモデルのテンプレート」をお渡しします
4. あらゆる所から仕事の依頼が殺到するたった1つの秘訣を公開します
5. あなたの周りにどんどんファンができ、セミナーの依頼が絶えない講師になる秘訣を教えます
6. あなたがたとえ、知識・経験・スキルなしでも、超人気セミナー講師としてデビューできる秘訣を教えます

【こんな方にオススメです】
1. セミナービジネスにチャレンジしたい方
2. ファンをクライアントに持ち、悠々自適のライフスタイルを送りたい方
3. 超人気セミナー講師として活躍したい方

【気になる内容は…?】
1. セミナービジネスが稼ぎやすい3つの理由
2. あなたが向いているセミナースタイルを見つけてしまう秘密のワーク
3. セミナービジネスとライフワークの密接な関連性
4. セミナー講師として活躍する9つの道
5. 仕事の依頼が絶えない講師になる秘訣

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

名古屋

価格

¥2,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

セミナービジネスプロデュース高単価化コンサルタント

自分デザイン株式会社 代表取締役
1987年東京生まれ東京育ち、名古屋在住
コーチ、コンサル、士業など、先生業サービスを高単価化する専門家。
単価を数千、数万円から、30万円、100万円、300万円と上げることを得意とする。
また、200社以上の企業研修講師も務める教育家でもある。

過去、50万円を超える高額塾のプロデュースで50名の塾生を集めたり、個別コンサルティングは500名以上実施し、自身の経験をコンテンツ化した野口塾としては東京・名古屋にて100名以上の塾生をサポートしてきている。

初めてのコンサルティング契約で300万円の受注、会社員にも関わらず副業で月収100万円超え、教育業の枠に捉われずさらなる事業展開を成功させるクライアントもいるなどの事例を持つ。

紆余曲折ありながらも様々な経験を経て、教育ビジネスを飛躍させるためにはロジカル(マーケティングやセールス)な側面と感覚的な側面、それぞれのバランスを整えることこそが成功法則であると気づく。

夢は武道館で15,000人の前でライブをすること。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【気になる内容は…?】
    1. セミナービジネスが稼ぎやすい3つの理由
    2. あなたが向いているセミナースタイルを見つけてしまう秘密のワーク
    3. セミナービジネスとライフワークの密接な関連性
    4. セミナー講師として活躍する9つの道
    5. 仕事の依頼が絶えない講師になる秘訣
  • こんな方を対象としています

    コンサルタントとして起業を実現させたい方、セミナ−講師にチャレンジしたい方

more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

最近チェックした講座