香港気分で広東語を"話す"ワークショップ

東京で香港に行った気になって広東語を話しませんか?

learn

こんなことを学びます

広東語を習ったけど話せない、話したいけど話すチャンスがない...という方向けに、香港中文大学で学び、18年滞在し帰国した日本人が開催する実践型ワークショップです。
テキストを読めて書けるだけでは広東語を話す力はつきません。また学習歴が長く文法もボキャブラリーも十分なのに話せないというもったいない方も多くいらっしゃいます。でも実際日本では広東語を話すチャンスはなかなかありませんね。
このワークショップは飯田橋にある香港茶餐廳餐廳で開催します。実際に広東語が飛び交う環境で、香港にいる気分で実践的に広東語を話してみましょう!
話す意欲の次に大事なことは正しい発音です。ボキャブラリーがあっても発音が正しくなければ通じないのが広東語です。
話しても通じない原因の1つに間違って覚えた発音にあります。香港中文大学のメソッドでしっかりと発音を矯正します。
次に会話のコツ。香港人の日常会話は思ってる以上にシンプルです。教科書に出てる通りではないんです。このワークショップでコツを掴んでください。
講師のレクチャーを聞くだけの受け身の講座ではありません。「話す」ことにフォーカスした、スピーキング力をアップする為の実践型ワークショップです。
きっと次の香港旅行が10倍楽しくなるはずです!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格

¥2,500

受けたい
11人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

元香港マルチリンガル秘書

1995年から18年間香港に居住。日系企業と香港企業で秘書としてキャリアを積みながら、日本のメディア取材の通訳やコーディネート、香港のラジオ局で1年間広東語でパーソナリティーなどの副業にも積極的に取り組む。香港永住権を取得。
現在はフリーランスで通訳、翻訳、広東語教師として活動中。
英語TOEIC830、広東語ネイティブに近いレベル、北京語HSK5級、韓国語日常会話レベル、フランス語ベーシック、のマルチリンガル。
アジア、ヨーロッパ20ヶ国以上を旅し、友人達を訪ね、美術館を巡り、知識と度胸を身に付ける。
東京生まれ
昭和女子大学短期大学部英語英文学科卒業

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    まずは実際に店員さんに広東語で飲み物などを注文していただきます。

    香港旅行で想定されるシチュエーションでロールプレイング方式で会話をしていきます。
    会話の中で
    こういう時はどう言うの?
    こう聞かれたらどう答えるの?
    など積極的に質問し積極的に答えていただくことで体で覚えていきます。
    教科書は使用しません。

    具体的には:
    レストラン
    買物
    タクシー・ミニバス
    などのシチュエーションで会話をします。

  • こんな方を対象としています

    広東語初級レベル以上の方
    広東語を話したいという意欲の高い方
    一通り文法を勉強したのに話せない、通じないという「もったいない」方
    香港に旅行に行った気分に浸りたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    飲食代は各自お支払い頂きます。
    筆記用具を持参してください。

more

この先生の他の講座

2

開催リクエスト受付中

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています