気軽に台本を読んでみよう

絵本の読み聞かせにも使える、ちょっとしたテクニックもシェアします。「声を出して自己表現してみたい」という方のご参加、お待ちしています

こんなことを学びます

【演劇初心者、気分転換したいひと、大歓迎!】

気軽な気持ちでご参加ください。
稽古場に一歩入れば、そこは虚構!普段のあなたとは違う「ちょっと楽な自分」を大解放しませんか?
これまでの演劇ワークショップでは、初めて演じるというかたの割合は実に8割以上!こちらのクラスでは立ち稽古は無く、台本を気軽に楽しんで読んでいただく時間になります。
「ちょっと声を出してみたい」という方のご参加、お待ちしています!



<人は環境によって見せ方を変えます>
演劇の稽古場は「一歩入れば虚構の世界」。日頃固まった心と体をほぐし解き放ち、他人の言葉を借りて非日常の世界に没頭することで心のデトックスを行い、演劇手法を利用して本来のご自分に近づくヒントを得ていきます。
台本読みのポイントや、滑舌練習も踏まえつつ、普段とは違う愉しい1時間半をお過ごし下さい。

まずは楽しんで体験してみてください!



===============
<費用>
2000円(含:場所代、レッスン代)

<持ち物>
・飲み物
・筆記用具
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
17人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

(観察力+ひらめき)×多様性への愛=長所を伸ばす

演劇ワークショップ「表現するからだ」主宰

■経歴
舞台芸術学院演劇部本科卒業
Impact HUB Tokyo 起業家プログラムteam360出身
Diploma (Culture and General Education)
NVCを利用した対話手法のファシリテーター

役者業、イベント業、SNSマネージャーなどを経て、現在はプレゼンセミナー企画・講師、演劇クラス企画・講師、ナレーター育成コーチ

=発声に関して=
話法を鈴木れい子先生・富田浩太郎先生、狂言を野村萬先生に師事。
役者歴10年の中で、オペラ歌手向けのボイストレーニングをマンツーマンで5年間受けてきました
=身体表現歴=
モダンバレエ(3歳より)、シアターJAZZ、殺陣、日本舞踊、ヨガ、フラメンコ、ベリーダンスなど。

■わたしのこと
様々な対話方法を学んできた中で得たスキルと演劇というバッグラウンドを活かし、参加者の長所を引き出しこれから前向きに生きるための一助になればと2016年より講座を開催しています。
現在逗子にて7歳5歳の子育て中ー。1年の大半は、主に主婦。でも家事は苦手。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    15分 自己紹介・演劇ゲーム
    20分 全体での台本読み&感想シェア
    30分 グループに分かれての練習&ポイントレクチャー
    15分 各グループの発表
    10分 感想シェア、チェックアウト
    • こんな方を対象としています

      ・毎日忙しく、自分と向き合えていないと感じる方
      ・台本を読むことに興味のある方
      ・子育て中の方
      ・趣味を増やしたい方
      ・自分の声をもっと知りたい方
      ・声を出してストレス発散したい方
    • 受講料の説明

      場所代、レッスン代,
      テキスト代
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      利用規約上、締切日時(開催前日の朝8時)以降の予約キャンセルは受け付けておりません。
      受講料の払い戻しに関しても対応しておりませんのでご注意ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?